• 締切済み

関東近辺で大腸癌手術のできる病院を教えてください

先日父が大腸癌の検査を受けたところ 癌が見つかってしまいました すぐに入院し手術を受けれるものだと思っていたら 父の話だと予約がいっぱいで 早くても来年の頭ぐらいになるという話でした なのでできれば関東近辺で癌の治療が行える病院を教えて下さい 片っ端から当たってみようと思いますのでよろしくお願いします

• 医療

みんなの回答

noname#91472
noname#91472
回答No.2

片っ端からあたる心づもりがおありなら 図書館に行って、各県、各市の電話帳であたってみるのがいいのではないですか? 「ないと思いますよ」 「どこも同じですよ」・・で 「はいそうですか」・・で終わりですか?

• natural_p
回答No.1

年末ですからどこも同じです 多分。 出血が止まらないとかいう緊急事態でもなければ 予約が必要です。 今から別の病院に行けばもっと時間がかかります。 「より良い治療法で」ということなら理解できますが… 何でもいいから早くというお考えだと 受け入れられない可能性もあります… もう少し冷静になってください。患者さん本人はどうお考えですか? 周りばかり焦っても良い結果にはなりませんよ? (とりあえず ガン患者からのアドバイス)

tetuwo
質問者

お礼

>年末ですからどこも同じです 多分。 そうなのですか 何分こういったことの知識がまったくないもので どこも予約がいっぱいのような状況なら このまま待つのが賢明なようですね ありがとうございました