• ベストアンサー

職場恋愛って難しい

kura-sanの回答

• ベストアンサー
  • kura-san
回答No.4

私は、ginji73 さんの思いを寄せる女性の立場だった20代OLです。まさに私の事?!と思ってしまったので、回答させてください。 私の場合、業務以外では全く話をした事がなかった男性(他部署で、週一位で同じ会議にお互い出席している程度)から、突然2人で食事に行きませんが?と誘われました。 始めは『え、なんで私?気でもあるのかな。』と正直少し驚きましたが、社内の人間だし、どこの誰か知らないという不安はなかったし、特に断る理由もないので、あまり深く考えずにOKしました。 それまでは業務以外で話した事もなく、私の好みのタイプとはかけ離れてが男性でしたが、いまでは私の大好きな彼氏です♪(もちろん会社にはナイショです) 私の場合、それ迄彼に抱いていたイメージは、 ・寡黙 ・常にスカしてる^^; ・仕事にしか興味がなさそう ・女性に全く興味がなさそう ・クールで近寄り難い存在 といったように、マイナスイメージだらけだったのですが、彼からの誘いを機に何度も2人で食事に行ったりしたのですが、実は彼はシャイで人見知りが激しいが為に、周囲からクールに思われていただけで、本当はとても人懐っこく甘えん坊で、何ってたって、優しい!!という事が判明しました。 社内の人が相手だと、ginji73 さんがうまくいかなかった場合どうしよう。。。と懸念される気持ちも十分わかりますが、私のようなケースもありますので、前向きな気持ちで、行動あるのみ!の姿勢で頑張ってください。 彼女に、ginji73さんの魅力に気付いてもらえるといいですね。陰ながら応援しています。

ginji73
質問者

お礼

kura-san さんのアドバイスを見たとき、状況や相手に対するイメージ等ずばり同じで、まさに私の事って思っちゃいました。 それだけにすごく嬉しいし、私にも出来るんじゃないかと勇気づけられました。 うん、決心しました。 火曜日顔を合わすから、誘ってみます。 本当にありがとうございました