• ベストアンサー

デジカメ画像の取り込み方法について

デジカメの画像をマイピクチャーに入れたいのですが、できません。何か方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.2

パソコンに取り込めないという意味ですか?接続はUSBで行っていますか? デジカメのドライバはインストールしましたか?本体に付属してるはずです。もし無ければメーカーHPからダウンロードできます。メーカーによってはユーザー登録が必要かもしれません。 お使いのパソコンにPCカードスロットがついていれば、アダプター経由で取り込めばドライバ不要になります。こんなやつです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/flash/pccardadp.html

kumaboo
質問者

お礼

ドライバはインストールしてませんでした。今すぐ試してみます。回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.3

どのような方法をとってできなかったのでしょうか? どの段階で詰まっているのでしょうか? デジカメのメーカー、機種はなんでしょうか? PCで、デジカメやメモリーカードを認識できていますか? デジカメに付属のドライバをインストールすると認識できるようになるので、マイピクチャーでもデスクトップでもコピーできます。

kumaboo
質問者

お礼

インストールしていなかったのでできていなかったのでしょうね☆ やってみます! 有難うございました。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

お使いのデジカメの種類が分からないのでなんとも言えないのですが。 USBで接続できるタイプならそのままドラッグ&ドロップできますよ。

kumaboo
質問者

お礼

もう一回試してみます☆有難うございました!