• 締切済み

宛名の敬称を教えてください

去年まで子供が通園していた幼稚園にお手紙を書きたいのですが、この場合の敬称はどうすればよいのですか? ○○幼稚園 御中 先生方々へ でよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.2

幼稚園の誰に書くかによります。 一人の先生なら、 ○○幼稚園 △△先生 園長を含めた全ての先生に書くなら、     ○○幼稚園        御一同様 または、     ○○幼稚園         先生各位     2番目の方が改まった表現で良いかと思います。

fujirin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。m(__)m

• zorro
回答No.1

○○幼稚園 御中 だけでOKです。

fujirin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。m(__)m