• ベストアンサー

女性に見つめられると困ってしまいます…

girls-fcの回答

  • girls-fc
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

はじめまして girls-fcです。 補足をよんだ限りでは、coffeefreakさんの反応や様子を伺っているのではないしょうか? 私は相手とはなすとき、自分から話しかけるのは苦手でないので相手の出方をみています。また、皆でおしゃべりしているとき、静かな方がいたら気にします。 それか、単純にcoffeefreakさんに好意を抱いているのかも・・??

coffeefreak
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 >反応や様子を伺っているのではないでしょうか やっぱり、私がどんな人間なのかを観察してる、というところなのかも知れないですね。 たまに人から「何考えてるのかわからない」と言われることもあったりするので、 そういった部分も、影響しているのかも知れないです。

関連するQ&A

  • 女性と会話

    女性との会話が苦手です。 普段男友達と話しているときはテンションも高い方ですが、女性の人と喋るときには堅苦しくなってしまいます。 し女性の前になるといろいろ考えてしまって会話に対するリアクションも薄くなって盛り上げることができなくて、目も合わせれません。 どうにかして明るく女性に好かれるような会話にしたいです。 お願います

  • 女性との会話

    女性との会話が苦手です。 普段男友達と話しているときはテンションも高い方ですが、女性の人と喋るときには堅苦しくなってしまいます。 し女性の前になるといろいろ考えてしまって会話に対するリアクションも薄くなって盛り上げることができなくて、目も合わせれません。 どうにかして明るく女性に好かれるような会話にしたいです。 アドバイスたくさん待ってます。

  • 女性と目が合い笑う心理は?

    女性二人と自分でご飯に行ったときに、ふと一人の女性の方に目を向けたら、ニコニコしている彼女と目がお互いに3秒ほど合いました。その後女性がニコニコしながら笑っちゃった!と言ったのですが、よく意味が分かりませんでした。その時になんで?と聞き返せば良かったのですが聞き逃してしまいました。普段からその女性にいじられることもほとんどないですし特に変な行動もしておらず、ただその女性を見ていただけなのですがその言葉の真意、心理はどのようなものでしょうか?彼女とは普通に会話する仲で、会話と会話のあいまに目が合いました。

  • 甘いものにがっつく女性をどう思いますか?

    いや、別に批判とか非難とかじゃないです。 むしろ感心したことなのですが・・・・ たとえば、飲み会とか合コンの最後にデザートとか出されますよね。 出されたときの、女性の目の変り方がすごいというか・・。 会話の途中に気づいたら甘いものが全て完食されているというスピード技。 僕は、甘いものは苦手なのですが・・・。 甘いものに対する女性の執念ってすごくないですか?

  • 女性と話すとき

    大学生の男です。自分は、女性と話をするのが苦手です。なので会話が続きません。何を言ったらいいかわからなくなります。たぶん、楽しませたあげなくてはっていう思いがあるからだと思います。あと、自分は、顔にニキビの跡、にきびがあるので、なかなか目を見て話をすることができません。こんな自分なんですが、話しかけてよかったって言ってくれる女性もいます。 女性の方に質問です。男ににきびがある、無いでその男の人と話したくないって思ったこととかありますか?話していて、にきびはやっぱり気になりますか?あと、どうすれば、もっと上手に話ができますかね?

  • 女性との会話に慣れてもらう話し方教室

    女性との会話に慣れてもらう話し方教室 (婚活を始める方、始めてる方向け) 私は女性と話すことに苦手意識がありました。 女性に慣れるためには場数が必要だと思いました。 勇気を振り絞り週末の繁華街で女性に 話しかけ会話の練習をしていました。 素敵な女性と知り合い付き合いました。 結婚するなら宗教の入信を強引にススメられました。 残念ですがそれが原因で破局しました。 女性と会話することに苦手意識がある方。 そんな方に会話の基本を教えてあげたい。 自信をつけてから婚活に取り組んで頂きたい。 自分の魅力を言葉で伝えられるようになって頂きたい。 同僚に結婚宣言を胸を張って言って欲しい。 婚活を応援する話し方教室の運営を検討しています。 値段は驚きの格安です。 このような斬新な話し方教室に興味はありますか? もし、あるなら理由を教えてください。 年齢も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 特定の音を含む言葉が発音できなくなりました

    言葉がうまく喋れないことが、数ヶ月前から続き、今では恐る恐る会話をしています。喋ってる途中で詰まった言葉は、ゆっくり喋ってどうにかやり過ごしてますが、あきらか変に思われてます。。。 最初のころは、ほとんど気にならない程度だったんですが、現在の状況はひどいものです。 うまく発音できない言葉の例としては、 「しちしちしじゅーく」とか 「いちじ、しちじ」 など、「ち」とか「じ」が入る言葉はまずだめなんです。 現在20歳ですが、今までこんなことは一度もありませんでした。 自由に会話ができるということが本当に羨ましいと思うようになりました。。。 何かの病気なのでしょうか。。。 本当に助けてほしいです。。。

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • キリスト教の食前のお祈りの言葉は?

    ●キリスト教では食前にお祈りをするときに唱えますが、何と言うのですか? ●カソリックとプロテスタントでは違いますか? ●下記の言葉でしょうか? かなり難しい言葉ですが これはカソリックですか、プロテスタントですか? 『主や、衆人の目はなんじを望む、なんじは時に従いて彼らに糧を賜う、なんじの豊かなる手を開きて、もろもろの生けるものをなんじの恵みに飽かしむ』 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問なのですが、職場で苦手な女性ってどんなタイプですか?

    女性の方に質問なのですが、職場で苦手な女性ってどんなタイプですか? 私はキャーキャー騒ぐのが苦手で、見た目もおっとりそうに見られます。仕事中は普通に会話ができるのですが、休憩中、友達のようにベラベラ話すことができません。 数人で会話している時、一人でベラベラ話す人がいて、周りの人は聞き役でも同じテンションで騒いだりいれる感じですが、私はどっと疲れてきてしまい黙ってしまいます。一人でムスッとしてるわけではないですが(汗) 一人でいるのは好きな方ではないのですが、昼休みに一緒に食べなかった日は、1日の疲れが違うのです。無理して一緒に休憩することないですか?協調性がないと思いますか?