• ベストアンサー

ものを覚えるときのこつは?

keepsの回答

• keeps
回答No.9

私は浪人生で、あなたより学年が下なのでアドバイスできることは特にありませんが、ちょっとlove_ai_mixさんは理想が高いですね。 私は、「躊躇」に関しては、書けるようになりたいとさえ思いません。 大和言葉の「ためらう」で代用できるし、また、試験で書く必要があるとき以外は、携帯でも辞書でもつかえばいいんだと思います。

noname#20805
質問者

お礼

躊躇は確かに普段必要ないですよね、、 記憶する際いい方法があればと思ったんです。 おっしゃるように普段不要なものまで長期記憶しようとしていました。 効率が悪いですよね。改めようと思います。