• ベストアンサー

男物の香水

男ものの香水ってどんなモノがありますか?できることなら安くていい匂いのものを教えて下さい。お願いします。

  • matoto
  • お礼率74% (139/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

最近すれ違う男性が付けてて気がつくのはコレです。 一本持ってると、仕事やプライベートのどの場面でも使えそうですよ。 ブランド:BVLGARI(ブルガリ) 香水名:プール・オム オードトワレ 爽やかで、ほのかに甘いニュアンスのある感じがします。 30mlくらいの手のひらサイズのビンなら、3000円前後でデパートで買えます。 また、お店には各種香水のテスターもありますから、他にも色々きき香水(?)してみて、好みの香りを探してはどうでしょうか? *その際は手であおいで鼻に香りを向けて下さい。 ビンを鼻に近づけて香りをたしかめるのは、しばらく鼻がバカになってしまいますので注意しましょう。

matoto
質問者

お礼

におい方まで教えていただきありがとうございます。今度試してみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.4

matotoさんの問いをそのまま「車」に置き換えてみれば、いかに答えにくい問いかがわかると思います。「車にはどんなものがありますか?できることなら安くていいものを教えて」と言われているようなものです。 これまでの回答者が挙げているのはすべて有名であたりさわりのない香りですが、matotoさんがそういうのを好きかどうかはなんともいえませんし、どのくらいを「安い」と思えるのかも分かりません。 デパートの香水コーナーで片っ端から試してみて、気に入ったものをネットの量り売りとかオークションで少しずつ試していくのが一番です。 また、男性の香水つけすぎは見苦しいので気をつけてください。お腹にワンプッシュ、で自分でほとんど分からないくらい、服を脱いだりごく親しい人にだけわかるくらいで十分です。

matoto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。説明不足ですいませんでした。

  • Sarinja
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

NO1さんのおっしゃられる通り好みの問題が大きいと思います。 私はあまりきつい臭いが好きではないのですが、アランドロンの将軍(SHOUGUN)を発売当初に(興味本位で)購入してから好きで使っています。菖蒲の香りですね。 値段はネット通販で30mlを\2000ぐらいと安く買えました。

matoto
質問者

お礼

NO1さんとNO2さんのおっしゃる通り、好みの問題ですね。自分の好きなにおいを探してみようと思います。回答ありがとうございました。

  • dekimati
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

香水は好みの問題なので難しいですが・・ 私はシャネルのエゴイスト プラチナムを愛用してます 上品な香りだとよく言われますよ 値段は7千円位だったと思います

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。‘上品な香り‘いいですね~。

関連するQ&A

  • 男物の香水が好きな女性

    男物の香水が好きでつけてしまう女性は変ですか?

  • 男物?女物?香水のこと教えてください。

    ジバンシーウルトラマリンは男物なんですか? 私は19歳の女ですが、愛用しています… おかしいですか?また、この年の女の子にオススメの香水があれば教えてください

  • 男物 メンズの香水について質問させていただきます。

    男物 メンズの香水について質問させていただきます。 高3男子の者です。 最近近親者に薦められて、サムライという香水をつけ始めたのですが、どうも香りが甘すぎて好きになれません。 もっと甘さのないスキッとさわやかな香りを試してみたく、今は処々で情報収集中です。 今のところ、 サムライエアー ライジングウェーブ ランバンオムスポーツ シャネルアリュールオムスポーツ というのが甘さの少ない香りだというのが分かったのですが、これ以外でそういった類の香水をご存じの方、幾つか名前と、出来れば香りの特徴なども教えていただけるとありがたいのですが…… よろしくお願いします。

  • 香水

    町でりんごの香りがする香水を付けている 女性を見ました。 というか嗅ぎ・香りました。 りんごの臭いのする香水でおすすめのモノがあれば 商品名・メーカー等々情報提供求みます。 宜しくお願い致します。

  • 香水って・・

    とっても幼稚な質問で恐縮ですが、香水ってどこに売ってるんですか? 今日、大型スーパーに行っても男物の香水は売っていませんでした。 どんな店に売ってるのですか?専門店はここら辺にはないと思うので、出来れば、総合店?のどこのコーナーにあると教えて下さい。わかりにくい文ですが、よろしくお願いします。

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 香水全般 アイランドキッス

    最近女というのをアピールするために,いろいろしています。そこで,香水に手を出そうと思い,あるドラックストアーにある香水をあさっていました。 そこでアイランドキッス というのがあり,この匂いなら臭くない!!と思って買うことにしました。  質問なのですが,アイランドキッスのような匂いの香水でオススメのモノはありますか?私は結構鼻が敏感で香水とか強いとすぐ頭が痛くなってしまいます。なのでこれなら,大丈夫そうだ。のような香水があったら教えて下さい。

  • 香水について…

    香水について… こんにちは! 私は女ですが、甘くない香りが好きで、 ここ数年ロリスアザロのクロームを使っています。 香りは大好きなのですが、スグに匂いが飛んでしまうのがきになっています… ショップに同じような香りで、長くもつモノを探しにいくのですが、いつも見つけられずにおわります… ショップやネット上で、専門家に相談にのってもらえるところはありますか?

  • 雑誌に香水?

    海外では雑誌に香水をふるような慣例があるのでしょうか? 有名なシットコム「Friends」ですが シーズン9の9話「The One With Rachel's Phone Number」にて  ジョーイ「(モニカから)男物の香水の匂いがする」  モニカ「あなたの方からよ」  ジョーイ「さっき(自分に)雑誌をこすりつけたんだ」 というような会話があります。 他にも「Hedwig And The Angryinch」というミュージカル映画で 「香水をふった雑誌」というような歌詞があり そのような慣例があるのかと思いました。 どなたか詳しい方ご回答お願いいたします。

  • きつくならない香水のつけ方

    男ですが、久し振りに香水をつけてみました。 自分では、香水のにおいやきつさはわからないものですね。 どんなふうに香水をつければさわやかに思えるでしょうか? 「ウッ(-_-;)」となるようなにおい(香水)があれば教えてください。

専門家に質問してみよう