• ベストアンサー

まぐろ漁船。

私の知り合いの息子さんがマグロ漁船に乗りたいと言っています。どこに聞けばいいのでしょうか? 遠洋漁業なら1年くらいなのですか?あと、年齢制限あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoichiu
回答No.1

各漁港の漁業組合に問合せされては如何でしょうか。 www.zengyoren.or.jp/ また、農林水産省所属の水産講習所等の漁業従事者養成機関に入って就職斡旋を受ける方法もあります。 www2.fish-u.ac.jp/LAIZ/faq.html

参考URL:
www.zengyoren.or.jp/