• ベストアンサー

近くで火事が発生した時

さっきから、消防車が絶えず走っています。 かなりの台数だと思います。 ドコが火事なのかとても気になります。 たしか、電話の自動案内で教えてくれるサービスがありますよね? 地域によって違うと思うのですが、 どうやって調べれば良いのでしょうか? ちなみに、私は熊本です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

096-371-2500(自動対応) 「日の通り」でしょうか?その他火災発生中です

maple1216
質問者

お礼

ありがとうございます。 「日の通り」というのは、場所のことですか? 番号を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

補足です、火災は鎮火しました 熊本市HPの上の方、緊急情報としてテロップで流れてます。

参考URL:
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/
maple1216
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 結局どこが火事なのかわかりません・・(汗)

• inaken11
回答No.4

http://web2.city.kumamoto.kumamoto.jp/ ↑ここのページの一番上で電話番号が流れている。

参考URL:
http://web2.city.kumamoto.kumamoto.jp/
maple1216
質問者

お礼

先ほど、自分でこのHPを見つけたのですが、 上のテロップには気付きませんでした(汗) ありがとうございました。

• anjukun
回答No.2

福岡です。 うちは市内局番○○ー0119で案内があります。

maple1216
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは、誰かが応答する案内ですよね? 自動音声ですか?

noname#10657
noname#10657
回答No.1

見に走ります。

maple1216
質問者

補足

家の二階の窓から眺めても解らないのです。 雨が降っているので、 走って見にいくのは無理です。