• ベストアンサー

不思議な夢を見たのですが・・・

廃墟になった二、三軒の家が取り壊されています。 その側に墓地があり私は墓地の真ん中を歩いています。 いくつかの墓石が動かされているのですがお墓の引越しとの事でした。 緑色をした墓石の土台を誰かが持ち去ってしまいました。 イメージは暗いわけではなく妙にすがすがしくて私自身墓石が持ち去られたとき「ふーんそうなんだ」と納得してしまいました。 これってどう解釈すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2~3日前に、沢山の墓石を倒した酔っ払いが逮捕されたと言うことをNewsでやっていました。 お心あたりがあれば、その為だと思います。 それ以外だと、何かは解らないのですが、「過去の記憶」に関連する夢だと思います。 墓が綺麗な場合は、以前別れた恋人との復縁という暗示だと思います。 廃墟は過去の記憶に埋もれて居る、何か大切な事を見失ってしまっている、か全く逆に、過去の記憶を消してしまいなさいという夢からのメッセージ。これは心当たりがある方を参考にして下さい。 墓は再生のシンボルなので、忘れてた大切な事に気づく、生まれ変わる自分という暗示になると思います。 もしも、別れてもまだ好きな人が居たら、連絡を取ってみると良いと思います。 墓が荒れてた場合は、不規則な生活を改めないと体を壊す、という事になると思います。 明るい墓は運気上昇という事になります。 緑は安定や安らぎの象徴、それを持って行かれるという事は、やはり近い未来の「恋」の暗示だと思えます。 曖昧な点がありすみません。自分の心と向き合って自分で紐解いてみて下さい。

その他の回答 (2)

noname#9427
noname#9427
回答No.2

私の考えです。 あなたは実生活で 自分の家は結構ゴタゴタがある家なんだなーと 思っているが、それをきちんと継いでくれる 兄弟なりなんなりが現れてくれてあなたは安心した。 ということでは、すっきりしませんか?

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 こちらのサイトで解釈の参考になるかも知れません

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
machi-maru-maru
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトも良く利用させていただくのですが、あまりはっきりとした解釈に結びつかなかったので他に無いかと質問しました。