• ベストアンサー

私と同様独りでクリスマスを過ごす方・・・。

メリークリスマスと誰かに言ってもらいましたか? 私は言ってもらっていません。(キリスト教信者ではないのですが) また独りのイヴはどのように過ごしましたか? またクリスマスはどのように過ごしますか? 寂しい私に教えてください・・・。 まだ言われていない方、読んでくださった方に・・・、メリークリスマス^^

  • tachi3
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.3

メリークリスマス(^^)/ 今日初めて言いました(書きました?) クリスマスイブはM-1グランプリをみて、応援していたチュートリアルの優勝に1人大喜び。 クリスマスの今夜は会社の忘年会。 皆さま非常に年上の方ばかりで緊張です。 でも飲みます。ええ、たらふく飲んで食べます。 28歳の女のクリスマスイブ&クリスマス。 こんなんで良いのか?! ええ、良いのです。 本人楽しんでいますから(^o^)/

その他の回答 (2)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは~。 21歳男、社会人です~。 >>クリスマス。 なにそれ・w・(と強がってみたり。 今まで、クリスマスを一人で過ごさなかったことなんて無いですよ~。(親は除いてくださいな。 彼女いない暦=年齢。 じゃないですけどー。。クリスマスの時期に彼女がいたことは無いですし、一緒に盛り上がるようなダチは忙しいかツレがいるかのどっちか。 まぁ、毎年家で、クリスマスイベントのあるオンラインゲームとかやってますよ-w-(寂。 >>イヴ とりあえず、年賀状印刷用にプリンタを新しく買いに行ったのに、大混雑。 「クリスマスなんぞくそくらえ~!」と思いながら渋滞した道を運転。。_no 夜は、ヤケにのびきって、ツルツルシコシコどころか、お湯切りし忘れて15分放置してたペヤングソースやきそば並の歯ごたえのうどんをお店でズルズル。。。(もうあの店いかないー。 家に帰って漫画読みながらゲームやってそのまま就寝。。。-w- >>クリスマス シゴトシゴト~。 帰ってゲームゲーム~。 任天堂DSがオレを待っている~。 。。。以上、8割がた愚痴交じりでしたけど、こんな感じです~_no 自分もまだ誰にも言ってないので。。。コホン。 めり~くりすます~ ̄▼ ̄ノシ

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

>また独りのイヴはどのように過ごしましたか? 仕事(休日出勤)に没頭してごまかしました。 >またクリスマスはどのように過ごしますか? 上と一緒。仕事で忘れる事にします。 tachi3さん、メリークリスマス

関連するQ&A

  • キリスト教国でのクリスマス

    日本でクリスマスといえば、イブの24日と25日の二日間ですが、キリスト教徒の多い国ではその前後などの長い期間を指すのでしょうか。 というのも、先日、信者85%のフィリピンに行ったら年末までずっとクリスマス期間で、標示物にも「メリークリスマス & ハッピーニューイヤー」とあったからです。比国だけ、それとも欧米諸国でも? 韓国はどうなのでしょう。ちょっと興味がわいたので・・・

  • 恋人がいない人のクリスマスの過ごし方

    こんばんは もうすぐクリスマスイブですね。 一般的には、子供のころはサンタクロースにプレゼントをもらえる、そして大人になれば恋人と過ごせる、そんな楽しい日ですが、、、残念ながら、私には恋人がいません。 そういえば、去年のクリスマス、街中はきれいなイルミネーションで彩られ、どこに目をやってもカップルばっかりで、独りで街を歩いていた私は負け組で精神的に辛くて、自然と涙が出てきたな と思い出しつつあります。 今年はそんな思いはしたくなかったのですが、、、どうやら、それも無理なようです。 恋人がいないクリスマスイブ、どうやって過ごしたらいいでしょうか? 数に限りのある貴重なクリスマスイブが恋人と過ごせないことは非常に残念ですが・・・ ちなみに、恋人がいない人同士で酒を飲んで過ごす とかもありますけど、私はあまりそういうことはしたくないです。だって、言い方が悪いけど、敢えて言わせてもらうなら、それは「負け犬同士で傷のなめあい」をしてるってことでしょ? そんなことしても本質的な解決には至らないし、情けないじゃないですか。 やっぱり負け犬は独り寂しく過ごすしかないですかね? まあ、せっかく大なり小なり今まで自分に様々な【投資】して生きてきたのに、クリスマスイブに心が寒すぎて【凍死】するのも嫌だなって思ってます。 でも、今まで自分に投資してきたことは「サンクコスト」かなとも思ったり・・・ とにかく、精神的にきついですわ。。。 ※私は、キリスト教徒でもないのにクリスマスだとはしゃぐなとは言いません。なぜかというと、自分にもし恋人がいたら、キリスト教徒でなくてもはしゃぐだろうからです^^

  • なぜ、クリスマス・イブの方がイベントが多いのか?

    なぜ、クリスマス当日より、クリスマスイブ(前夜)の方が、テレビでも世の中のイベントでも、盛り上がるのか分かりません。やっぱり、クリスマスの前日の方が重要ということなのですか? キリスト教に詳しい方、回答お願いします!

  • 男性の方にお聞きしたいです

    お付き合いして二か月になるのですが さっき彼からのメールがきました クリスマスイブなのにこういう言い方彼女にしますか? まるで他人に言うみたいに。 こういう言い方するのは私のこと彼女と思っていないのでしょうか 「メリークリスマス 楽しいクリスマスイブを過ごして下さいね」

  • 正しいクリスマスの過ごし方

    人並みを意識すると、なんだか良く分からないけど、 12月にはいると、「早くクリスマスツリーを飾り付けなきゃ!」なんてあせったり、 クリスマスイブには鶏肉料理やクリスマスケーキ、シャンパン(またはワイン)等のご馳走っぽいものに舌鼓を打ち、 子供が寝静まったころにはこっそりと夫婦で枕元にプレゼントを置いてきたりすることに、義務感を感じていますが、 「メリークリスマス!!」と言ったところで、 別にうちはキリスト教でもなく、キリスト様の誕生日を祝う筋合いもないのに、 このまま、ただただクリスマスっぽいことに浮かれていてもいいのでしょうか。 多分私の周りの普通の人たちも、当たり前のようにそのようにすごしていると思います。 (今年はどこそこのケーキ屋にクリスマスケーキを頼んだとか、今年のプレゼント何にしようか?とかが毎年話題になります。) ちょっと気を利かせたつもりで、「ご家族と良いクリスマスを!」なんてご挨拶したりもする、自分が非常に気恥ずかしくもあります。 でも「宗教的な意味合いもなにもわかってもいない日本人の愚かなお祭り騒ぎ等」のもっともな意見を聞くと、 「私が悪うございました」と、弱気になってしまうのですが、 そのように過ごしても恥ずかしくない裏づけというのはないのでしょうか? できれば、今まで通り、罪悪感なく自分も少しうきうきしながらやはり世間的常識(私の周りだけ?)に流されて、クリスマスを楽しみたいのです・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスについて

    旧約聖書及び新約聖書のどこにもクリスマスは何時だか書かれていませんが多くのキリスト教宗派で12月24日を前夜祭即ちクリスマスイブ、翌日の25日をクリスマス当日としているのはなぜですか。

  • クリスマスって

     クリスマスって、当然キリスト教の祭りで、キリスト教徒が、イエス=キリストの生誕を祝う日なのに、なぜキリスト教徒でない者がうかれるんだろう?  ギモンなのは、仏陀の聖誕祭のいわゆる「お花まつり」や、イスラム教のムハンマドの聖誕祭や、その他の宗教の祝日には、日本人は反応が鈍いのにねえ。  なぜクリスマスなんだろうか?  仏教系の幼稚園に、クリスマスツリーが飾られていたり、日本人って、なにかおかしいような。。。。。  いつからどのような経緯で日本はクリスマスにはまるようになったんだろうか?  余談ですが、私は、カトリック信者です。

  • クリスマスについて…

    イブは前夜祭。日本では、カップルはデートを。一人では悲しいらしい。では、海外では? また、クリスマスの日には何をするのが、本当なんでしょうか?キリストの誕生日?ではバレンタインデーは? 仏教徒の私としては、はて?と思うのですが、クリスマス・バレンタインデー・ハロウィンの正式な意味を教えてください。きっとキリスト教に関係してるとは思っているのですが…

  • クリスマスを納得できる詭弁ってないものでしょうか?

    今年も残すところ2ヶ月を切りました。そろそろ年末モード、クリスマスの声も聞こえてきています。 ところで、私はキリスト教の信者ではないため、本来、クリスマスとは何の関わりもありません。 しかし、日本では、クリスマスを毎年盛大に祝っています(騒いでいますの方が正しい?キリストの誕生を大多数の日本人が本当に心から祝っているとは思えないです)。 違和感を毎年感じつつも、毎年クリスマスのイベントを「家族が楽しみにしているから」という理由で自分を納得させようとしているのですが、商業主義に乗せられているだけなのが虚しくて仕方ありません。 キリスト教信者でもない自分が、キリストの誕生日を祝うつもりは、それほど無いけれど(反対にアンチキリストというわけではありませんし、斜に構えているわけでもありません)、商業主義に乗せられても、自分を納得させられそうな詭弁とかないものでしょうか?これが質問です。 ちなみに、いっそのことキリスト教信者にでもなってもいいかも、と思ったこともありますが、キリスト教の教義の根本的なところで、私の信条と相容れないところがあるのでやめました。 うちには、小さい子供がいるのですが、年中行事などがあると、その意義をいつも教えています。クリスマスは、「キリストの誕生日なんだけど、世界平和をお祈りする日でもあるんだよ。だから、みんなの幸せを祈ってプレゼントを交換するんだよ。」と一応、教えてはいますが、これは私の勝手な創作なのでちょっと、と思っています。

  • クリスマスイブ一人で寂しい

    クリスマスイブ一人で寂しいです。 28年間ずっと独りでした。 今年はディズニーランドなどにいきたいですが、どうしたらいいでしょうか・・?

専門家に質問してみよう