• ベストアンサー

スロットを覚えたいのです。

どうしてもスロットを覚えたいのですが(一度も打ったことがありません。本を見てもあんまりよくわからなかったです)、実際に打ちに行くのと中古でスロットの台を買うのではどちらがお金をかけずにスロットを覚えれますか? 私はパチンコ屋で働いているのですが、台を開ける時にたまに鍵が回らないときがあります。他のベテランの人がやるとあくのですが・・・。いろんな人にやり方を聞いてもうまくいきません。結構悩んでいるので、パチンコ店で働いていた方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adcha128
回答No.1

こんにちは。 スロットを覚える=目押しを覚える ってことでいいのかな? スロットの基本は「目押し」なのでこれさえマスターしておけばどんな機種でもある程度は打てるようになるでしょう。(ゲーム性等については雑誌で得ればいいですからね) 目押しを覚えるには実戦がいいに越したことはありませんが(金がかかるから本気でしかも短期間で習得できる 笑)、これだと金がかかること間違いなしなので適当な中古台を買うのがお勧めかな。 古くて安いのでいいと思いますよ。 まずはそれで7やBARを見極めて実戦すれば、まずは目押しの習得は終了でしょう。 がんばって!

その他の回答 (2)

回答No.3

客の立場の者ですが(少しだけ店員経験有)、 鍵を開ける練習をしたいがために中古台の購入を考えているのですか? だとしたら、開店前早めに行くか閉店後少し残業して練習するので十分だと思いますよ。 営業中は、特にハマってイラ付いている客の台のコインを抜いたりするのは焦ってしまうと思いますが、そんなことは気にすることないと思います。接客力があれば十分ですよ。 スロットの仕組みを勉強したいというのであれば、店員さんの中には必ず詳しい人がいると思うので、かつての人気機種や、デビュー後そんなに経っていないけど人気の出なかった機種(仕組みはどれも大して変わらない)などを聞き出して、中古台を購入した方が絶対安上がりです。安い台は送料込みで1万そこそこで買えます。 今大はやりの北斗や吉宗は目玉が飛び出る値段なのでまずやめたほうがいいです。 店で遊ぶお客の気持ちを知りたいというのであれば、まんま他店に遊びに行くのがいいでしょうが、今どきは勝っても負けても10万コースという台も多いのでご注意を。 詳しい知人と連れスロした方がいいです。 私の知り合いのパチ店員は、勉強のつもりが面白くてはまってしまい、貯金を80万使ってしまったそうです。 で、やっぱり勝てないようにできてると言ってました。

• no-0002
回答No.2

こんにちは、自分は今年の五月頃からスロットを始めた初心者ですが、私の例で言えばプレステのソフトを買ってきて練習しました。今買えるのは北斗や吉宗などのソフトが買えますので目押しの練習やモードの学習等出来ますので、実践よりお金がかからないとおもいますよ! 後は雑誌等で機種を勉強してください。 ご健闘をお祈りしています。