• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人の親への嫉妬をしてしまいます。)

恋人の親への嫉妬をしてしまいます

このQ&Aのポイント
  • 彼の親に嫉妬心を抱いてしまう理由とは?
  • 嫉妬心を抱く私の異常な行動とは?
  • 過去の経験からくる変な願望に悩む私の心情

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

<どうせお母さんとエッチしたいんやろ? という言葉を言われてまで、あなたと付き合ってる彼はスゴイですね。 はっきりいってびっくりしました。 そんな気持ち悪いこと?いう人、いるんですね・・・。 彼を傷つけるというか、なんというか。 はっきり言いますが、こんなしょうもないことをいっても 別れたい、といわない彼に感謝する必要があります。 普通の人なら 「何考えてんの?頭、おかしいんちゃう?」 の一言で引かれると思います。 ですから彼はアナタのことを本気で好きなんでしょう。 信じてみればどうですか? それと。 写真を見て、何を思うのですか??? 何時間も見続けて、どうするのですか? もしかしたら、ちょっとココロの病気があるのかもしれません。 専門家に聞くのもイイと思います。 とにかく、自分だけを見てくれている彼を信じる様にして、 わけのわからない嫉妬心はやめましょう。 妄想が広がるのであれば、本人(両親)にあわせてもらうのがいいと思います。 結婚する気でいてくれているのならば、 彼もあわせてくれると思うので、頼んでみましょう。

angel222
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます! 確かにお母さんとエッチしたいんやろ?っていって付き合ってる彼はすごいのかもしれませんね。言っていいことといけないことを区別してるつもりですが、腹が立つとかっとしてそういう言葉をいってしまいます。結局こういうことをいって傷つくのは私と彼なのになんでこんなことをいってしまうんだろう?っていつもおもいます。 彼と私は海外の大学で勉強してるのですが、今年の冬休み彼だけが帰ることになって私は帰らない予定でしした。でも彼に会いたくて突然数日だけ帰ることにしました。彼は反対してたのですが、私が押しかけたら会ってくれてすごく優しくしてくれました。私さえ変なやきもちや変な気持ちをもたなければうまくいくのにな~っていつもおもいます。かなりひねくれてて、わがままだな~っておもいます。日本では実家に帰らず彼の家で数日過ごしかえってきました。彼の父親は出張でいなく、お母さんは別居してるのでいなかったのでご両親とは会えなかったのですが(私の存在は知ってます)、すごく会ってみたいです。来年の夏には会えるとおもうのでそれまで待ってみます。私も彼のご両親に可愛がられたいです。なんか支離滅裂になってしまいすみません。乱文ですね。 ほんとうにアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.4

恋愛してると、多かれ少なかれ嫉妬や束縛の感情は、誰にでもあるとおもいます。 しかしですね~、 >親の写真があったら何時間も見続けることができます。 >どうせお母さんとエッチしたいんやろ? >不倫相手の奥さんや娘に異常に興味をしめして写真を彼から盗みました(写真以外のものは盗んだりしてません)奥さんや娘さんと仲良くなりたいという願望さえありました。 これらは、正直言って普通じゃないと感じました。 自分でも異常だと感じてらっしゃるなら、心療内科でカウンセリングしてもらった方が良いかもしれません。

angel222
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。やっぱり普通じゃないですよね。自分の周りでもそんな子はいないのでやっぱり変かな?とはおもってました。一度自分を知るというのも含めて心療内科などでカウンセリングしてみてもいいかもしれないですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30849
noname#30849
回答No.3

たぶん…彼のことが好きすぎるからではないかなぁと思いました。解り易く(?)大袈裟にいえば、彼が好きで好きで仕方がないので、1日24時間のうち1秒でも彼のことを知らない時間があるのは耐えられない、みたいな感じです。お母さんというのは男性にとっては一番身近な異性であり、…大学を卒業されるとのことですからいま20~22歳くらいですかねお二人とも、その20何年間のうちの1年ほどしかあなたは彼のことを知らないけれども、お母さんは彼が生まれたときからのお付き合いなわけで、その、どうあがいても時間的にかなわない彼との共有の思い出なりなんなりに、激しい嫉妬を感じてしまっているのではないかと思います。その不倫していたころの、相手の奥さんや娘さんと仲良くなりたいと思ったのも、1ミリでも彼と繋がっているものに触れたいと思ったからだと思います。例えが悪いですが、とあるミュージシャンの熱狂的なファンが、彼の汗のついたタオルにもヨダレを垂らして喜ぶみたいなのと似てると思います(ほんとにあんまりな例えですいません)。 ご自分で異常と思われているうちはまだ大丈夫なのではないでしょうか。多少感情が行き過ぎているとは思いますが、↑のように考えれば、私には理解できなくないです。 逆に考えてみるのはいかがでしょう。もし、あなたの彼氏さんが、あなたが生まれたときからの今までを、一言一句、1分1秒逃さずに全て知りたいといってきたら?20何年かかりますから不可能ではないですが、それよりも今の二人の時間を楽しみたいですよね。たぶん。 誰かをものすごく好きなことは、とても素敵なことだと思います。ただ、好きな気持ちが独りで突っ走ってしまうと、それはエゴになってしまいます。二人で突っ走ると愛とかになるかもしれません。彼とあなたはまったく別の人間で、あなたが彼になったり、彼があなたになったり、彼とあなたがひとつになったりすることはできません。しかし、誰よりいちばん近い距離で寄り添うことはできると思います。 好きすぎるんだと思います。それ自体は悪いことではないですが、彼とあなたは別の個なのです。彼個人の領域を侵すようなことはやめたほうがよいと思います。参考になれば幸いです。

angel222
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。これからの二人の時間を大切にするのがやっぱり重要ですよね。 彼のことを大好きだということは間違いないとおもいます。でも不倫相手のことは好きというかすごく歳がはなれてたのでお父さんみたいな感じで恋愛感情っていうのはあんまりなかったです。それより彼と彼の奥さんに可愛がられたいという願望がすごくありました。自分の子供みたいに。そういう願望があるということは私は親に愛されてないのかな?なんておもいましたが、見る限りそういうのもない気がします。 あと彼のお母さんが全然綺麗な方じゃなかったらそこまで嫉妬してなかったかもしれません。やっぱり綺麗だと自分と比べられてる感じでいやです。不倫相手の娘さんはそんな綺麗ではなかったのでなんか安心しました。最悪だな~とは思いながら。自分にすごいコンプレックスがあるからかもしれませんね。 長い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

#1のモノです。 今、自分の回答を見直したんですが、 ちょっと言い方キツかったかもしれません。 気持ち悪いこと、とか・・・。 気を悪くさせたら、ごめんなさい><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬しすぎて辛い

    閲覧ありがとうございます。初質問です。 本題なのですが、SNSで活動しているある人にとても嫉妬してしまいます。 その方は心の病を抱えているのですが、病気やその他諸々に理解がある彼氏さんがいます。同棲していて仲も良好らしく、SNSに彼氏さんとの会話(文章)を載せたりしています。(見せつけるような惚気話というわけではなく、日常の嬉しかったことを書いていったら彼氏さんとのことばかりになった、というような印象を受けました) それがとても羨ましくてイライラして、そんな自分が嫌で惨めな気持ちになります。 情報を遮断しようと半年くらいSNSに触れないでみましたが、ずっとその方の事を考えて嫉妬してばかりで改善されませんでした。 少し話が変わるのですが、私には妄想癖があります。 色んな事があって心身ともに疲れ果てた私を、とても優しい彼氏(実在しません。モデルもないです)が助けてくれる、ということをここ一年くらいずーーっと妄想し続けています。 前まではやめたいな、とぼんやり考える程度だったのですが、SNSで先程の方を知って私の妄想とこれでもかと言うほど合致する情報が入ってきてしまい、私が妄想で作り出した彼氏像とその方の彼氏さんが重なってしまってより嫉妬する気持ちに拍車がかかっているのだと思います。 長くなってしまいすみません。 どうしたらこの嫉妬心を無くせるでしょうか。 また、これは違う問題なのかもしれませんが、妄想をやめるにはどうしたらよいでしょうか。 これにもとても悩まされているのですが、どうしても妄想がやめられません。できればこちらにもお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 親に甘えられるうちは甘えた方が親孝行なのでしょうか

    と言うのも私の彼氏(29歳、実家暮らし)がその傾向があります。 彼のご両親も、子供に甘えられるのは嬉しいようです。 甘えると言っても金銭的に援助してもらうのではなく、 雨が降ったら親に駅まで迎えに来てもらう事や 親にお年玉やクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント バレンタインなどをもらう事や 夜ご飯のメニューは彼の好きな料理をリクエストして お母さんは喜んで作ってあげる事です。 (彼も誕生日やクリスマスプレゼントを親にあげています) 彼は実家暮らしで家にお金を入れています(6万) 「マザコン」の一言で片付けるのは大人げないので そうは言いませんが、 この程度の甘えは、親孝行なのでしょうか?

  • これは、嫉妬??

    特に女性の方に質問です。 仮にAさんとして、その人の事をそれとなく罵ったり、傷つくような事を言ったり、嫌いだと聞こえるように言ったりする反面、 そのAさんの持ち物や髪型などを真似たり、 わざわざAさんの近くによって行く、同じ(係とか部署とかでもいいのですが)になろうとしたり・・・ などの行動は 一体どういった心理からくるものですか? 嫉妬やねたみですか? それともライバル視?? ライバル視なら、どういう心理から来るものですか? 実はこういう事をされて対人恐怖になり、通院生活を送っています。 今後、どんな人に会うかもしれない中で、 過去の教訓を生かして生きるにはどうしたらいいかと 模索中なので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • マザコンと、親思い

    付き合ってる彼(24)が マザコンなのか、それとも親思いだけなのか 最近すごい気になります。 実家暮らしで、一度も一人暮らしした事ありません。 【1】 毎朝、お母さんが内線を鳴らし彼を起こします。 それは、私がお泊まりした時も必ず 私が泊まりに来てるのは知ってるんですが。。。 彼はアラームをかけ自分で起きてるのに、 アラームがなった数分後に必ず内線がなります。 彼は、けして朝が苦手というわけではないのに 私からしてみれば、すごく不思議でなりません。 【2】 今年の夏前に彼のお父さんの単身赴任が決まりました。 期間は6年。 私たちも付き合って1年半をこえ、彼と同棲を考えてた矢先の事でした 彼は、それから同棲はできないかもという事で保留になりました お父さんが家を出れば、お母さんと彼との2人暮らしになり これで俺まで出て行けないと言われました。 お兄さんは、すでに家庭を持ち実家を離れていますが ちょくちょく帰ってきてます。 彼も、私との同棲を考えているみたいで 様子をみてからでも、また考えようとなりました。 お母さんからも、私の事もあるから実家を離れても大丈夫という事は 言われたようなんですが 彼から、父親が戻ってきてからでも同棲は遅くないよ と言われました。 それから、実家を離れる事が大変なのに その事も分かってないのかなとも思いました。 もし、6年間の間に結婚する事になれば、彼の実家で 新婚生活が始まるのかと、憂鬱になります。 【3】 週末、彼が休みの日 家にお父さんがいるのに、彼を連れてスーパーに買い物にいき 彼は、荷物持ちさせられてると言ってました。 彼もそれは、慣れてるらしいのですが。 何度か、私と出かける日に彼からメールきて 今から、母親と買い物行くから出かけるのそのあとでもいい? とメールがきました。 私は、休日でも出勤する事もよくあるため 彼と、一緒の休みで一緒にいる事が私にとっては貴重な時間でもあるのに へたすれば、夕方とかから会う事もありました。 【4】 一度、冗談で彼に 少しマザコンぽいよね?と言ったら 『そうかな??』と呟きながらも、否定はしませんでした ーーーーーーーーーーーーー 私も、兄がいるため比較してはみたんですが。 確かに、私の母も兄たちには優しいとは思いますが 彼と、お母さんを見てると 子離れ、親離れできてないような気にもまりますし たんに、親思いの面もあるとは思いますが。 私の彼は、どっち寄りなのかなと不思議に思います マザコンと、親思いどう見分ければいいでしょうか?

  • どうしたら嫉妬しないのでしょうか?

    彼氏はヒスパニック系の24歳で妹は19歳なんですが、どうもかなりのシスコンっぽいんです(涙)。 やはり国柄的に家族を大切にする文化なのはわかるのですが、嫉妬している自分がいてどう対処していいのかわかりません。 基本的に私はとても嫉妬しやすく、思った事を口にしてしまいます。前から妹と仲がいいなと思いつつも、微笑ましく思っていたのに、彼の事が大好きになるにつれて、嫉妬心がわいてきてしまいました。 シスコンだと思う理由は、、、、、 ◎妹が視界に入る所にいる時、やたらチラチラみている。(話しかけていなくても) ◎私が『○○へいこう』とかデートの話(をしてるつもり)をしたりすると、『そうだね。妹もつれて。』という。(私たちはスペイン語で会話するのですが私がそこまで話す事ができない為、会話が大変です。妹は英語が話せ、私も話せるので妹がいると助かると前までは思っていましたが、今は嫉妬になってしまいました) ◎携帯に妹の一人の写真や、2ショットの写真があり、待ち受け画面が新しい携帯に先日変えてから妹との2ショットの写真になりました。(これがきっかけで嫉妬し始めました) ◎私には可愛いとかあまり言わないくせに(基本的に誰にも言わない性格)、妹の事は私に可愛いねとか、甥っこに耳うちで『妹は可愛い』といっています。 とても私が大人げなく醜い事なのですが、この前『妹を彼女にすれば?』と怒りながらいってしまいました(恥)。 それをきいて彼は『ええ?何いってるの?妹だよ?君は弟とそういう関係なのか?』と逆に驚かれました。その時に『私は弟の事大好きだけど、一緒にとった写真を待ち受けになんてしない』といったら黙ってました。そこは納得できたのかもしれません。けど、その後そんな事をいった自分が許せなく『妹の事は冗談だよ。仲がいいのはいいこと。嫉妬なんてしてないし』と笑顔でいいました。そしたら安心しているようでした。 そういう対応だったので、変な関係ではないと確信できたのですがすごく嫌な気分です。もちろん、ただ仲がいいだけなのはわかるのですが5人きょうだいの中で彼女にだけ執着しているようです。そして彼女はとても容姿が可愛いです。 すごく大げさにきこえるとは思うのですが、考えると涙がでてきます。それは妹に嫉妬したくないのにしてしまう自分がいるからです。 どうしたら彼女に嫉妬せずあたたかく見守れるのでしょうか? 彼の態度は一生かわる事はないので、私の気持ちのもちようをかえたいです。

  • 私の嫉妬深さの原因。

    以前質問させていただきまして、 沢山の回答を頂きました。 私は元々ここまでひどい嫉妬深さではありませんでした。 今お付き合いしている彼が異常に嫉妬深いのでその影響で嫉妬深くなってしまったのかな、と思いました。 彼は私が男の子と話していると物に当たってしまうくらいイライラしたり、酷い時には私の事を殴ったりする事がありました。 私は束縛は良くないと思い、あまり縛ることはしなくなったのですが、私があまりにも縛られ過ぎてしまって、耐えられなくなった事があります。 スカートを短くしすぎてはいけない、脚の露出はしてはいけない、男とLINEしたり、おはようの一言も交わしてはいけない、学校にいる時はずっと彼と一緒にいないといけない、など。 どうして私だけ、と思う事が多々ありました。彼の嫉妬深さと独占欲は異常です。 精神科で相談に乗っていただいたら、私はオセロ症候群と診断されました。 元々ここまで嫉妬深くなかった私が、今では許せない、許せない、と激しく妬んでしまうくらい嫉妬深くなってしまいました。 これは彼氏の嫉妬深さが原因なのでしょうか?

  • 嫉妬心

    嫉妬心はどーしたらなくなりますか? 彼氏があるアイドルを好きであることを考えると涙が出てきます。 私が嫌な事知ってるのでアイドルのグッツなど処分してくれたのですが、私の前で言わなくてもどれだけそのアイドルのことを好きだったか知っているのでその事を考えると腹がたってしまいます。 アイドルと彼女の存在が違うのは頭では分かっているはずなのに苛立ちがとまりません 可愛いと言ってくれていても彼にとっては私よりアイドルの方が可愛いんだろうなと被害妄想?に落ちます。 どうしてもアイドルの事を許せないならやはり別れりべきなのでしょうか? 悪口を言ってしまいそうな自分が嫌です こんなこと考えるのがしんどいです

  • SNS上の人への嫉妬

    SNSで活動しているある人にとても嫉妬してしまいます。 その方は心の病を抱えているのですが、病気やその他諸々に理解がある彼氏さんがいます。同棲していて仲も良好らしく、SNSに彼氏さんとの会話(文章)を載せたりしています。(見せつけるような惚気話というわけではなく、日常の嬉しかったことを書いていったら彼氏さんとのことばかりになった、というような印象を受けました) それがとても羨ましくてイライラして、そんな自分が嫌で惨めな気持ちになります。 情報を遮断しようと半年くらいSNSに触れないでみましたが、ずっとその方の事を考えて嫉妬してばかりで改善されませんでした。 少し話が変わるのですが、私には妄想癖があります。 色んな事があって心身ともに疲れ果てた私を、とても優しい彼氏(実在しません。モデルもないです)が助けてくれる、ということをここ一年くらいずーーっと妄想し続けています。 前まではやめたいな、とぼんやり考える程度だったのですが、SNSで先程の方を知って私の妄想とこれでもかと言うほど合致する情報が入ってきてしまい、私が妄想で作り出した彼氏像とその方の彼氏さんが重なってしまってより嫉妬する気持ちに拍車がかかっているのだと思います。 長くなってしまいすみません。 どうしたらこの嫉妬心を無くせるでしょうか。 また、これは違う問題なのかもしれませんが、妄想をやめるにはどうしたらよいでしょうか。 これにもとても悩まされているのですが、どうしても妄想がやめられません。できればこちらにもお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 異常な嫉妬心は遺伝しますか?

    私の父は、異常な嫉妬心、猜疑心を持つ人で、母はほとんど外に出られませんでした。外に出てもいちいち監視され、精神的地獄だったようです。もう父母は亡くなりましたが、今度は私が、嫉妬の地獄に生きるようになりました。大恋愛をすればするほど、相手の行動を全部つかんでいないと不安で、それに疲れて、別れました。あまりに辛いので、もう恋はしていません。ところが今度はまた娘が、彼氏の前の彼女などに嫉妬し、携帯を調べたりとんでもない行動をとっています。そのことで気が休まることがないようです。いずれこの関係も壊れるでしょう。 親子3代、つまらないことにエネルギーを使って、わざと幸せを逃しているなあと思います。これって、遺伝?それとも、親の行動に影響を受けてのこと?ただ、私の場合、父の嫉妬は直接は目にしていないのですが。