• ベストアンサー

敬称について

自営業をしておりますが、取引先の学校へ書類を郵送する場合、敬称は御中でいいでしょうか。それとも他に最良の敬称があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfir2001
回答No.2

学校には、毎日100通近くの郵便が届きます。 「○○学校 御中」という宛名だと、学校内の郵便の担当者がいちいち封を開けて中身を見て、別の担当者に渡す手間がかかります。 担当者の職務等がわかれば次のようにします。 「○○学校 購買担当者 様」 また、封筒には「請求書在中」などの文字を入れておくと良いでしょう。

nyamnyam
質問者

お礼

丁寧に回答いただきありがとうございました。 早速実行させていただきます。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

御中でいいと思います。

nyamnyam
質問者

お礼

ずばり回答ありがとうございました。 急いでいたので、回答をいただく前に‘御中’で郵送してしまいましたが、安心しました。