• ベストアンサー

白いジュウタンにシミがぁー

昨夜、緑茶を豪快にこぼしてしまい、今さっき茶色にシミになってることに気がつきました。 簡単に取る方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

市販のカーペットクリーナーで取るか、または↓のような方法もあります。 ●水で固く絞った布(白いタオル等)でパタパタとたたく。 ●中性洗剤をシミの周囲からスプレーする。(または、脱脂綿などでシミに染み込ませる。) ●布を押さえて、上からブラシ等で布にシミを移し取る。(こすらない) ●落ちなければ、漂白剤を使い同様の方法で布に移し取る。(繊維の脱色に注意する。) ●最後に水をスプレーし余分な水分をタオルに移し取る。 なるべくシミ取りは早い方がいいので、これを読んですぐできそうだったらやってみてください。

参考URL:
http://www.takehope.co.jp/tp-carpet.htm
ikurunikurun
質問者

お礼

試してみました。シミは消えました。有難うございました。