• ベストアンサー

Norton Internet Security 2006の設定画面。

Nortonを使用しています。 Norton Internet Security 2006の設定画面が開かなくて困ってますッ!! 三日くらい前に、vaioで新しいシステムをダウンロードした日から「ccApp.exeが応答しません」とエラーメッセージが表示されるようになり、ネットでメッセージ表示の対処はたくさんあり、案外簡単に対処できるんだな、と設定しようと思ったのですが。 タクスバー(?)にあるNortonのアイコンをクリックして設定画面を開こうとしても一向に画面を開いてくれません。 やっと画面が開いた、と思ったらそのまま固まってしまいます。 一応ウインドウは開くんですが中身がない画像のままウリーズ状態です(すいません説明が下手で・・・) これはこのNorton自体が壊れているのか?と思って再インストしようと思っても「通信エラー」と言ってこれもまた何も出来ない状態です。 仕方なく、ノートンを再ダウンロードし直してみましたが同じ結果でした。 いつもなら、パソコンを起動したら、「システムは正常に起動しました」と教えてくれるのですが、それも教えてくれません。 Nortonのサイトに行って対処方法をやってみましたが、「ccApp.exeが応答しません」と結果的には終了時に表示されるので設定画面を開いて設定するしか方法がないようです。 いろんな手段を調べてやってみましたが「出来ませんでした」とか「エラー」とか・・・とにかく何が原因なのか分からないので素人な自分にはお手上げ状態です。 別に終了に困っては居ませんが、Nortonを解除しないと見れないサイトなどがあるので画面が開かなければ設定が出来ず困ってます。 初期化すればいいのかもしれませんが、一応ノートン以外は全て正常に動くし、ノートン自体が初期化で直る、という保障がなくて怖くて出来ません・・・。 Norton Internet Security 2006を使用。 OSはwinのVAIOxpです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アップデータが正常に行われなかった?可能性があります。 以下の方法でアンインストール→再インストールしてみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/7af5837a0f51f18049257139002970a9?OpenDocument

kamituka
質問者

補足

早速ありがとうございます。 先ほど、動かなかったはずのセットアップが起動したのですが、「ダウンロードに時間切れ」と出てしまいましたが、それでも再インストールは可能なのでしょうか? ちなみにいつもはノートンの設定を解除しないと見れないサイトもあっさりと見れてしまい、システムが働いていなコトが分かってかなりガックリしています。

その他の回答 (2)

noname#23528
noname#23528
回答No.3

こんばんは。 私もPCをWinXPに買い換えて以来、いろいろなウイルスソフトを利用してきました。 標準装備のマカフィーは、ファイル更新の度に大きな警告音が出るのがうっとうしく、設定も複雑でメール受信が出来なくなることが多かったので、次にノートンに変えました。 これも最近までは順調に機能していましたが、有効期間内なのに突如ウイルスガードが機能してくれなくなり、サービスセンターに問い合わせた方法で何度対処しても全く問題解決しませんでした。しかもノートンのサポートダイヤルは0120ではなかったため、トータルで2,000円以上の電話代までかかりました。 今はまた別のウイルスソフト(NOD32)に乗り換えました。今のところこれで問題ないようですし、動作が軽いので非常に使いやすいです。 マカフィーやノートンはセキュリティーが固い反面、メール受信などに支障が出ることが多かったように思います。 そもそもPCなんてものは各種のシステムやソフトが複雑に機能していますので、場合によっては定評があるウイルスソフトだからといっても、相性が悪くうまく機能しないことだってありえます。 その場合、他のソフトを試されてもいいのではないでしょうか??

回答No.2

>ダウンロードの時間切れ これはアップデータのかな? それともオンライン購入した本体のダウンロード? アップデータのなら、アンインストール出来ます。 (インストールされていますから) 本体だと・・・これが参考になるかな? http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2

kamituka
質問者

お礼

結局、アンインストールも受け付けてもらえず、どうにもならずに初期化という手段を使いました。 ダウンロードのものだったので、ちょっと再度インストできるか心配でしたが、すべて今は順調に動いています。 いろいろとありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • Norton Internet Security とメーラーの関係

    ノートンアンチウイルスから、インターネットセキュリティに乗り換えたとたん、メールの送受信がスムーズにいかなくなりました。(OEです) 重くなるのは仕方ないとは思っているのですが、送信に時間がかかってるなーと思ったら「サーバーが応答しませんでした」というメッセージが出るのです。 パソコンを落とすと解決するのですが、一日に何度もそんな調子で、仕事もそのたび中断です。 そのエラーが出たときに、パソコンを落とそうとすると「ccAppを終了しています」というメッセージが必ず出ます。多分、このccAppが何か関係あるのでは? と思っているのですが。 このエラーの解決方法・対処方法など知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティのエラーについて

    先月、ノートパソコンを購入したんですが、その中にノートンインターネットセキュリティっていうソフトが入っていて、時々ウィンドウズを終了するとccApp.exeやsymlcsvc.exeと書いてあるタブで~のメモリを参照しましたがreadできませんでしたというエラー?みたいなものが出て終了します。これは、一体どんなことが起きているのですか。また、パソコンに影響はあるのですか。パソコン買って間もないので、このようなことが起こると心配です。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityのスケジューラーが設定できません・・・

    先日Norton Internet Security2004から2005へアップグレードしたんですが2004の時は正常にウィルススキャンがスケジュール通り起動していたんですが、2005にアップグレードしたらインストール完了し初期設定画面かNorton Internet Security2005が起動する直前にスケジューラーにアクセスできませんでしたとのメッセージが出ました。 その後Norton AntiVirusのウィルススキャンの画面でスケジューラーを設定しようとしてスケジュールのアイコンをクリックしても、 『未指定エラー。:res://C\program Files\Norton Internet Security\Norton AntiVirus\NAVUIHTM.DLL/scan.htm :452』 というメッセージが出て設定画面もでません。Symantecのサポートでも検索しましたし、直接ウィンドウズのシステムツールのタスクでもスケジュール設定したのですがスケジュール通り起動しませんでした。問題の解決方法お知りの方いましたら教えてください。 OSは windowsXP Home SP1 dynabookのノート型です。よろしくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004 設定

    ノートンインターネットセキュリティ2004がセキュリティオフになってしまいました・・・  オンに設定する方法を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願い致します。 ネットの状態はちなみに正常に出来ますが・・。。ただ。。 なんに関しても、買い物しようとする際や、フリーメールなどを登録する際のログイン時に、次画面に行こうとすると接続できない状態になります。

  • ノートンのインターネットセキュリティ

    インターネットセキュリティを有効にするとネットに繋ぐことが出来ません。 勿論無効にすれば繋がりますが無効にして、ネットに接続→有効にすると見ることが出来なくなります。 ノートンのHPに対処法が書いてありましたが、それでもどうにもなりません。 一度、有効にしても繋がるようになりましたが、パソコンを終了するとまた繋がらなくなります。 どうしたら良いのでしょうか? 毎回毎回設定し直さないといけないのでしょうか? それとインターネットセキュリティをインストールしたら画面の画像が悪くなったのですがどうすれば直りますか? 教えて下さい。

  • Norton Internet Security 2005 について

    教えて下さい。 Norton Internet Security 2005 を使用しているのですが、ログビュアを開くのですが、開いた時になにも表示されず、閉じるときに(応答無し)と出てしまいます。 多分、プログラムが動作していないのかなと思うのですが、しかし、他の場所をクリックすると正常に表示されます。 問題点が分かりません、宜しくお願いします。

  • ノートン2004 終了時 

    ノートン2004をWindows XPで使用しております。電源を切ろうとすると、「CCAPP プログラムを終了しております」から「CCAPPプログラムから応答ありません」と表示されます。 手動により「すぐに終了」を選択すると、終了できるのですが、設定の変更によりこの症状をでなくすることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityが無効になる

    今までパソコンの電源を入れると、右下に Norton Internet Securityのアイコンが自動的に 表示されて「有効」になってました。 ここ2~3日アイコンが表示されなくなり、全てのプログラムから、Norton Internet Securityを立ち上げると「無効」になってます。Live Updateをクリックし次へ・次へ・完了し、何度か再起動してアイコンが表示されます。 以前のように、自動的に表示するには、どのようにしたらよいのでしょうか? また、気になることとして、再起動かける時、 「プログラムの終了 ccApp」というのが出ます。 そこで「キャンセル」をクリックすると、再起動できないので、 「すぐに終了」をクリックして再起動しました。 こらも何か関係あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005 ダウンロード出来ません。

    Norton Internet Security 2005 をダウンロード販売で購入したのですがダウンロード出来ません。 ダウンロードマネージャーの所でダウンロード開始 をクリックすると サーバーとの通信で問題が起きました! イナターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしもあれば)が正しいことを確認してください と通信エラーが表示されます。 どなたか安全な対処法を教えてください お願いします!! 当方ちなみにXPでYAHOO BBの無線LANを 使用しています。 あと現在使用している Norton Internet Security 2004 は プログラム2005がダウンロード出来た場合は 削除した方が良いのでしょうか?? その方法も安全なのがありましたらぜひ教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007をインストールできません

    どうぞよろしくお願いします。 「ノートンインターネットセキュリティ2005」の期限が切れて、 「ノートンインターネットセキュリティ2007」を、 シマンテックからクレジットカードでダウンロード購入しました。 PCはwindows.Meのためか元々不安定でビジー状態が頻繁に起こり、 今回もビジーになりながらもやっとダウンロード出来た状態でした。 なんとか「setup.exe」をダウンロードした時点で再起動となってしまいました。 再起動をした後日、「setup.exe」をクリックして 「インストール Norton Internet Security-2007」というアイコンが抽出されました。 そして、抽出されたアイコンをクリックしたら「抽出中…」横棒で抽出%の図が出て、 抽出100%になったら、その画面が消えて何も起こらないのです。 購入時に手に入れた「プロダクトキー」を入力する画面も一切出てきません。 もともとPCに入っている「…2005版」をクリックすると、 システムの状態は「注意が必要」と黄色くなっており、 更新サービスの状態を見ると「更新サービスの期限が切れました」と真っ赤な状態になっています。 「今すぐ申し込む」というボタンをクリックすると、2重に購入してしまいそうで怖いのでクリックはしていません。 すでに購入済ですから…。 購入した「2007版」を、どうしたらインストールできるのでしょうか?