• ベストアンサー

1999~2000年ごろ木曜夜8時から放送していたアニメについて

こんばんは!! うろ覚えなんですが、1999~2000年ごろ夜8時から、1時間やっていたアニメを思い出せないので教えてください。 ・ストーリーを投稿するようなヤツでした。 ・放送局は不明です。 ・1999~2000年って書いてますけどはっきりしません。  だいぶ調べましたが見当たりませんでした。よろしくお願いします。(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

週間ストーリーランド でしょうか…?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/
Yanukovych
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ストーリーランドでしたね。当時すごい好きだったのに今はもう忘れてました。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

日テレの「週刊ストーリーランド」でしょう。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/
Yanukovych
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 そうそう、ストーリーランドでした(^○^)。 もやもやが取れました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 94年~95年頃 朝に放送していた格闘アニメが思い出せない・・・

    94年~95年頃の、朝9時~11時頃に放送していた、 少年漫画系の格闘アニメが何だったか思い出せません。 数人の青年(少年?)たちが、敵と戦うアニメでした。 「幽遊白書」「銀河戦国郡雄伝 ライ」「烈火の炎」が似てるなと感じたのですが、どれも放送時間が夜なので・・・。 もしかしたら再放送だったかもしれません。 何年もずっと気になって仕方がありません。 心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

  • 10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。

    10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。 確か兄と妹が二人きりで住んでいて、ある日突然正体のわからない何かに妹を連れ去られてしまうというストーリーだったと思います。小さい頃に見て強烈な印象を受けました。落ち着いた、あまり子供向けではない雰囲気のアニメで、一日限りの2時間くらいの放送だったと思います。 どれもあやふやな記憶で申し訳ないのですが、もし心当たりのあるアニメをご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔の木曜7時にやっていたアニメのような番組

    だいぶ昔の話になると思います。 約3~5年前ですね。 木曜7時ころからやっていた字幕がついたアニメをやっていたのですが、タイトルをご存知の方いませんか? なんか視聴者からの投稿などをアニメにして放送していました。 一番多かったのが変なおばあさんが出てきたことです。 いろんなアイテムや道具(透明人間や足が速くなる薬など)を売っていました。 ご存知の方お願いします。

  • 【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白か

    【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白かったものを教えてください 作画とか声優は特に気にしないので面白かった、良かったものを教えてください。 とりあえず面白かった、良かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

  • あのころのアニメが思い出せない

    現在20歳大学生です。 僕は小学生の頃、兵庫県にいたのですが、 そのころに見ていたアニメの題名が思い出せません。 といってもそのアニメのことで覚えていることは、もうほとんどないといっても過言ではなく、 覚えていることは   男、三人組で冒険していて、なんか特殊能力使って、戦っていた。   そのなかで特徴てきなキャラは、ストリート系の服着たすました性格の小学生ぐらいのやつで、 ほっぺに赤のグルグルがかいてあって、顔の輪郭が大まかに言っておじゃるまるみたいなやつ。    雰囲気はハンターハンターっぽいかんじ。    多分小学4、5年の時に見てて、夕方に放送していた。 覚えていることといえば本当にこれぐらいですが、確実にそうだったとはいいきれません。 もし、分かるかたがいらしたら、教えてください。ご協力よろしくお願いいたします。

  • 20年くらい昔、UHFで放送されていたアニメのタイトルについて

    約15~20年くらい昔にUHF(だったと思うのですが)で放送されていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容は、おかあさん熊(パンダだったかも?)が木の下で自分の子供達に話を聞かせるといった内容でした。 他にも動物が色々でていて、ほのぼのとした内容で子供向けアニメでした。 小生が幼い頃に見ていたアニメのため内容はうろ覚えです。 当時、奈良に住んでいたのですが奈良テレビで夕食前に見ていたので平日17時~18時頃に放送されていました。 もう一度見てみたいのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 1990年頃放送された夏休みアニメ特集の番組名

    私は1985年生まれの福岡出身です。 正確な年は分かりませんが、小さい頃にアニメ特集がありました。 毎日アニメが放送されたことは覚えているのですが、何が放送されたのかは覚えていません。 そんな中で、一つだけ分かった作品があります。 それがAKIRA(1988年)です。 子供にとって強烈なシーンがあり、その記憶と1990年以前のアニメという条件から 見つけることができました。 以下に思いつく限りの判断材料を書きますのでピンと来た方はぜひ回答をお願いします。 ・全国ネット、福岡ローカルネット、ケーブルテレビの可能性がある ・毎年夏休みに組まれた(長期休暇の度に組まれる特集の一つだったと思います) ・1988年から1992年(幼稚園~小学3年生)にAKIRAを放送した(二年連続で放送した気がします) ・放送時刻は昼ごろ(両親がいなかったので夜では無いです) ・内容はアニメ映画かOVA(関西で言うアニメだいすき!のようなものだと思って探しています) ・小さいお子様向けではない(AKIRAは当時理解できませんでした) なお、目的は「昔見たアニメをもう一度みたい」なので番組名でなく放送された作品名でも問題ないありません。

  • 小さい頃テレビで見たアニメの名前

    2000年ごろにテレビで見ていたアニメ?の名前を知りたいです。たしかNHKで、短いアニメが立て続けに放送される時間帯にあったアニメです。全編CGで、白いモフモフした謎の生物の親子(お父さんと子ども)がいろんな惑星を旅するというストーリーです。毎回違う惑星に行きます。スプーンみたいな機械のくぼみのところに座って勢いよく弾かれることで次の惑星に行きます。 十数年気になり続けているのでそろそろスッキリしたいです(T_T)

  • 多分2002年頃に放送されていたアニメについての質問です。

    多分2002年頃に放送されていたアニメについての質問です。 初めまして。 質問したい内容はタイトルのとおりです。 そのアニメについてですが、 1.タイトルが思い出せない。 2.登場人物に「ルナ」という人魚?のお姫様の女の子がでていた。 3.そのほかには、一緒に船で旅?をしている男の子2人と、たぶん女船長のような人がでていた。  (あとはその他諸々) 4.放送時間は土日どちらかの10:00からだったと思います。 5.自分が覚えているシーンは、「ルナ」が男の子2人を水中のお城に招待し、こんぶみたいな海藻類を2人にふるまっていた?シーンです。 6.確かゲームも出ている。 約8年前の話なので、これくらいしか覚えていません。 最初から見ていたわけでもなく、キャラクターが好きで見ていたような感じです。 でも、どうしても気になってしまうので質問してみました。 詳しい情報ではなく、あいまいな情報でもかまいません。 何か心あたりがある方は情報をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 2005年放送開始アニメ

    2005年~放送開始した全テレビ局のアニメの一覧表があるサイトを知りたいのですが、そんな、サイトを知ってる人 教えてください。

専門家に質問してみよう