• ベストアンサー

アクティブ化の画面が出てきません

Norton Internet Securityの初期設定をしたいのですが、インストールをして再起動したら初期設定をするための画面が出てくるはずなのですが出てきません。アクティブ化を15日いないにしなくてはならないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.5

#4補足します。 再インストールのご参考に。 雑に選びましたんで必要なのに目を通して今度はうまくいくよう頑張って下さい。 ――――――――――――――― Symantec support Technical Support Knowledge Base Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 をアンインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041001163644947 [プログラムの追加と削除] で削除できない場合に Windows XP/2000 から Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947 Norton Internet Security 2005 必要なシステム http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041001104821947 Norton 2005 シリーズ製品をインストールする前に http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040916181320943 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をアップグレードする前に http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017011258947 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を CD から インストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041001103752947 Norton Internet Security 2005 のインストール] をクリックした後インストールが開始されない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041028170957947 ――――――――――――――― Norton 2005 製品をアクティブ化するにはどうしたらいいですか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041015144812945 電話で製品をアクティブ化するには http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20040326125556945 製品のアクティブ化で問題が発生した場合にどうするか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041015145013945 コンピュータの再起動ごとにシマンテック製品のアクティブ化を確認される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040513144408958 ↓1個しか入らないので一番上入れておきます。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041001163644947

その他の回答 (4)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.4

アクティブ化だけ?……なら タスクトレイアイコンでも、スタートメニューからでもNISのメイン画面が表示できさえすれば以下のページの インストール後のアクティブ化 ヘルプメニューから製品をアクティブ化するには をお試し下さい。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Norton 2005 製品をアクティブ化するにはどうしたらいいですか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041015144812945

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041015144812945
hannnan
質問者

補足

アンインストールして全部削除してまたインストールしなおすことはダメなのでしょうか?

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

ANo.#2 補足から 》コントロールパネルのプログラムの追加と削除をみたらNorton Internet Security(Symantec Corporation)とLive update 2.5(Symantec Corporation)があるのですがこれではダメなのでしょうか? 私の場合はこのほかに Livereg というものがありますがこれがどんな影響があるのかは残念ながら知りません。 ところであなたのPCには複数のユーザーアカウントが設定されていませんか。 もしもそのような場合はWinを管理者権限で起動してインストールし、再起動後の初期設定も管理者権限で行うこととマニュアルにありますがこの点はいかがでしょうか。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

ANo.#1 補足から 》再起動してもトップ画面が出てきません。 インストールに失敗しているのではないでしょうか。 「アプリケーションの追加と削除」にSymantec/Norton関係のプログラムが存在していますか。 もしもインストールに失敗しているようであればアクティブ化15日以内というものは無意味ですね。

hannnan
質問者

補足

コントロールパネルのプログラムの追加と削除をみたらNorton Internet Security(Symantec Corporation)とLive update 2.5(Symantec Corporation)があるのですがこれではダメなのでしょうか?

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

再起動して Norton Internet Security のトップ画面は出ますか。 ここで Antivirus の状況画面の中にアクテイブ化を促すボタンが見つかりませんか。

hannnan
質問者

お礼

いろいろ教えてもらいありがとうございました。

hannnan
質問者

補足

再起動してもトップ画面が出てきません。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securty2004について

    Norton Internet Securty2004を昨日購入して すぐにインストールしたんですが インストールした後、再起動をして 起動した時に初期設定の画面が出てくるはずなんです。 けれど、初期設定の画面が出てこないんです。 まだインストールされていないという事なんでしょうか? スタートボタンからすべてのプログラムの中を見たら ちゃんとNorton Internet Securty2004は入っているんです。 これはどういうことなんでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2006の設定画面。

    Nortonを使用しています。 Norton Internet Security 2006の設定画面が開かなくて困ってますッ!! 三日くらい前に、vaioで新しいシステムをダウンロードした日から「ccApp.exeが応答しません」とエラーメッセージが表示されるようになり、ネットでメッセージ表示の対処はたくさんあり、案外簡単に対処できるんだな、と設定しようと思ったのですが。 タクスバー(?)にあるNortonのアイコンをクリックして設定画面を開こうとしても一向に画面を開いてくれません。 やっと画面が開いた、と思ったらそのまま固まってしまいます。 一応ウインドウは開くんですが中身がない画像のままウリーズ状態です(すいません説明が下手で・・・) これはこのNorton自体が壊れているのか?と思って再インストしようと思っても「通信エラー」と言ってこれもまた何も出来ない状態です。 仕方なく、ノートンを再ダウンロードし直してみましたが同じ結果でした。 いつもなら、パソコンを起動したら、「システムは正常に起動しました」と教えてくれるのですが、それも教えてくれません。 Nortonのサイトに行って対処方法をやってみましたが、「ccApp.exeが応答しません」と結果的には終了時に表示されるので設定画面を開いて設定するしか方法がないようです。 いろんな手段を調べてやってみましたが「出来ませんでした」とか「エラー」とか・・・とにかく何が原因なのか分からないので素人な自分にはお手上げ状態です。 別に終了に困っては居ませんが、Nortonを解除しないと見れないサイトなどがあるので画面が開かなければ設定が出来ず困ってます。 初期化すればいいのかもしれませんが、一応ノートン以外は全て正常に動くし、ノートン自体が初期化で直る、という保障がなくて怖くて出来ません・・・。 Norton Internet Security 2006を使用。 OSはwinのVAIOxpです。

  • 画面の開き方を教えてください

    norton internet security2003の設定画面の表示・開き方を教えてください。

  • Flash Playerがインストールできません

    過去の投稿は十分読みました。 状況 ・あるサイト画面が開きません。(Flashが古い) ・インストール画面で、インストールを押してもそれ以上なんとも進まない。 対策 ・アンインストールをしてみた。 ・セキュリティは中 ・オンデマンドでのインストール 有効 Shockwaveはインストールできました。 考えているのはNorton Internet Securityの設定かとおもうんですが、なにせ会社のPCのため、だれがどういぢってこのパソコンなのか私にはさっぱりなんです。 ノートンかもしれないから、ツールでセキュリティの解除?しよう とは思っても、ノートンをどうやったら起動できるのかもわかりません・・・ 起動のしかたと、 できる限りの可能性と打開策を教えてください。

  • Norton Internet Securityが起動せずフリーズしてしまいます!!

    Norton Internet Security 2005をオンライン購入してインストールしました。最近OutlookやIEが接続できなくなったので、さきほどプロバイダのサポートデスクに電話して確認をしたら、ネットは問題なく、Norton Internet Security 2005のセキュリティの設定が高すぎることが問題ではといわれ、指示通りNorton Internet Security 2005を一時的に無効にしたところ、ブラウザ、メールともに復活しました。 それで改めてNorton Internet Security 2005を起動して、設定を変えようと試みみたのですが、起動しようとするとNorton Internet Security 2005の画面が開きかけるのですが、途中でフリーズして文字や操作ボタンなどがひらかないままになってしまいます。コンピュータに詳しくないので良く分からないのですが、メモリが足りなかったりするのでしょうか? どうしたら起動させることができるのか、悩んで数時間です。どなたか教えてください。

  • Norton Internet Securityのスケジューラーが設定できません・・・

    先日Norton Internet Security2004から2005へアップグレードしたんですが2004の時は正常にウィルススキャンがスケジュール通り起動していたんですが、2005にアップグレードしたらインストール完了し初期設定画面かNorton Internet Security2005が起動する直前にスケジューラーにアクセスできませんでしたとのメッセージが出ました。 その後Norton AntiVirusのウィルススキャンの画面でスケジューラーを設定しようとしてスケジュールのアイコンをクリックしても、 『未指定エラー。:res://C\program Files\Norton Internet Security\Norton AntiVirus\NAVUIHTM.DLL/scan.htm :452』 というメッセージが出て設定画面もでません。Symantecのサポートでも検索しましたし、直接ウィンドウズのシステムツールのタスクでもスケジュール設定したのですがスケジュール通り起動しませんでした。問題の解決方法お知りの方いましたら教えてください。 OSは windowsXP Home SP1 dynabookのノート型です。よろしくお願い致します。

  • デスクトップ画面のアイコンが変わった><

    パソコンを起動したら、いつも表示されるはずのデスクトップ画面でのアイコン(ショートカットに限り)が全て変わってしまいました。 再起動しても駄目、システムの復元をしても駄目、ショートカットを新たに作ろうとしても駄目TT 一応、プロパティー → アイコンの変更で試したところ、「インターネット」や「電子メール」、その他何個かのアイコンを除き直りました。 急にどうしたのでしょうか? OSはWindowsXP Norton Internet Security2006をインストール済み。 知ってらっしゃる方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • PC初期化したら、一部のソフトのインストール画面が表示されません。

    PC初期化したら、一部のソフトのインストール画面が表示されません。 どなたか助けてください。。 ちょっとした仕事でPCを使っておしまして、最近PCの不具合があった為 初期化しました。 慎重にしたのですが、マイクロソフトのUPデート等してるうちに、 ●"MSNインストール画面" や  以前も使っていたウィルスソフトのノートン2004の インストール⇒再起動後⇒ "初期設定の画面" が立ち上がるのですが真っ白でどうしても表示されません。 (´Д⊂グスン ノートンは何度もプログラムの削除して入れなおしたりしたのですが、全く最初の設定画面が出てくれません。 リカバリはちゃんとしたつもりなのですが、なにが原因なのでしょうか? なんとなく、リカバリ後のUPデートがいけないのかと思います。 どなたか知識のある方教えていただけませんでしょうか? お願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 突然ダウンロード画面に・・・

    ネットでいろんなところにリンクしていたところ、突然あるサイトについたとたんにダウンロード画面になって何か?をダウンロードしてしまったようです・・・。なんか、いつものダウンロード画面ではなく、赤い表示があったような??何しろ2~3秒間のことだったので何も出来ませんでした。その後、画面が入れ代わり自分の接続先(yahooBB何たら・・・)などのこちらの情報が表示された画面になりました。びっくりして怖くなったので強制終了してしまいましたがその後の再起動にはまったく何も問題ありませんでした。後で架空請求?とかくるのでしょうか??スパイウェアの検索とかした方が良いですか?ちなみにnorton internet security2005の導入直後でしたので初期設定で進入阻止はoffになっていました・・・。

  • Norton Internet Securityを更新して動画が見れない

    Norton Internet Security2004を期限更新したところ、Windows Media Player10の動画が見れないサイトができました。「作品詳細画面の再生ボタンから再生して下さい」などと出ます。今までは普通に見れていたのですが。Norton Internet Securityを無効にすると見れます。設定をどう変えたら良いのでしょうか。また、Norton Internet Security2004を買ってきた状態の初期設定に戻すことはできないのでしょうか。

専門家に質問してみよう