• ベストアンサー

美味しい鉄火巻きのお店を教えてください。(関東)

いつもお世話になっております。 ちょっと重い話なのですが、父と過ごせる時間の終わりが見えてきました。 私に何ができるか考えた所、いろいろ浮かびましたが、前回入院していた時、鉄火巻きが食べたいと言っていました。 病人(肝硬変の末期)なので看護師さんに相談してからになりますが、関東ならどこまででも買いに行きます。 食欲のない父ですが、せめて好きなものくらいは、せめて一切れくらいは口に入るのではないかと思うのです。 朝から重い話ですいません。 お返事が遅くなるかもしれませんが、必ず読ませていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radio98
回答No.1

心中お察しします。 私の父も癌で闘病中ですが、食べるのが好きな父が食事制限を受けているので、最後は好物を食べさせたいと同じように考えています。 私自身が寿司好きなので、ちょっとアドバイス。 鉄火巻きが美味しいのは、ぱりっとした巻かれた直後の海苔と柔らかい中トロくらいのマグロの共演です。 ですから、買ってくるといっても、作られてから時間が経った物はどうかと。元々寿司は目の前に出されてから1分以内に食べるものと心得ています。 お近くのお寿司やさんに事情を話して、最高に美味しい鉄火巻きをとお願いしてみてはどうでしょうか。もちろん貴方自体の舌でチェックした後に。 お父様はお金を掛けるよりも貴方の思いを喜ぶと思いますよ。

noname#120290
質問者

お礼

radio98さん、はじめまして。 優しいアドバイスありがとうございました。 私は気持ちを言葉にすることが下手なので、読みにくいかもしれませんが、どうしても感謝の気持ちを聞いていただきたくて書かせていただきます。 radio98さんのお父様、食事制限されているんですね。 私の父も水分をぎりぎりまで制限されています。(腹水が溜まっています) のどをカラカラにして、しゃべり辛そうにしている姿が見ていて辛いです。 回答を読ませていただいてすぐ、病院周辺のお寿司屋さんを調べてみました。 病院へお見舞いに行く時、数件あたってみようと思います。 パリパリの海苔との共演、とても素敵ですね。 退院できたら、もう飽きるほどいっぱい食べに連れて行きたいです。 アドバイスありがとうございました。 特に最後の一行に、胸のダムが壊れたように泣いてしまいました。 心からお礼を言いたいです。本当にありがとうございました