• ベストアンサー

場所特定について

お聞きしたいのですが 映画セイントで相手にメールを送った後 何かよくわかりませんが変な機器を使って こちらの場所が特定されるというシーンがありましたが 現実にそんなことできるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoiz
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.1

映画セイントを知らないのでなんともいいがたいのですが… 例えば、Vodafone/J-PHONEのメールではポーリングというのがあって、そのメールを受信した端末が存在する基地局エリアならわかります。(設定が必要ですし、基地局のカバーするエリアなのでかなりアバウトですが) まぁ、キャリア(事業者)の内部システムを駆使すれば端末のいる場所を特定することも可能ですが、「端末に何かの機械を繋いで」ということであれば、それはあくまで“物語”です。少なくとも日本では、まず不可能でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盗難された自転車の場所の特定にgpsを使いたい

    自転車(ロードーレーサー)を購入したいと考えているのですが、盗難が心配です。 そこでもし盗難された時にその自転車の場所をパソコンで特定できるような小型gpsはありますか? 私が調べたところ自分が走った道筋を記憶し、後から道筋をパソコンでgoogleマップなどに取り込むことのできるgps機器があることはわかりました。そのようなgps機器でも盗難時の場所の特定に使えるのでしょうか?

  • 大地震は特定の場所で起きますか?

    大地震は特定の場所で起きますか? 大地震は特定の場所で起きますか? 以前、学校の先生が「大きい地震は大陸移動しているプレートの境目が特定の場所にあるので、1世紀程度の一定周期で起きる」みたいな事を言っていました。 要するに、関東大震災があった100年後にまた大地震が起きて、その後も100年ごとに大地震が起き続けるということだと思うのですが 本当ですか?

  • 特定の場所に行くとエッチな気分になってしまう

    タイトルの通りなんですが 特定の場所に行くとエッチな気分になってしまいます…。 特定の場所とは職場なんですが 1人で職場にいるとそうなります。 女性ばかりの職場で、何もいやらしい場所でもないし 家や、以前働いていた職場や他の場所ナドでは 1人でいてもそんな気分にはならないんです。 この職場で1人でいる時だけなぜか変な気分になってしまい不思議でたまりません。 よく霊感がある人が心霊スポットにいくと気分悪くなるって聞きますが それと似た感じなのか、 はたまた変な電波?でも飛んでいるのか等、色んな憶測をしてます。 何せ仕事したいのに集中できなくて困っています。 変な質問ですが恥ずかしくて誰にも聞けないし、 本当に不思議でたまらないので 似た方ナドいらっしゃればお答えお願いします!!

  • 相手に通知をせずに居場所を特定したい

    浮気性の旦那の居場所を特定したいのです。 通知されてしまうと誤魔化されたりするので、通知せずに居場所を知りたいです。 旦那には『浮気ばっかりするなら居場所特定しちゃうよ』と言った所『君にできるならどうぞ。』と了承済みです! 旦那は浮気してるのがバレてないと思っているのです。 もうすぐ単身赴任もありますし、このまま好き勝手されていても困りますし、証拠を掴みたいのです。 できればメール転送などもバレずにしたいです。 自分で調べたりしましたがよくわからなくて、、 ケロベロスというアプリの使い方がわかる方がいましたらそちらもお願いします。 他にも浮気防止や浮気の証拠を掴むのにいいのがありましたら教えて下さい! 携帯は二人ともスマホです。 よろしくお願いします、、

  • 特定って出来ますか?

    以前はフリーメールアドレスで嫌がらせメールがきていたのに、それがなくなったと思ったら今度は見覚えのない携帯アドレスでくるようになりました。大量広告とかではなく、明らかにだれかの携帯から送られています。 フリーメールは相手の特定が難しいと思いますが、携帯のアドなら、 ドコモとかに相談すれば、すぐ相手の特定は出来ますか?

  • 携帯番号で相手の場所を特定することは可能なのか

    よく携帯番号で相手の場所を特定できるという話を聞きますが、それが不安であることを昔携帯会社の人に聞いたら、相手の許可を得れない限りそれは大丈夫ですよと言われました 本当なんですかね? 不安でなりません 詳しい方宜しくお願いします

  • 特定の場所に行くと、涙や鼻水が止まらない。

    特定の場所に行くと、涙や鼻水が止まらない。 特定の場所に行くと、左目は何とも無いのに右目から涙がじんわり出てきて、そのせいで鼻水が止まりません。 涙は時折指で拭えばいいけれど、鼻水はほっておくといきなり垂れたりするので油断できません。 何度も鼻をかまなければならず、憂鬱です。 その場所以外では、この症状は起きません。 そこに行かなければいいと言われそうですが、好きな人がいるので通うことを止められません。 家に帰ると余韻みたいな感じでしばらくは続きますが、その後はピッタリ止まります。 行かない日には、全く起きません。 考えられる原因としては、店が暖房から冷房に変わった時から始まった気がします。 けれど、冷房は寒いと感じるほどきつくはありません。 目は、朝起きるとまぶたをつむってても、両目の中が乾ききってると感じるほどです。 ドライアイで、こういう症状が起きるのでしょうか?

  • メールの送り主の特定

    実は先日友人に、匿名でブラックメールが届きました。Yahooで無名のアカウントでした。こう言った状況の中で相手を特定することは可能でしょうか?せめてそのメールが配信された場所だけでも知ることができれば…と思っています。

  • デート? 場所に迷っています・・・。

    こんばんは。 気になっていた男性と会う約束が出来てとても嬉しいんですけど、私から誘ったものの、どこへ行こうか迷っています・・・。 27日に会うのですが、雨が降るそうで私も相手の男性もあまり騒いだり人混みが苦手なので、室内で楽しめる所が良いかなあと思っています。 会うのが夜の6時過ぎになりそうで、最初に予定していた映画も時間が合わず微妙かなあと思うようになってしまって; ミナミで会う予定なのですが、どこか室内でおすすめの場所はありませんか? 相手の男性とはめちゃくちゃ親しい訳ではなくて、一度だけ友人も交えて食事をしただけです。その後メールの交換をちょくちょくしています。 私も相手の男性も学生のため(私は高校二年生です。相手は大学生です。)、お値段が高い場所には行けそうにもないのですが・・・。 条件やらワガママばかり言ってしまって、すいません。 何か良かったら教えていただけると嬉しいです。

  • パケット契約なしでも110番で場所特定出来ますか?

    携帯からの110番などでは位置情報システムを使って大体の発信位置がわかるそうです。 私はパケット契約していません、即ちEメールは出来ません勿論ナビ関連のサービスは利用できません。 その場合でも警察はナビを利用して相手の居場所を特定できるのでしょうか? 相手の携帯でナビが使えない場合特定できないのでしょうか? 万一の場合自分の居場所をわかってほしいのです。 勿論犯罪捜査などで携帯会社が携帯の発信電波で特定するのは出来ると思いますがそれって大げさで時間もかかるでしょう。 警察や消防は私の携帯でも場所を知っていただけるのでしょうか

    • ベストアンサー
    • au