• 締切済み

黄色のまる、赤い四角、青い三角のデザイン

黄色のまる、赤い四角、青い三角でデザインされた カンガルーののった雑誌もしくは本、その他の情報に 心当たりのある方、おしえてください。

  • rie28
  • お礼率61% (8/13)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114826
rie28
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですがもう一つの質問も私のしたものです。 美術、デザイン両方に関わることだったので・・・。

関連するQ&A

  • 子どもに丸・三角・四角、色を教えます

    子どもに、丸、三角、四角、色を教えます。 保育園の2歳児クラスです。難しく教えるのではなく、丸はどんな形で、身近なものではどういうものがあるのかとか、赤いものにはどんなものがあるのか・・・・という感じです。 今、赤いものや丸いものにはどんなものがあるのか考えていたんですが、なかなか出てきません・・・ 赤や黄色はすぐにでてきますが、青や緑、オレンジがなかなか出てきません。 形だと、丸も三角も四角もあんまり出てこず・・・・・ 2歳(ほとんどの子が3歳です)の子どもに分かるもので、形や色のよく分かるものをいろいろ出てくるのものでいいので教えていただけませんでしょうか?

  • 丸、三角、四角などの単純線でどういった形が作れると

    丸、三角、四角などの単純線でどういった形が作れるとか一覧表表示で見れるサイトなどはありますか?そういう芸術家っていないのでしょうか? 単純線だけで出来た芸術作品を知っていたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 画像が四角・丸・三角に・・・

    HPを作成しているのですが、画像が四角・丸・三角になり表示されません。 アップロードされていないHTMLファイルです。 タグに「src」や「=」が抜けているわけではないのですが・・・ この画像が表示される要因は他になにかあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません;ちなみに、IE7を使用しています。 ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • HP上の丸、三角、四角

    HP上の一部のスペースで、小さな丸、三角、四角が 表示されて、本来表示されているものが表示されません。一体どうやったら表示させられるのですか? *ノートン2004、スパイボット、スパイウェアブラス ターを使っています。

  • 赤い四角 青い三角 緑の丸は何ですか?

    フォルダを開くと、左上にそのフォルダの名前があり、その上に「赤い四角 青い三角 緑の丸」が表示されています。(私の知る限りではHPなどで画像が表示できない時に出ているマークのようです。) ここは本当は何が表示されているはずなのでしょうか? また、表示を正しくするにはどうしたらよいのでしょうか? HPなどではカーソルを持っていき右クリックメニューで画像の表示が ありますが、フォルダ内ではありません。 何か基本的な表示設定が変わってしまったのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 「さよならさんかく またきてしかく」の続きを言ってみてください。

    「さよならさんかく またきてしかく」の続きを言ってみてください。 タイトルの通りなんですが この続きは、年代によっても、地方によっても違うのかなぁ… ふと、そんなことを思いました。 私は50代のオバサンです。(北海道です) ちょっと記憶が曖昧なのですが、私が子どもの頃は   さよなら三角 またきて四角 四角は豆腐 豆腐は白い 白いはウサギ    ウサギは跳ねる 跳ねるは???(忘れました)   最後の方は… ???は滑る 滑るは校長先生のハゲ頭! だったような気がします。 今から20年位前に、私が子どもに読んであげていた絵本では、   さよなら三角 またきて四角 四角はお布団 お布団はネンネ ネンネは猫… だったような気がします。 皆さんが覚えている「さよならさんかく またきてしかく」を教えてください。 年代と地方も併せて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 

  • デザインに著作権って有ってよいのか

      丸とか四角とか三角とか、あるいはこれらの組み合わせとか、そんな低レベルなものに著作権なんてあってよいのか。 ニュートン力学にもアインシュタインの相対性理論にも著作権なんてありません。 誰でも自由に活用して良いのである。 商業デザインの世界は浅ましい。 丸とか四角とか三角とか、そんなものに一々著作権なんて与えていたら、そのうち空気も吸えなくなるのではないのか。  

  • 三角が書けない

    人づてに、最近三角が書けない子供が多いと聞きました。 私には、3歳6ヶ月の娘がいるのですが、書かせてみたところ、やっぱり三角がかけませんでした。 丸やバツ、四角などはとても上手に書くので、書けそうなのですが、どうしても三角がかけません。 なぜ三角が書けないのか、どうしたら書けるようになるの等々、「子供が三角を書けない」ことについて、何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 児童書を探しています

    10年ほど前、小学校低学年の時に、図書館で何度も借りるほど好きだった児童書を探しています。 かなり曖昧な記憶しかないのですが、わかる範囲で書かせていただきます。 日本の方が書いた本で確か男性の方だったと思います。 既に亡くなった方でした。 丸と三角と四角が出てきて 三角と四角が合わさるとおでんみたいだ というような内容だったと思います。 表紙に確か青い三角が書かれていたと思います。 少ない情報ですが、どなたかお心あたりのある方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 丸と四角の話の本

    児童書を探しています。 丸と四角だったと思いますが 背の低いずんぐりむっくりな人と、背の高い細長い人が それぞれの国を訪れる話です。 それぞれの国は、家もドアも何もかも丸いか、四角いか… といった具合です。 挿絵はデフォルメされた線画のようなかんじで、丸はオレンジ、四角は青っぽかったとおもいます。 好きな本だったはずなのですが、結末を覚えていないので再読したいです。 お願いいたします。