• 締切済み

新しいインクに替えたのに。。NECピクティ

お世話になります。NECピクティ80Lを使用してます。 インクはHPのインクを使っているのですが、カートリッジを新しく交換してもインク交換ランプの点滅だけで交換ができません。。。どうしたらいいのでしょうか? 空のインクを差し替えるとちゃんと動くのですが。。。 プリンタの不具合なのでしょうか?

みんなの回答

• papi-pu
回答No.2

ここにFAQがあります。 型番が違うのでなければ、端子が汚れているのではないでしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002791
kesaca
質問者

お礼

ありがとうございます。 接続部分のクリーニングしてみました。カートリッジ不良かなと思い、購入店で新しいカートリッジに取り替えていただきましたが、変わらず反応しません。 前使用の空のカートリッジ2個→正常に認識作動、 新しく購入インク2個→認識せず。です。NECにプリンタ送付して見てもらわないとだめそうです。 お忙しい中ありがとうございました。

• papi-pu
回答No.1

インクの型番はちゃんと対応していますか? 以前、HPのプリンタを使っていたとき、インクの型番が合っていないとインクが交換できませんでした。 NECのインクジェットはHPのOEMだったと思うので、同じことが言えるのではないでしょうか。

kesaca
質問者

お礼

型番、取り付け等まったく普段どおりいつもと変わらずですのでその辺問題ないとは思うのですが。 ご助言ありがとうございました!