• ベストアンサー

風呂嫌いなキャラクター

漫画やアニメで風呂が嫌いなキャラクターっていませんか? 人間でも動物でも男でも女でも幼くても中年でもどんなキャラクターでもかまいません。 いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.7

「魔法先生ネギま!」の主人公「ネギ・スプリングフィールド」が大の風呂嫌いです。10歳です。 参考URLを貼っておきますね♪ ちなみに「魔法先生ネギま!」は1月よりアニメがスタートするのでそれのURLも貼っておきます。 http://www.negima.ne.jp/

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/chara.htm
machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホームページ見ました。かわいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • arutema
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.11

クレヨンしんちゃんのシロとひまわりもお風呂が嫌いです。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シロってかわいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chab
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.10

海外アニメ「パワーパフガールズ」のバターカップがお風呂に入りたくない!っていう そのままずばり「お風呂なんて嫌い!」というエピソードがありました。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達で、「パワーパフガールズ」好きな子がいるので今度聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moripaje
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.9

「こち亀」の両津です。 アニメは見たことありませんが、漫画の百何巻に少女漫画っぽい表紙のがあるんです。それの一番はじめのストーリーに両津が風呂嫌いになったエピソードがありますよ。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両津の風呂嫌いは知っています。 凄い理由ですよね、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syuu_y
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.8

漫画やアニメではありませんが一人挙げておきます。 小説で西尾維新が書く「戯言」シリーズに出てくる 玖渚友と言うキャラクターが風呂嫌いです

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 図書館で取り寄せてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91219
noname#91219
回答No.6

かなり幼くなりますが、閃いたのはバイキンマン。たぶん。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、バイキンマンは「おじさん」らしいです。言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaha
  • ベストアンサー率23% (41/177)
回答No.5

『おじゃる丸』の主人公(おじゃる丸)。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おじゃる丸はたしか水がこわいんじゃなかったでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『ゲゲゲの鬼太郎』のネズミ男はお風呂嫌いだったと思います。 なにせ、不潔がトレードマークのキャラですからね(笑) 『どろろ』の主人公どろろもお風呂(行水)を嫌います。 姿は少年ですが、実は女の子だった!という話の伏線でした。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネズミ男はたしかに不潔ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

銀河鉄道999の星野鉄郎 ついでに歯を磨くのも嫌いです 「ライオンはお風呂にも入らないし、ワニは歯を磨かない」は名言かも

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その名言、凄いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

松本零士の男性キャラは大抵風呂嫌いですね。 「銀貨鉄道999」の星野鉄郎や「男おいどん」の大山昇太とか・・・ 「少年アシベ」に出てくるスガオ君の家庭教師の先生も風呂嫌いだったと思います。イエティもだったかな?

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「銀貨鉄道999」の星野鉄郎は知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.1

バガボンドで武蔵と柳生兵庫介が風呂が嫌いだと言っていました。気が緩んでしまいそうで嫌だとか。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに気が緩みますね、入浴中は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風呂嫌いなキャラクターを無理矢理洗うシーン

    漫画(小説も可)で風呂嫌いなキャラクターを無理矢理洗うシーンってありませんか? もしもあったら教えてください。 無理矢理洗うまでいかなくても「風呂に入れ」と怒るシーンでも良いので。 変わった趣味の質問ですが、お願いします。

  • こんな名前のキャラクターを探しています。

    漫画やアニメで「よしの」もしくは「ヨシノ」というキャラクターが出てくるものを探しています。 脇役でもOKです。 BLでもなんでもOKです。 「女神候補生」に出てくる、キャラクター以外でお願いします。 また、そのキャラが、女であるか男であるかを描いていただけると嬉しいです。

  • キャラクターの書き方教えて下さい!!

    ゲームやアニメのキャラクター(自分のオリジナルキャラクター)を描いてみたいのですがうまくかけません。特に髪の毛のかき方がよくわかりません。マンガ本や設定資料集などを参考にしようと思うのですが、キャラクターの頭にアクセサリー(帽子や髪飾りなど)がありうまくかけません。 このように練習すればうまく描けるようになるという案などがありましたらよろしくお願いします。因みに人間のキャラクターが描きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 女で一人称「俺」なキャラクター

    漫画やアニメで女の一人称が「俺」なキャラクターっていますか? いたら教えてください。

  • 一番好きなキャラクターを教えてください。

    一番好きなキャラクターを教えてください。 今、「キャリー」をもう一度見てるんですが、 怖いというより切ないです・・・ 結局、報われないなんて・・・ 皆さんはどんなキャラクターに心を打たれますか? 出来れば人間でお願いします。 それと理由を少しでもいいので添えていただけると、 うれしいです。 映画・ドラマ・アニメ・漫画・ゲーム・小説etc、 何でもOKです。 自分は他にもいますが・・・ 悲しいキャラが多いです。

  • このキャラクターを教えてください!!

    このキャラクターが出るアニメ??マンガ??を教えてください!! お願いします。

  • 好きなキャラクターは?

    漫画でもアニメでもいいですが、あなたの好きなキャラクターはなんですか? 私は『ワンピース』のチョッパー辺りですね。

  • キャラクターを探しています

    こんにちは。 とある事情で2次元のキャラクターを探しています。 ・女であること ・ロリ系(貧乳だとなおいいです笑) ・髪の毛の色が水色で腰までのロングであること(髪の毛は下ろしてある状態) アニメ・マンガ・ゲーム等のキャラクターで上記の条件に当てはまるキャラを探しています。自身でも探したのですがなかなか見つかりません。どうぞ覚えがある方はよろしくお願い致します。

  • ルイという名前のキャラクター

    1988~1998年の間くらいの漫画だと思うのですが、ルイ(カタカナではないかもしれない)という名前の主役ではないキャラクターがいたように思うのですが何という漫画の誰(どんなキャラクター)だか分かりませんか? アニメ化されたような記憶と、髪が黒っぽかったような記憶があるのですが確かではありません。ロボット系や戦闘などをする話ではなくギャグ漫画系ではないかと思いますが、違うかもしれません。性別は男だと思います。全くの思い過ごしならすみません。

  • ○○な時に◎◎するキャラクター

    キャラクターの個性的な設定を探そうと思っています。 例えば… ◎ONEPICEのチョッパー/褒められると「嬉しくねえぞ!」と言いながら喜んでしまう ◎スラムダンクの流川/寝ているところを起こされると教師にさえ襲いかかる。            自転車をこぎながらも寝てしまう。 ◎らんま1/2の早乙女乱馬/水をかぶると女に、お湯をかぶると男に。 ◎トイストーリーのバズ/自分のことを本物のスペースレンジャーだと思い込んでいる。             そうではないことを理解してからはとても大人らしくなった。 など、性格の話でも表現的なものでも、 皆様の印象に強く残ったキャラクターの設定を教えてください。 漫画やアニメでなくとも結構です。

専門家に質問してみよう