• ベストアンサー

公務員の農芸化学ってどんな仕事するんですか?

ryo_0126の回答

• ベストアンサー
  • ryo_0126
回答No.1

畜産学、作物学、植物生理学などの生産に関わるものは農業と考えていいでしょう。一方農芸化学とはそれらの生産をより活発にするための学問と考えて下さい。農芸化学でもっとも古い領域とされてるのは植物栄養学(肥料などに関する学問)、その他農芸化学の領域としては応用微生物学、農薬化学、生物化学、林産利用学などです。また何かあれば聞いて下さい。参考URLは私の大学のHPです

参考URL:
http://www.nara.kindai.ac.jp
myahmyah
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか、仕事内容等を調べることが難しかったのでたすかりました。HPも見て参考にしたいと思います。