• ベストアンサー

Norton Internet Security 2006の設定画面。

Nortonを使用しています。 Norton Internet Security 2006の設定画面が開かなくて困ってますッ!! 三日くらい前に、vaioで新しいシステムをダウンロードした日から「ccApp.exeが応答しません」とエラーメッセージが表示されるようになり、ネットでメッセージ表示の対処はたくさんあり、案外簡単に対処できるんだな、と設定しようと思ったのですが。 タクスバー(?)にあるNortonのアイコンをクリックして設定画面を開こうとしても一向に画面を開いてくれません。 やっと画面が開いた、と思ったらそのまま固まってしまいます。 一応ウインドウは開くんですが中身がない画像のままウリーズ状態です(すいません説明が下手で・・・) これはこのNorton自体が壊れているのか?と思って再インストしようと思っても「通信エラー」と言ってこれもまた何も出来ない状態です。 仕方なく、ノートンを再ダウンロードし直してみましたが同じ結果でした。 いつもなら、パソコンを起動したら、「システムは正常に起動しました」と教えてくれるのですが、それも教えてくれません。 Nortonのサイトに行って対処方法をやってみましたが、「ccApp.exeが応答しません」と結果的には終了時に表示されるので設定画面を開いて設定するしか方法がないようです。 いろんな手段を調べてやってみましたが「出来ませんでした」とか「エラー」とか・・・とにかく何が原因なのか分からないので素人な自分にはお手上げ状態です。 別に終了に困っては居ませんが、Nortonを解除しないと見れないサイトなどがあるので画面が開かなければ設定が出来ず困ってます。 初期化すればいいのかもしれませんが、一応ノートン以外は全て正常に動くし、ノートン自体が初期化で直る、という保障がなくて怖くて出来ません・・・。 Norton Internet Security 2006を使用。 OSはwinのVAIOxpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アップデータが正常に行われなかった?可能性があります。 以下の方法でアンインストール→再インストールしてみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/7af5837a0f51f18049257139002970a9?OpenDocument

kamituka
質問者

補足

早速ありがとうございます。 先ほど、動かなかったはずのセットアップが起動したのですが、「ダウンロードに時間切れ」と出てしまいましたが、それでも再インストールは可能なのでしょうか? ちなみにいつもはノートンの設定を解除しないと見れないサイトもあっさりと見れてしまい、システムが働いていなコトが分かってかなりガックリしています。

その他の回答 (2)

noname#23528
noname#23528
回答No.3

こんばんは。 私もPCをWinXPに買い換えて以来、いろいろなウイルスソフトを利用してきました。 標準装備のマカフィーは、ファイル更新の度に大きな警告音が出るのがうっとうしく、設定も複雑でメール受信が出来なくなることが多かったので、次にノートンに変えました。 これも最近までは順調に機能していましたが、有効期間内なのに突如ウイルスガードが機能してくれなくなり、サービスセンターに問い合わせた方法で何度対処しても全く問題解決しませんでした。しかもノートンのサポートダイヤルは0120ではなかったため、トータルで2,000円以上の電話代までかかりました。 今はまた別のウイルスソフト(NOD32)に乗り換えました。今のところこれで問題ないようですし、動作が軽いので非常に使いやすいです。 マカフィーやノートンはセキュリティーが固い反面、メール受信などに支障が出ることが多かったように思います。 そもそもPCなんてものは各種のシステムやソフトが複雑に機能していますので、場合によっては定評があるウイルスソフトだからといっても、相性が悪くうまく機能しないことだってありえます。 その場合、他のソフトを試されてもいいのではないでしょうか??

回答No.2

>ダウンロードの時間切れ これはアップデータのかな? それともオンライン購入した本体のダウンロード? アップデータのなら、アンインストール出来ます。 (インストールされていますから) 本体だと・・・これが参考になるかな? http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2

kamituka
質問者

お礼

結局、アンインストールも受け付けてもらえず、どうにもならずに初期化という手段を使いました。 ダウンロードのものだったので、ちょっと再度インストできるか心配でしたが、すべて今は順調に動いています。 いろいろとありがとうございましたっ!!