締切り
済み

赤外線キーボードを認識しない

• すぐに回答を!
  • 質問No.11421
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (18/67)

メビウス PN10です。
譲り受けたものですが、Windows98をSEにアップグレードした後、赤外線キーボードを認識しません。
DOS上では認識していますが、Windowsを起動した後はだめです。
本体しかなく(マニュアル・付属CDなし)赤外線キーボードについての知識もないため困っています。
お願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

それはおそらく、ウィンドウズ側のキーボードドライバを赤外線キーボード用にしていないからです。ノーマルのドライバは飽くまで、キーボードがノーマルであるとして扱ってしまいますので。  もしかしたらWin98のCDの中にそれ用のドライバが入っているかもしれないので、探してみてください。 ...続きを読む
 それはおそらく、ウィンドウズ側のキーボードドライバを赤外線キーボード用にしていないからです。ノーマルのドライバは飽くまで、キーボードがノーマルであるとして扱ってしまいますので。
 もしかしたらWin98のCDの中にそれ用のドライバが入っているかもしれないので、探してみてください。
お礼コメント
hongchol

有難うございました。
ドライバの更新をしましたが、Win98SEのCDでは66%まででした。
やはり、メーカーからCDでのサポートを受けるしか道はないようです。
いずれにしても有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル7

こんにちわ、ち~めいです。コントロールパネル→キーボード→ハードウェア→詳細で出てくるウィンドウのドライバタブの”ドライバの更新”でドライバの更新をしてみたらいかがですか?W98のCDを指定したら、多分その中に赤外線キーボードのドライバがあるかと・・・ あとはメーカーのサイトに行ってみれば、ドライバがあるかもしれません。 ...続きを読む
こんにちわ、ち~めいです。コントロールパネル→キーボード→ハードウェア→詳細で出てくるウィンドウのドライバタブの”ドライバの更新”でドライバの更新をしてみたらいかがですか?W98のCDを指定したら、多分その中に赤外線キーボードのドライバがあるかと・・・
あとはメーカーのサイトに行ってみれば、ドライバがあるかもしれません。
お礼コメント
hongchol

有難うございました。
ドライバの更新をしましたが、Win98SEのCDでは66%まででした。
また、メーカーサイトでは、ダウンサポートはありませんでした。
やはり、メーカーからCDでのサポートを受けるしか道はないようです。
いずれにしても有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00