• ベストアンサー

ボビー・オロゴンって

ボビーはいったい「何の人」なのですか?。 タレントですか? からくりテレビで人気が出たのは知ってますが。 変な日本語言いますけど、ちゃんと文法わかってるようだし、わざとじゃないの?とも疑ってます。 面白いですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボビーは、NO.1の方の言う様に、からくりテレビのファニエスト外語学院で人気のナイジェリア人です。説明も同じです。ちなみにボビー初登場の回はセインカミユが街角で外国人に、「最近起こったつらい出来事」を日本語で説明してもらうというもので、ボビーのインタビューは「いつも親切にお世話してくれる同じアパートの足立さんをお礼に飲みに誘ったところ、飲みに行って酔った足立さんからボコボコにされた」というものでした。

その他の回答 (1)

• saityan
回答No.1

以前、番組の中で「調理の仕事をしている」と言っていたような気がしますが、それ以上のことはわかりません。 からくりTVのなかの「ファニエストイングイッシュ」というコーナーにたまたま登場したのがきっかけで、番組に出るようになりました。 同じように個性の強い外国人数人を集めて「ファニエスト外語学院」というコーナーで日本語を学び(スタジオ)、次には外で色々体験しながら日本語を学ぶことをやっているうちに、意外と格闘技のセンスがある、ということが判り、格闘技イベント「ダイナマイト」への挑戦が決まったのです。