• ベストアンサー

ネットショップから個人を特定され脅迫

ネットショップを営んでおりますが、そこに掲載しているメールアドレス、携帯電話に嫌がらせがきます。 税金払えアホとか、詐欺師とか、言いたい放題言われています。 同じ人物からです。 私も最初は相手にしなかったのですが、一方的にそのような事を言われ精神的に参っています。 メールは全て保存しております。 相手を特定することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>ネットショップを営んでおりますが、そこに掲載しているメールアドレス、携帯電話に嫌がらせがきます。 脅迫ではないように感じます。 携帯電話への嫌がらせは警察へ届けて対策をお願いすれば止まると思います。 嫌がらせメールは無視すれば良いでしょう。(迷惑メールへ自動振り分けする) >私も最初は相手にしなかったのですが、一方的にそのような事を言われ精神的に参っています。 内容を読むから気になるだけで読まなきゃ良いでしょう。 >メールは全て保存しております。 何のために保管しているの? 印刷して警察に提出すれば用済みでしょう。 >警察、税務署などへ連絡しましたが、何もしてくれません。 税務署は脱税の摘発なので関係ないでしょう。 警察に届けても対応して貰えないのであればその理由を説明して貰いましょう。 迷惑メールの場合は実害が無いと判断されそうですが、迷惑電話は営業妨害になるので対応して貰えるはずです。 警察に対する申告の趣旨を見直して再度申告すると良いでしょう。 他には市町村役場の法律相談(無料)で弁護士の意見を聞くのも役に立つでしょう。

naopetto
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ステマとか、困っているというより、別な趣旨があり、投稿しているとか考えられませんね???????????????????????????????????????????????????????????????????????? >特定され脅迫 犯罪です。警察に届ければ、済む話です。できないのであれば、ここに投稿しても何も解決しません。警察に届けても、何もしてもらえないとき、弁護士等に相談すべき内容です。そこで初めて、ここに投稿する意義がでてきます。

• 150715
回答No.1

個人で解決しようとでも? 警察には何故相談されないのですか? とはいえ、その文言では警察も動けないでしょうけどね。 弁護士を通して情報開示できるかどうか?ってところでしょうけど、 まず無理でしょうね。 スルーはできませんか? 真に受けるから参るんですよ?

naopetto
質問者

補足

そうなんです。警察、税務署などへ連絡しましたが、何もしてくれません。 頻繁にメールがくるので参っています。 アドレスは変えてくるのですが、文面から同一人物です。 メールのソースをみても同じIPでした。