• ベストアンサー

以前どこかで見たような…

NHKの深夜番組でTR(トップランナー)と言う番組に出演していた2人組の男性バンドの名前を教えて下さい。一人は茶髪でせたけは高く(見えました)、もう一人はアフロっぽい髪型だったことは覚えています。 結構前に放送されていて、それが再放送なのかはちょっとわかりません。 最後に武田真治とセッションをしていたのですが、その時の歌に聞き覚えがあるのですが、メロディーが思い浮かびません。 とっても不明確なのですが、どなたかご記憶のある方、宜しくお願いします。 最近、それがだれだったのかとっても気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

毎回トップランナービデオに録ってみてますが、確か4~5週前のゲストがスキマスイッチでした。 最近も再放送してたようです。 最近出たアフロはスキマスイッチしかいないと思います。 下のURLは再放送の番組表です。

参考URL:
http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/0442200412252440.html
chiichirolin
質問者

お礼

やはり、私が見たのはスキマスイッチが出演していた再放送のようです。 早速CDで確かめました。本当にすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

スキマスイッチです♪ セッションしてたのは、“ふれて未来を”です!!

参考URL:
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
chiichirolin
質問者

お礼

私は、聞きかじった程度だったので、さすがに曲名までは分かりませんでしたが、教えて頂いてありがとうございました。 すっきりしました。本当に良い曲ですよね。

  • masaruco
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

スキマスイッチでは?

参考URL:
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
chiichirolin
質問者

お礼

そうです。正解です。 助かりました。ありがとうございました。

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.1

アフロだったらスキマスイッチですかね…。 番組を見ていないので自信はないです、 間違っていたらごめんなさい。

chiichirolin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 他の方々の意見を参考にCDを探して聞いてみたところ、 スキマスイッチでした。 piyocchiさん正解でした。お世話になりました。 やはり、アフロというのは強烈なインパクトなのでしょうか。

関連するQ&A

  • NHKトップランナーで武田真治がモンドグロッソとセッションした曲は?

     NHKで放送されたトップランナーでモンドグロッソの回で武田真治とセッションした時に使われた曲は何という曲でしょうか?

  • 昔、夢がMORIMORI という番組で...

    よろしくお願いします。 その昔、夢がMORIMORIというSMAPが出演していた、バラエティー番組の1コーナー「アフロ君」という物があったと思います。 そのコーナーでアフロ君扮する、木村拓哉と後二人?が登場する時、のテクノっぽい曲がありました。メロディーは憶えていますが、誰の何という曲かさっぱり分かりません。検索しようも何をどのように調べればよいかさえ...知っている方いらっしゃいましたらご教授」ください。

  • お笑いコンビの名前

    少なくとも6年以上前のことです。 お笑いコンビの片方の人がすごく酔って自分の部屋と間違って人の部屋に入ってしまい、そこの部屋の人の髪型がアフロだったので、頭に吐いたらあんかけ焼きそばのようになってしまった。 と番組で話していました。 出演していた番組の名前は覚えていません… そのコンビの名前を教えてください! よろしくお願いします。

  • ビックスモールンのゴンと髪型(アフロ)がそっくりな俳優さんの名前?

    「ビックスモールン」というお笑いコンビをご存知でしょうか? 長身のゴンと小さいチロのコンビで、パジャマみたいな横ストライプのペアルックを着て、体を張った組み体操アクションで色々なものを表現して笑いを取っています。 さて、ここからが本題。 ビックスモールンのゴンの髪型は、でかいアフロヘアなんですが、それと非常にそっくりな髪型の俳優さんをCMやドラマで見かけます。 背が高く、鼻筋が通っていて端正な顔立ちという点では、ルックスも、ちょっと似てると言えるかもしれません。 その俳優さんは、何と言うお名前なのでしょう? なお、情けないことに、その俳優さんが出演している番組やCMが何だったかは、全く覚えていません。 とにかく、ここ最近、テレビで見かけるようになった人です。(ひょっとしたら、アフロとは違う髪形で以前から活躍されていたのかもしれないですけど)

  • 神田真吾さんのペットのリクガメの種類

    以前、TR(トップランナー)というテレビ番組に神田真吾さんという料理人さんがゲスト出演されていた回で、 ほんの少しだけペットのリクガメ映ったのですが、そのカメの種類がお分かりになる方はいらっしゃいませんか? 最近リクガメを飼いたいと思っているのですが、 あのカメちゃんのかわいらしさがどうしても忘れられません;

  • 同じ時間に放送される番組に出演するのは?

    一人のタレントが同じ時間に放送さ複数番組に出演するのはタブーと聞いたことがありますが、これは本当でしょうか。「大人の事情」とかで、生放送の方は出てこないことが多いようですが、稀に両方の番組に出演していることがあるようです。それとも同じ瞬間に出演していなければいいのでしょうか。

  • 何年か前のCMの曲なのですが。

    モデルから女優に」なったリョウさんがノートパソコンのThink PadのCMに出演していた時に使っていた海外アーティスト(男性)の名前と曲名が分からず、何年ももやもやしています。とても、いいメロディーで聴き覚えのある声なのですが、現在、日本テレビの番組プレイヤーズの中でも使われています。どうか、御存じの方教えていただけますか?お願いします。

  • 髪型について

    髪型についての質問です 毎週土曜日に放送されている「にじいろジーン」という番組があるのですが、それに出演されている、佐藤唯ちゃんという方が居ます その佐藤さんの髪型に挑戦してみたいのですが、やり方が分かりません ご存知の方がおられたら、是非教えてください ご迷惑お掛けします

  • 水曜どうでしょうと似た番組

    タイトルどおりなのですが、 水曜どうでしょうと似た番組を探しています。 「似た」という定義なのですが 1、どうでしょうという番組のスタンスが似ている。 (例えば旅行をしていく、出演者の出演方法、ありのままの姿を映す、  ディレクターが出演者の1人となっているなど) もしくは 2、地方→全国へと広がった (元々ローカル番組として放送されていたものが  他の地域でも放送するようになった) 以上の2つの定義です。 二つとも当てはまっていなければならないわけではなく、 どちらか一つでも当てはまっているものがあれば大丈夫です。 ご存知ではないでしょうか。 書き込み宜しくお願いいたします。

  • 吉本芸人が出演しないバラエティー番組

    最近のバラエティーって吉本芸人が出てこない日は無いというぐらい出ていますね。別に吉本芸人が嫌いというわけでは無いのですが、さすがに、こう毎日となると、食傷気味になるというか何と言うか・・・そこで、皆さんに質問ですが、 「吉本芸人が出演しないバラエティー番組」 といったら何でしょうか。 自分が知っている範囲では、 「モヤモヤさまぁ~ず2」 「さまぁ~ず・さまぁ~ず」 「21世紀エジソン」 「きらきらアフロ」 ぐらいです。 尚、現在、放送中の物でお願いします。