• ベストアンサー

男物の香水

男ものの香水ってどんなモノがありますか?できることなら安くていい匂いのものを教えて下さい。お願いします。

• matoto
  • お礼率74% (139/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.3

最近すれ違う男性が付けてて気がつくのはコレです。 一本持ってると、仕事やプライベートのどの場面でも使えそうですよ。 ブランド:BVLGARI(ブルガリ) 香水名:プール・オム オードトワレ 爽やかで、ほのかに甘いニュアンスのある感じがします。 30mlくらいの手のひらサイズのビンなら、3000円前後でデパートで買えます。 また、お店には各種香水のテスターもありますから、他にも色々きき香水(?)してみて、好みの香りを探してはどうでしょうか? *その際は手であおいで鼻に香りを向けて下さい。 ビンを鼻に近づけて香りをたしかめるのは、しばらく鼻がバカになってしまいますので注意しましょう。

matoto
質問者

お礼

におい方まで教えていただきありがとうございます。今度試してみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• paperclip
回答No.4

matotoさんの問いをそのまま「車」に置き換えてみれば、いかに答えにくい問いかがわかると思います。「車にはどんなものがありますか?できることなら安くていいものを教えて」と言われているようなものです。 これまでの回答者が挙げているのはすべて有名であたりさわりのない香りですが、matotoさんがそういうのを好きかどうかはなんともいえませんし、どのくらいを「安い」と思えるのかも分かりません。 デパートの香水コーナーで片っ端から試してみて、気に入ったものをネットの量り売りとかオークションで少しずつ試していくのが一番です。 また、男性の香水つけすぎは見苦しいので気をつけてください。お腹にワンプッシュ、で自分でほとんど分からないくらい、服を脱いだりごく親しい人にだけわかるくらいで十分です。

matoto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。説明不足ですいませんでした。

• Sarinja
回答No.2

NO1さんのおっしゃられる通り好みの問題が大きいと思います。 私はあまりきつい臭いが好きではないのですが、アランドロンの将軍(SHOUGUN)を発売当初に(興味本位で)購入してから好きで使っています。菖蒲の香りですね。 値段はネット通販で30mlを\2000ぐらいと安く買えました。

matoto
質問者

お礼

NO1さんとNO2さんのおっしゃる通り、好みの問題ですね。自分の好きなにおいを探してみようと思います。回答ありがとうございました。

• dekimati
回答No.1

香水は好みの問題なので難しいですが・・ 私はシャネルのエゴイスト プラチナムを愛用してます 上品な香りだとよく言われますよ 値段は7千円位だったと思います

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。‘上品な香り‘いいですね~。