• ベストアンサー

書き込み禁止

SDカードにPCの音楽を入れようとしたら、書き込み禁止となりました。書き込み禁止を解除するには、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrkn-p
回答No.2

本体の「ロック」が入ってるんではないでしょうか? 本体左上にスイッチがあります。

yyy01yyy01
質問者

お礼

そうだったみたいです。ホントありがとうございす。

その他の回答 (3)

• Us-Timoo
回答No.4

単に音楽が著作権保護されているでは? もしくは、SDカードにあるロックのスィッチがはいっているとか はずしていたらすいません。

• mond_msx
回答No.3

SDカードを差し込む際に、SDカードの側面に付いている書込み禁止スイッチが ONのほうへ切り替わってしまったかもしれません。 SDカード側面の書き込み禁止スイッチを確認してみてください。 書込み禁止のほうに切り替わっているようでしたら、それを戻せば書き込み可能になります。

yyy01yyy01
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます。

回答No.1

PCの音楽に、著作権保護機能をONにしてしまっているのでは?? それかSDカード本体のロックがかかっているとか? この二つのどちらかが原因ではないかと思います。