• ベストアンサー

妊娠かまだわからず 歯医者にいっても大丈夫?

妊娠したかまだわからない段階なのですが、妊娠希望で病院の指導を受けています。 次の生理予定日は11月2日なのですが、歯医者で治療しても大丈夫でしょうか? けっこう悪化していて注射、レントゲンなどするようになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meipi
回答No.1

妊娠の可能性があることを告げて、治療を受ければ大丈夫だと思いますよ。レントゲンのときは、分厚くて重た~い鉛入りのエプロンをしますし、使う薬にも気をつけてくれます。 私は、妊娠中に詰め物が取れて、治療しました。おなかが大きくなってからでしたので、長時間同じ姿勢の仰向けはきつかったです…。 悪化しているなら、なおのこと早めに治したほうがいいと思いますよ。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず相談してみます。ありがとうございました。