• ベストアンサー

シェアウェア作家の人にソフトの開発を頼みたい

社内で使うちょっとしたソフトをシェアウェア作家の人に開発を頼みたいのですが30万円くらいで頼めますか?WINで使えればいいのですが・・そんなに難しいものではありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou0607
回答No.4

規模によります。 仕事の片手間にできて、作業で発生するストレスも軽微で簡単なものなら30万円でもやるでしょう。 ただ、キッチリとした契約は嫌がると思います。キッチリとした契約をしたいのであれば、シェアウェアさんではなくソフト屋さんに頼んだ方が良いでしょう。 私も頼まれて何か作ることはありますが、お金が絡むのは結構面倒なのでイヤですよ。

その他の回答 (3)

• shurikko
回答No.3

内容によって値段は大きく異なるでしょうから一概には言えません。 サラリーマンで片手間にシェウエアを作っている人も多いので、相手が受けてくれるかもわかりません。 逆に、スキルがない人だと、お金がかかってもろくなものができないでしょう? まず、メールなどで問い合わせして、相手が、やる気があるのならば細かく打ち合わせ必要があると思います。

noname#182251
noname#182251
回答No.2

そのソフトを作るのにどのくらい時間がかかるかですが(これがスキルがらみで難しい)、時間あたり5千円みればやる人はいるでしょう

• goleopon
回答No.1

もう少し具体的にどのようなソフトを開発してほしいのか、書かれたらいいと思いますが。 それで趣旨は何なのでしょうか? ここで求人もしたいということですか? 30万が妥当かということですか?