• ベストアンサー

NEC PICTIY860のエラー

プリンタNECのPICTIY860を使っています。 『インク不足』のエラーが出たと思ってインク交換をしたら『インク不足』のランプが点き、さっきのは『カートリッジトラブル』であることに気付きました。 それでカートリッジを入れ直してみましたが、やはり『カートリッジトラブル』のランプが点灯しプリントアウトできません。古いインクと新しいインクのどちらも何度も入れ直してみたのですがダメです。 電源を切って様子を見てもダメでした。 あまり知識がないので他にどうすれば良いか分かりません。 プリンタを使えるようにするためには、どうしたらいいでしょうか。

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta52
回答No.1

コールセンターなどに問い合わせをするのが一番良いと思います。 ランプの点灯といっても、エラーを検知するセンサーなどが故障してランプがつく場合もあります。 基本的に、カートリッジだけの問題であれば、 きちんとセットして、プリンタの再起動をすればなおると思います。 もし御自分でチェックをもう一度するのであれば、 本当にカートリッジの付け方が間違いないか、 チェックしてみてはどうでしょうか?

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり購入時に付いてきた電話番号へ問い合わせてみることにしました。 そしたらフリーダイヤルは「お客様の都合により取り外しております」その他の電話番号は「現在使われておりません」でした…… そして今朝になって再度電源を入れてみたら復活しました。 やっぱりコンピュータは分からないですね…… お礼なのに愚痴ってしまいました。すみません。 ご回答いただき嬉しかったです。