• ベストアンサー

スロットを覚えたいのです。

どうしてもスロットを覚えたいのですが(一度も打ったことがありません。本を見てもあんまりよくわからなかったです)、実際に打ちに行くのと中古でスロットの台を買うのではどちらがお金をかけずにスロットを覚えれますか? 私はパチンコ屋で働いているのですが、台を開ける時にたまに鍵が回らないときがあります。他のベテランの人がやるとあくのですが・・・。いろんな人にやり方を聞いてもうまくいきません。結構悩んでいるので、パチンコ店で働いていた方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

こんにちは。 スロットを覚える=目押しを覚える ってことでいいのかな? スロットの基本は「目押し」なのでこれさえマスターしておけばどんな機種でもある程度は打てるようになるでしょう。(ゲーム性等については雑誌で得ればいいですからね) 目押しを覚えるには実戦がいいに越したことはありませんが(金がかかるから本気でしかも短期間で習得できる 笑)、これだと金がかかること間違いなしなので適当な中古台を買うのがお勧めかな。 古くて安いのでいいと思いますよ。 まずはそれで7やBARを見極めて実戦すれば、まずは目押しの習得は終了でしょう。 がんばって!

その他の回答 (2)

回答No.3

客の立場の者ですが(少しだけ店員経験有)、 鍵を開ける練習をしたいがために中古台の購入を考えているのですか? だとしたら、開店前早めに行くか閉店後少し残業して練習するので十分だと思いますよ。 営業中は、特にハマってイラ付いている客の台のコインを抜いたりするのは焦ってしまうと思いますが、そんなことは気にすることないと思います。接客力があれば十分ですよ。 スロットの仕組みを勉強したいというのであれば、店員さんの中には必ず詳しい人がいると思うので、かつての人気機種や、デビュー後そんなに経っていないけど人気の出なかった機種(仕組みはどれも大して変わらない)などを聞き出して、中古台を購入した方が絶対安上がりです。安い台は送料込みで1万そこそこで買えます。 今大はやりの北斗や吉宗は目玉が飛び出る値段なのでまずやめたほうがいいです。 店で遊ぶお客の気持ちを知りたいというのであれば、まんま他店に遊びに行くのがいいでしょうが、今どきは勝っても負けても10万コースという台も多いのでご注意を。 詳しい知人と連れスロした方がいいです。 私の知り合いのパチ店員は、勉強のつもりが面白くてはまってしまい、貯金を80万使ってしまったそうです。 で、やっぱり勝てないようにできてると言ってました。

  • no-0002
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは、自分は今年の五月頃からスロットを始めた初心者ですが、私の例で言えばプレステのソフトを買ってきて練習しました。今買えるのは北斗や吉宗などのソフトが買えますので目押しの練習やモードの学習等出来ますので、実践よりお金がかからないとおもいますよ! 後は雑誌等で機種を勉強してください。 ご健闘をお祈りしています。

関連するQ&A

  • スロットが最近熱い?

    私も主人も今までパチンコしかしたことがなく、スロットに 関しては全くといって言いほどしたことがありません。 主人の会社の人たちはパチンコよりスロットをする方の比率が 若干多いようで、最近スロットで勝っているという話をよく聞くようです。 なので家に帰ってきて 「最近はパチンコよりスロットの方が勝ちやすいらしい」とか 「○○さんはスロットで昨日8万ぐらい勝ったんだって~」とか話してきます。 「またスロットか盛り返して来てるらしい」と言って少しスロットに傾きつつあるようですが 実際はしません。 私があまり乗り気じゃないのもあるのですが・・・ やらず嫌いということもあるかもですがスロットをやろう!という気になりません。 全然分からないので・・・ 会社のスロットをしている人から言わせると「パチンコで当てるのって難しい」らしいです。 で、本当に今スロットはパチンコより勝ちやすい感じがあるのでしょうか? スロットをされている方々、特に両方されている方に聞いてみたいです。

  • 新内規について・スロットのサルカニ

    最近新内規という言葉をよくきくのですが一体どういったものなんでしょうか? 時短って? まだパチンコ始めたばっかりでよく分らないのですが・・・ 誰か詳しく教えてもらえないでしょうか? 他にパチンコ用語とか。 後、スロットの事なんですが、サルカニという機種をこの間やりました。 普通のスロットとは違い目押しがいらなくスロット初心者の私でも打てたのですが 本を探しても古い機種だからなのか情報が全くありません 良い台の選び方やコツ、裏技があれば教えてください

  • スロットについて

    20スロって怖くないですか?打とうと思っても天井行ったら3万円ぐらいなくなるじゃないですか できて10スロぐらいなのですが打つならやっぱり4パチ20スロですかね? パチンコはどこでも辞めれますがスロットは途中で辞めると損するし基本天井に行くイメージあるのですがそんなことはないんですかね? 去年から低貸しから初めてスロットは20スロじゃないと台がなくて5スロだと打ちたい台がなくて悩んでいます でも減る速度早くて打てません お金がなくなると思うと打ちたいけど留まってしまいます

  • スロットは勝てますか?

    今パチンコで月曜から土曜の開店から閉店までやって 40万~80万の収支です。 いつもイベント時などに朝早く行くと 行列が出来ていますが、そのほとんどがスロットを やる人ばかりです。 スロットはまったく未経験なのですが そんなに稼げるものなのかなと思い、 少し興味があるのですが実際のところどうなんでしょうか? パチンコのようにある程度の安定した収支を 見込めるものですか? よろしくおねがいします。

  • スロットってどういう仕組み?

    スロットは設定をかえて出る出ないをかえているんですか?パチンコのように台ごとに設定をかえているんですか? また,液晶で先に当たりを表示してきますが,あれはコンピュータがきめているんですか?それとも波にのってきたときにあたるのですか? そもそも,適当に押していればあたるものなんですか? スロットのほうがお金をつぎ込まないとでないんですよね?(まける額が大きい?)

  • スロットについて

    スロットを初めてからめっちゃ負けてます 2ヶ月で5.6万円ぐらいです スロットは1回当たり終わったぐらいでは辞めるのはやめた方がいいのでしょうか? 1日うつ覚悟でやったほうがいいのでしょうか? パチンコは1パチですがスロットは20スロとか10スロ打ってます スロットは途中辞めができず投資が増えて パチンコは飽きたら帰れるので5000円もかからないですがスロットは1万円以上かかります スロットはお金が5.6万円打つ気がなかったらやめた方がいいですかね? 1万円だったら4パチ打った方がましですか?

  • スロットについて教えてください。

    パチンコはかなりやったことがあるのですが、スロットの経験が浅いです。そこでいくつか教えてほしいことがあります。 (1)パチンコには確変などがあって玉が増えるのは分かりますが、スロットはどうして儲かるのか分かりません。何十万と出してるお客さんを見かけるのですが、かなり連荘とかするのでしょうか? (2)沖スロや五号機など、いろいろ種類があると思いますが、それぞれの特徴が理解できていません。今出回っているパチスロの、それぞれの種類の特徴を教えてもらいたいです・・・。 (3)チャンス目とは何ですか?それが出ると何が起こりますか? (4)BB中や通常時、高確率時などは、何か狙って打つものですか? (5)チェリーとスイカはどんな意味がありますか? (6)台を見てまわる時、こんな台を打つといいというのがあれば教えてください! 長々とすいませんでした。教えていただけたら幸いです☆

  • パチンコ・スロット詳しい人

    パチンコ・スロット詳しい人 パチンコ・スロット、詳しい人に聞きたいです。 もう何年も何年も前ですが、好きな台があって、パチンコ屋さんに行っていました。 勝つとか負けると言うことは気にせず、液晶画面の演出を見るのが面白かったりで、売っていました。 私が好きで打っていたのは、ヤ○サの会社の台で、 ネオプラネッ○ タイムクロ○ タイムパー○ ぐらいです。 パチンコでは、簡単な羽もので、ワニざん○ が好きでした。 CRと言うものは、なんだかよくわからなくてあまり打ったことがありません。 最近、気分転換に一回打ってみたいと思います。 パチンコ・スロット素人状態で、打つとしたらどの台がよいと思いますか? www.p-world.co.jp/tokyo/dstation-shinkoiwa.htm 参考で、このURLの4円パチンコ、20円スロットで絞って考えてみたいのですが、 素人でもできそうな、簡単そうな台ってどれなのでしょう。

  • スロット体感器について......

    よくスロットで体感器攻略法というのを目にしますが、体感器で攻略出来るスロット台なんて現在出ているのでしょうか??一昔前わたしも体感器を購入した事があってその時には1~2台のスロット攻略法しかなかった記憶です、その時はパチンコしか打たなかったのでスロットはやりませんでした。でもパチンコで体感器だと止め打ちでかなり目立ちますがスロットだとレバー操作のタイミングなのでもし現在もスロット体感器攻略が存在するならお教え願いたいです。

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?