• ベストアンサー

妊娠しているかわからない間の歯医者

cadiaquaの回答

• cadiaqua
回答No.2

私は今妊娠4週から5週相当です。気づかずにレントゲンや麻酔をしていました。妊娠が発覚してから他の歯に痛みがあり先生に話をしたら今は避けたいと言われました。レントゲンは撮れないし麻酔もどうかと言うんです。どうしても痛くて今後お産するまでその悩みをもたれても逆に良くないし赤ちゃんが心配だったら本当に痛くなって耐えられなくなったら決めて下さいと言われました。せめて安定期が入ってからと・・・。まだ妊娠しているか解らない状態だったら行っても構わないと思います。私もそうでしたから・・・。最初はレントゲン撮って痛みがひどいなら麻酔でしょうし、早めに発覚する前に終わらせておいた方が私はいいかなと思います。私なら行きます。 お体大事にして下さいね。

noname#16652
質問者

お礼

御懐妊おめでとうございます!  発覚前なら妊娠していないと考えてもいいでしょうか。 そういう人沢山いるでしょうね。考えすぎも良くないかも知れません。ありがとうございました。