• ベストアンサー

甘いものにがっつく女性をどう思いますか?

いや、別に批判とか非難とかじゃないです。 むしろ感心したことなのですが・・・・ たとえば、飲み会とか合コンの最後にデザートとか出されますよね。 出されたときの、女性の目の変り方がすごいというか・・。 会話の途中に気づいたら甘いものが全て完食されているというスピード技。 僕は、甘いものは苦手なのですが・・・。 甘いものに対する女性の執念ってすごくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micam
回答No.1

確かに甘いものは好きかもしれないですね(^^)v でもそれは女性に限らず、最近は男性も多いと思います。 実際私の周りにはすごい甘党でこっちが驚くような男性も何人かいますよ(^O^)

その他の回答 (7)

回答No.8

「女性らしい」と同時に「そこまでハイテンションにならなくても」とも思います。 私(女)は甘いものにあまり興味がないので。 女性の甘いもの好きは、執念というより、単に好きなだけですよ(もちろん嫌いな女性もいます)。 ラーメン好きや焼き肉好きなどと同じようなもんだ、とお考えください。 でも、苦手な人から見たら"執念"という見方になるかもしれませんね。 まわりの様子を見ていると「純粋に甘いものが好き」それだけのようです。 ただ、合コンなら、「甘いもの好き=女の子らしくてカワイイでしょ?」と思って、誇張している女性はいるでしょうね。

noname#144782
noname#144782
回答No.7

女性は子を身籠るので、脂肪を蓄え、太ろうとする性質があるとかないとか。 だから、ダイエットというのは、男が考える以上に大変らしいとかなんとか。 甘いものというと、また特別の何かがあるのかもしれませんね。 見た目のキレイさ(可愛さ?)も重要だし。 執念というと違和感ありますが。

• cucumber-y
回答No.6

飲み会や合コンの場合、男女平等を高々と主張する紳士淑女の皆さんも「飲み会で女性が酔っ払うのはみっともない」と結構言っちゃうので、それが枷になって男性ほど思う存分飲み食いができない女性って多いでしょうね。 そんな我慢を2~3時間してたら最後のスィーツくらい食べちゃうでしょ。 男性はこのくらい生温かく見守ってあげましょう。ヽ(^o^)丿 >甘いものにがっつく女性をどう思いますか? ドリンクで補えなかった糖分を補給しているのだと思います。 【40代男性】

回答No.5

自分も甘いものが大好きですが、別にがっついているとは思いません。  甘いものを食べると、ほっこりして穏やかな気分になります。  イライラしている時、餡子を食べるとかなり落ち着きます。

noname#147754
noname#147754
回答No.4

まあ甘いものが好きな女性は少なくないでしょう…もちろん嫌いな人だっていますが。 ケーキやデザートなどを食べるのは基本かわいいと思っているのかもしれませんね。かわいくて甘いものが好きなんて女の子らしい と見てほしいのかも… とわたしは思っています。ひねくれ者で申し訳ありませんが… 人の好みと食べ方の問題なのでそういうものだと処理するのが一番いいと思います。 がっつくのはいただけませんが…

noname#143419
noname#143419
回答No.3

インプットされてるんでしょう。女には‥。 ん~つまり 何を言いたいかと言うと‥、 精神安定剤みたいなものでしょうか。 甘いものを食す事で落ち着きを手にできる‥みたいな、そういうのがインプットさせてると‥。私は♀ですが それ故 わかります(笑)‥。 別腹であり、精神安定剤である。 あと、私の偏見だが 男性の『甘い言葉や甘い態度』に流されやすい女性は 甘いもの好き‥かと。 いや、私は♀ですが上記以外の理由で 甘いものをよ~く食べますが‥。血糖値上げないと、です。

noname#140957
noname#140957
回答No.2

基本は「別腹」ですから。 執念というか、食べたいものを食べたい時に食べる、つまり本能ですから。 出されたものは食べないと失礼にあたりますから(笑) という私は男ですが、甘いものはオールOKです。