• ベストアンサー

汚い部屋を掃除するシーン

アニメ・マンガ・小説・ディズニー・ドラマ・映画、なんでもありで 汚い部屋を掃除するシーンが登場するのってありませんか? あったら教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.3

※こちら葛飾区・・の主人公・両津勘吉の部屋はとて  も汚い。マリアと同居している時はきれいでした。 ※ディズニーといえば「白雪姫」の7人の小人の家を  白雪姫が動物たちと掃除するシーンがあります。  掃除するシーンとしては一番具体的であろうかと  思います。 ※「アンパンマン」のドキンちゃんの部屋も汚かった  ですね。ドリアン王女から一切合財処分されるシー  ンがありました。 ※「名探偵ホームズ」の「ハドソン夫人誘拐事件」で   宿敵モリアーティ博士の部屋が汚かった。話の最   後にハドソン夫人が「あんなに掃除のし甲斐があ   ったのは初めて・・」と言ってました。 ところでmachidonさん、教えてもらったもの全部見る の?

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「こち亀」「白雪姫」は大好きです。 「アンパンマン」は意外でした。 「名探偵ホームズ」は知りませんでした。 教えてもらったものは気が向いたものから順に読んでいったりビデオで見たりしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • insasu
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.6

新世紀エヴァンゲリオンでミサトさんの部屋を掃除……ってシーンがあったような。 碇シンジ育成計画オリジナルのシーンだった気もしますが。 クラナドというゲームでも倉庫状態になっている部屋を掃除して部室に……ってなシーンがありましたね。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミサトさんの部屋が汚いことは知っていましたが、 掃除シーンまであるとは知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LunaRossa
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.5

ちょっと古いですが、岩館真理子さんの 「うちのママが言うことには」(集英社ヤングユーコミックス)第1巻で 主人公のけいとが恋人の部屋を掃除するシーンがあります。 その後自分の部屋も恋人に手伝わせて掃除させるんですが 掃除シーンが延々10ページ以上続いていて印象に残ってます。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 延々10ページ以上なんて!!!絶対に読む事にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

のだめカンタービレにありますね。 のだめ(主人公)の部屋がとても汚いので彼女の部屋を掃除するシーンがあります。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「のだめ」は汚い部屋で有名ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「ハウルの動く城」でも掃除してましたね。 マンガでは、原ちえこの「藁くじの花嫁」なんていうのもあります。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ハウルの動く城」、見てみようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248169
noname#248169
回答No.1

天空の城ラピュタの中で、 飛行船の食堂を片付けるシータがいました。 むちゃくちゃ汚かったです‥‥

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この前ラピュタやっていて弟見てたけど、私はあまり興味なくて見ていませんでした。 見ればよかった、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こち亀の両さんの、汚い部屋の掃除シーン

    こち亀で、両さんが自分の汚い部屋を掃除するよう指摘されて「使いやすいようにモノが配置されているんだ」と開き直っているシーンがあったと思うのですが、 コミックだと何巻に収録されているか知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ワイド版に収録されてると一番良いのですが。。。 また、同じく「のだめカンタービレ」で主人公・のだめが強制的に部屋を掃除されてしまうシーンや、 ドラえもんなどの有名なアニメ(漫画)の同じような掃除シーンをご存知でしたら、コミック何巻か教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この「ラストシーン」が、忘れられない・・・

    映画・アニメ・漫画・小説などで、あなたが忘れられない「ラストシーン」を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • こんなシーンがある物語のタイトル教えて下さい

    物語のジャンルはドラマか映画かアニメか漫画か小説か…のどれかはすいませんがわかりません。 その物語というのは、ある登場人物がペットを飼っているんです。何の動物のペットかもわかりません。 で、その人はペットのいる部屋にしばらく(あるいはもう一生)戻れないので、ペットが生きていける様に、大量にエサをあげておいてから出て行ったんです。(このシーンだけ覚えているんです) なぜしばらく部屋に戻れないかというとそれもよくわからず、戦いに行くのか、戦いに負けたら死んでしまう(=ペットの世話ができない)ので、大量にエサをやっておくのか…?もっと他の理由だったかも知れません。 うろ覚えで本当にわかりにくい質問でごめんなさい(×o×) 何ていう物語だったかな?と思ってすごく気になってしまって…私的にとても感動する物語だった気がするんです。 どなたか知っているという方がいらっしゃいましたら、教えて下さらないでしょうか。お願いします。

  • あなたが好きなシーン

    映画やドラマ、アニメや漫画でもなんでも構わないですが、好きなシーンはありますでしょうか。お一人さま、2つくらいで教えてくれるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 鍋をしているシーンがある作品を探しています。

    皆さんが知っている、鍋をしているシーンがある作品を教えてください。映画、ドラマ、小説、マンガ、何でもOKです。レンタル出来たり、購入できるものがありがたいです。 コメディーやギャグマンガ等の誇張が激しいのはパスです。料理もの(美味しんぼ等)もパスです。 登場人物の心理描写に鍋が利用されてるものがとても良いです。

  • フードとマントで顔を隠した戦士が活躍するシーンのある映画でおすすめはありますか?

    フードやマントで顔を隠した戦士のシルエットが好きです。 こうした格好の戦士が活躍するシーンのある映画やドラマやアニメや漫画でおすすめがあれば教えてください。 (古いアニメですが、SPTレイズナー第二部の主人公の登場シーンはツボです)

  • 「好きだった、終わった」というドラマ?のセリフ

    何かのお話で、 登場人物が自分の恋を「好きだった、終わった」と諦めようとしているシーンがあったような気がするのですが なんのお話だったか思い出せずもやもやしています。 ドラマ、小説、漫画、アニメのどれかすらも曖昧です。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 操りシーン

    操りシーン 洗脳シーン 憑依シーン などがある、アニメ、ドラマ、映画を教えて下さい

  • 女が男の顔に顔面膝蹴りするシーン

    女が男の顔に顔面膝蹴りするシーンがある映画・ドラマ・マンガやアニメあるだけたくさん教えてください(名前、何話、何巻など)。

  • 女が男の顔に顔面膝蹴りするシーン

    女が男の顔に顔面膝蹴りするシーンのある映画・ドラマ・マンガやアニメあるだけたくさん教えてください(名前、何話、何巻など)。

専門家に質問してみよう