• ベストアンサー

汚い部屋を掃除するシーン

アニメ・マンガ・小説・ディズニー・ドラマ・映画、なんでもありで 汚い部屋を掃除するシーンが登場するのってありませんか? あったら教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc-arashi
回答No.3

※こちら葛飾区・・の主人公・両津勘吉の部屋はとて  も汚い。マリアと同居している時はきれいでした。 ※ディズニーといえば「白雪姫」の7人の小人の家を  白雪姫が動物たちと掃除するシーンがあります。  掃除するシーンとしては一番具体的であろうかと  思います。 ※「アンパンマン」のドキンちゃんの部屋も汚かった  ですね。ドリアン王女から一切合財処分されるシー  ンがありました。 ※「名探偵ホームズ」の「ハドソン夫人誘拐事件」で   宿敵モリアーティ博士の部屋が汚かった。話の最   後にハドソン夫人が「あんなに掃除のし甲斐があ   ったのは初めて・・」と言ってました。 ところでmachidonさん、教えてもらったもの全部見る の?

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「こち亀」「白雪姫」は大好きです。 「アンパンマン」は意外でした。 「名探偵ホームズ」は知りませんでした。 教えてもらったものは気が向いたものから順に読んでいったりビデオで見たりしていきます。

その他の回答 (5)

• insasu
回答No.6

新世紀エヴァンゲリオンでミサトさんの部屋を掃除……ってシーンがあったような。 碇シンジ育成計画オリジナルのシーンだった気もしますが。 クラナドというゲームでも倉庫状態になっている部屋を掃除して部室に……ってなシーンがありましたね。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミサトさんの部屋が汚いことは知っていましたが、 掃除シーンまであるとは知りませんでした。

• LunaRossa
回答No.5

ちょっと古いですが、岩館真理子さんの 「うちのママが言うことには」(集英社ヤングユーコミックス)第1巻で 主人公のけいとが恋人の部屋を掃除するシーンがあります。 その後自分の部屋も恋人に手伝わせて掃除させるんですが 掃除シーンが延々10ページ以上続いていて印象に残ってます。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 延々10ページ以上なんて!!!絶対に読む事にします!

回答No.4

のだめカンタービレにありますね。 のだめ(主人公)の部屋がとても汚いので彼女の部屋を掃除するシーンがあります。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「のだめ」は汚い部屋で有名ですよね。

回答No.2

「ハウルの動く城」でも掃除してましたね。 マンガでは、原ちえこの「藁くじの花嫁」なんていうのもあります。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ハウルの動く城」、見てみようと思いました。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

天空の城ラピュタの中で、 飛行船の食堂を片付けるシータがいました。 むちゃくちゃ汚かったです‥‥

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この前ラピュタやっていて弟見てたけど、私はあまり興味なくて見ていませんでした。 見ればよかった、、、。