• 締切済み

デジカメが書込み禁止になっています

デジカメが書込み禁止になっており、撮影ができません。 PCにつないで以前にとっていたファイルを見ようにも見ることができません。 書込み禁止の解除はどうすればいいでしょうか?

noname#9565
noname#9565

みんなの回答

回答No.3

デジカメのマニュアル、書き込み禁止に対する対応があると思いますので読んでください。機種名も使ってるメディアもわからないのではこのぐらいしかいえません。

noname#9565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マニュアル探してみます。

• micchan32
回答No.2

機種を書いてくれませんか。

noname#9565
質問者

補足

OLYMPUS μ10です。 失礼しました。

noname#91219
noname#91219
回答No.1

デジカメの書き込み禁止というとどういう事でしょうか。あまり詳しくはありませんが、スマートメディアが書き込み禁止と言うことでしょうか。であれば、スマートメディアのライトプロテクトシールというのがありませんか?

noname#9565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くの素人で、スマートメディアが何なのかすらわかりません。すみません。。。