• ベストアンサー

結婚式場で働くコック

結婚式場でコックをしている方、経験者の方にお聞きします。そういう人を知っている、という人にも情報いただきたいと思います。  結婚式場で、コックをするって、どういう感じですか?土日にお式がある場合、月~金までアルバイトの人も合わせて大人数で仕込みして、土日は少人数で仕込んだものを盛り付けるって感じでしょうか?  教えてください。調理長や、幹部の方次第でいかようにもなることですが、是非知りたいので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ppo
回答No.1

披露宴の配膳のバイトをしています。 厨房をみていると、披露宴の仕込みはある程度 前日におわします。 当日は、肉を焼いたり、盛りつけしたりで大忙 しです。 これは冷たい料理は前日につくって冷蔵庫で 保存できますが、暖かいものは当日つくらな いといけないからです。 すなわち披露宴の前日から、特に当日にかけて 忙しいです。 ましてやホテルみたいに会場がたくさんある場 合会場によって料理の金額も違ってくるし、と にかく当日は忙しいです。

alessandoro
質問者

お礼

なるほど。もう一つ聞かせていただけると幸いなのですが、前日と当日以外は仕込みをするだけの日になるのでしょうか?  よろしければお聞かせください。  どうも有難うございました、