• 締切済み

歯医者さんに聞きたい

3ケ月前ぐらいから、お湯で時々歯茎が浸みます 近所の通いなれている歯医者で相談した所 歯を叩いたりして、どの歯が虫歯なのかチェックしましたが 叩いたり水をかけたりエアーを吹きかけても痛い歯が見つからず、歯医者は 今の段階では虫歯が特定できませんので、もっと痛くなったら来てください、そして今日 歯医者に行きました 先回同様の対応されましたが 虫歯を特定できなかったので また様子見になりました 私が通っている医者はどうなんですか 医者の言うには 見たところ虫歯もないので処置する歯が判らないと 言われます 後 その医者は ちょとした虫歯は治療してくれません そんな歯治療しても、削るだけで もっと大きくなったら治療しましょう 全然儲ける気がありません どうなんですか 私の歯茎の痛みは

• 病気

みんなの回答

noname#147004
noname#147004
回答No.1

知覚過敏ではないのでしょうか?歯を磨きすぎると歯茎の神経が表に出てきちゃうらしいです。私も歯がしみるので行ってみたらそう言われました。あまりひどくなると神経を抜かなくてはならなくなるので、ほっておいてはいけないといわれました。一度歯医者を変えてみては??でも、なんだか原因がはっきりしないのって自分的にもスッキリしませんよね・・・