• 締切済み

プリモプエルの言葉

最近クリスマスモードになり、『メリークリスマス。やった!』など、あいかわらずかわいいおしゃべりをしてくれますが、『メリークリスマス。○○○!』ということがあります。この○○○が聞き取れません。 そういえば秋になったときに『秋だねぇ。○○○!』といっていました。そのときも聞き取れなかったのですが、同じ発声せす。なんといっているか、ご存知のかた、教えてください。『ちじみ』とか『つぐみ』のような感じです。

  • UO3
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#97807
noname#97807
回答No.2

「ぶひっ!」だと思いますよ。 寝る前にうたう歌も「ぶ~ひぶ~ひパ~ジャマ、ぶ~ひぶ~ひぶ!ウッ!」ですし。 それにしても「メリークリスマス!」のあとの 「やった~!」の声、ものすご~くかわいいですよね。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記のサイトの日記に載っていますが、 「メリークリスマス!やったぁ~」 「メリークリスマス!イヒッ」v(^o^) こういうクリスマスのセリフでしょう。 12/23の日記をお読みください。(^o^)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/6743/sub5-1.html

関連するQ&A

  • いきなり!黄金伝説で流れる戦場のメリークリスマス

    最近テレビを見ていないため、今現在流れているかはわかりませんが、以前黄金伝説を見たときに戦場のメリークリスマスのアレンジのようなものが流れていたと思うのですが、YouTubeなどでどのように検索すれば聴くことが出来るでしょうか? 「戦場のメリークリスマス アレンジ」「戦場のメリークリスマス リミックス」などで検索しましたが、なかなか辿り着けず、どうしても聴きたいと思いましたのでこちらで質問させていただきました。 お手数ですが御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 「クリスマスおめでとう」という言葉

    「クリスマスおめでとう」という言葉 もう20年以上前のことになります。 小学校の図工の時間にクリスマスカードなるものを作ることになりました。 で、その文言に「クリスマスおめでとう」と書け、といわれました。 「そんな言葉聞いたこと無いよ」と不満に思ったことを覚えています。 それから20年以上経って、やはり「クリスマスおめでとう」という言葉は 聞いたことがありません。 しかし辞書で調べてみたところ、以下のように書いてありました。 # メリー‐クリスマス【Merry Christmas】 # [感]クリスマスを祝っていう語。クリスマスおめでとう。 Yahoo!辞書 - メリー‐クリスマス【Merry Christmas】 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=21175818143500 また「クリスマスおめでとう」をgoogleで検索したら、10,100,000件ヒットしました。 なので、私の知らないところで使うことがあるのではないかと思うようになりました。 昔は使っていたのかなーとか、地域性があるのかなーとか。 で、質問です。 (1)「クリスマスおめでとう」という言葉を聞いたことがありますか?   使ったことがありますか? ※以下、聞いたことがある・使ったことがある人のみ (2)それはいつですか?昔だけ?最近?毎年使ってる? (3)使っている地域はどこですか? よろしくお願いします。

  • 稲葉さんの発声法って??

    高校生の男子です。B'zの稲葉さんの発声法はなんですか? あの人の声って、深くねっとししたような感じでなおかつ高い声を出せますよね。いつかのメリークリスマスや、ALONEなどでよく表れてると思います。あの声に憧れています。"同じ"声とはいいませんが、"同じ性質??"の声を出せるようにしたいんです。発声法が何かってことと、稲葉さんの声の性質に似せるにはどうすればいいかアドバイス下さい。 また息使いや高音のトレーニングのスタンダードな練習法もできれば・・

  • この曲の題名教えてください。

    友人に「さぁ、あなたからメリークリスマス、私からメリークリスマス♪」って曲を着メロにしたいみたいで題名を聞かれました。確かに聞いたことあるのですが、題名までは・・・分からずに。友人もサイトで思い当たるような題名で探してるみたいなのですが、見つからないみたいで。だから、ご存知の方教えてください。

  • プリモプエル

     三年前に父が他界して、愛犬の世話をして気を紛らわせていた母ですが、最近その犬まで死んでしまいました。私は結婚して遠くに住んでいるので、頻繁に帰ることもできません。 少しでも慰めになればと思って、さきほどプリモプエルをネットで注文し、直接母に届くように手配したのですが、決定のボタンを押してからはたと気づきました。 母はリモコンの乾電池を替えるのにも苦労するほどの機械音痴なのでした! TVで初老の婦人がプリモプエルを可愛がっているというニュースを見たことがあったので、なんとなく油断してしまっていました。 プリモプエルって初期設定とか難しい操作などがありますか?71歳の女性でも簡単に扱うことができるでしょうか。ご存じの方ご回答よろしくお願い致します。

  • 私と同様独りでクリスマスを過ごす方・・・。

    メリークリスマスと誰かに言ってもらいましたか? 私は言ってもらっていません。(キリスト教信者ではないのですが) また独りのイヴはどのように過ごしましたか? またクリスマスはどのように過ごしますか? 寂しい私に教えてください・・・。 まだ言われていない方、読んでくださった方に・・・、メリークリスマス^^

  • 2011年TDLベリーメリーホリデー

    先日オリエンタルランドでクリスマスのイベントが発表になりましたが、クリスマスジャンボリーやナイトメアの記載はあるものの、ベリーメリーホリデーの記載がありませんでした。 リハブ(メンテナンス)でもないみたいですが、今年のクリスマスはイッツアスモールワールドのベリーメリーホリデーはないのでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 癒しのアルバム

    戦場のメリークリスマスが収録された癒し系のアルバム ご存知の方おしえてください。

  • シャンメリーに似たお酒

    クリスマスシーズンに売られているシャンメリーが好きなのですが、これに似た味でアルコールが入っているようなお酒をご存知の方教えて下さい。

  • 似たような曲を教えて下さい

    久石譲 『Summer』 坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』 以上に書いた2つの曲か大好きです! これに似たような感じのピアノ曲をご存知の方はぜひ教えて下さい。 もしよろしければ試聴してみて下さい↓ 久石譲 『Summer』 http://www.neowing.co.jp/SPACE_SHOWER/detailview.html?KEY=UPCH-1086 坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』(『Merry Christmas Mr. Lawrence 』) http://listen.jp/store/album_643443593465.htm

専門家に質問してみよう