• ベストアンサー

風呂嫌いなキャラクター

漫画やアニメで風呂が嫌いなキャラクターっていませんか? 人間でも動物でも男でも女でも幼くても中年でもどんなキャラクターでもかまいません。 いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsu1022
回答No.7

「魔法先生ネギま!」の主人公「ネギ・スプリングフィールド」が大の風呂嫌いです。10歳です。 参考URLを貼っておきますね♪ ちなみに「魔法先生ネギま!」は1月よりアニメがスタートするのでそれのURLも貼っておきます。 http://www.negima.ne.jp/

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/chara.htm
machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホームページ見ました。かわいいですね。

その他の回答 (10)

• arutema
回答No.11

クレヨンしんちゃんのシロとひまわりもお風呂が嫌いです。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シロってかわいいですよね。

• chab
回答No.10

海外アニメ「パワーパフガールズ」のバターカップがお風呂に入りたくない!っていう そのままずばり「お風呂なんて嫌い!」というエピソードがありました。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達で、「パワーパフガールズ」好きな子がいるので今度聞いてみます。

• moripaje
回答No.9

「こち亀」の両津です。 アニメは見たことありませんが、漫画の百何巻に少女漫画っぽい表紙のがあるんです。それの一番はじめのストーリーに両津が風呂嫌いになったエピソードがありますよ。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両津の風呂嫌いは知っています。 凄い理由ですよね、、、。

• syuu_y
回答No.8

漫画やアニメではありませんが一人挙げておきます。 小説で西尾維新が書く「戯言」シリーズに出てくる 玖渚友と言うキャラクターが風呂嫌いです

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 図書館で取り寄せてもらいました。

noname#91219
noname#91219
回答No.6

かなり幼くなりますが、閃いたのはバイキンマン。たぶん。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、バイキンマンは「おじさん」らしいです。言っていました。

• kaha
回答No.5

『おじゃる丸』の主人公(おじゃる丸)。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おじゃる丸はたしか水がこわいんじゃなかったでしょうか?

• nemosan
回答No.4

『ゲゲゲの鬼太郎』のネズミ男はお風呂嫌いだったと思います。 なにせ、不潔がトレードマークのキャラですからね(笑) 『どろろ』の主人公どろろもお風呂(行水)を嫌います。 姿は少年ですが、実は女の子だった!という話の伏線でした。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネズミ男はたしかに不潔ですよね。

回答No.3

銀河鉄道999の星野鉄郎 ついでに歯を磨くのも嫌いです 「ライオンはお風呂にも入らないし、ワニは歯を磨かない」は名言かも

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その名言、凄いですね。

• masa0000
回答No.2

松本零士の男性キャラは大抵風呂嫌いですね。 「銀貨鉄道999」の星野鉄郎や「男おいどん」の大山昇太とか・・・ 「少年アシベ」に出てくるスガオ君の家庭教師の先生も風呂嫌いだったと思います。イエティもだったかな?

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「銀貨鉄道999」の星野鉄郎は知りませんでした。

• a-sa
回答No.1

バガボンドで武蔵と柳生兵庫介が風呂が嫌いだと言っていました。気が緩んでしまいそうで嫌だとか。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに気が緩みますね、入浴中は。