• ベストアンサー

特定って出来ますか?

以前はフリーメールアドレスで嫌がらせメールがきていたのに、それがなくなったと思ったら今度は見覚えのない携帯アドレスでくるようになりました。大量広告とかではなく、明らかにだれかの携帯から送られています。 フリーメールは相手の特定が難しいと思いますが、携帯のアドなら、 ドコモとかに相談すれば、すぐ相手の特定は出来ますか?

noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.3

特定してどうしようと言うのですか? 仕返しでもしたいのでしょうか? そういう嫌がらせメールは無視か削除で十分です。 やり返したり、文句など送ったところで相手の思うツボです。 まして、相手を無理に特定しようとする行為は違法なのであなたも悪くなってしまうのでやめてください。 フリーメールでも迷惑メール削除機能はついてるので、設定してください。 もし、あなた個人を特定して攻撃するようなメールならば警察などに相談してください。 嫌がらせの内容はどう言うものなのかわからないので、 メールは無視か削除、拒否設定する。 以上が回答になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。別に仕返しは考えていませんがただ相手を知りたいのです。

その他の回答 (2)

• 2NN
回答No.2

パソコンからでも、多少知識があれば、 携帯のメールアドレスを偽装してメールを送信することはできます。 迷惑メール系は、携帯アドレスであっても携帯からの配信でない場合が多いでしょう。 架空のアドレスでも送信できますし、 もしドコモの携帯を使っていたとしても、ドコモは個人情報関連で 相手の情報を開示しないでしょうから、 解決する可能性は極めて低いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tak2003
回答No.1

残念ながらアドレスから個人情報を引き出すことは個人情報保護の観念から行うことが出来ません。 なので、迷惑メールとしてそのアドレスを登録し、受信拒否の申請を行ってください。それが最良だと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます