• ベストアンサー

ライブ会場の本人確認

Yahoo!チケットで武道館のライブチケットを売ってもらったんですが、入場の際、本人確認があるそうです。その本認確認はかなり慎重に行なうものなんでしょうか?適当なレンタルビデオ屋の会員カード(名前を書いているだけ)などでは入れない可能性とかあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

手書きの会員カードはまず無理でしょうね、免許証かパスポート、保険証とか公的な機関が出しているものを求められるでしょうね。  100歩ゆずって、銀行のキャッシュカードとかでできるかもしれないですけど、予め問い合わせといたほうがいいですよ、ここで出来ると回答して、現場で入れなかったら困るわけですし