• ベストアンサー

香水について…

香水について… こんにちは! 私は女ですが、甘くない香りが好きで、 ここ数年ロリスアザロのクロームを使っています。 香りは大好きなのですが、スグに匂いが飛んでしまうのがきになっています… ショップに同じような香りで、長くもつモノを探しにいくのですが、いつも見つけられずにおわります… ショップやネット上で、専門家に相談にのってもらえるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

すぐ香りが飛んでしまうと言う事は、トワレなのでは?!と思います。 パフューム(パルファン)なら濃度が濃いのですぐ香りが飛ぶと言う事がありません。 トワレだとせいぜいもって3時間です。 海外サイトをちょっと見てみましたが、AZZARO ChromeはフレグランスはEDT(トワレ)しかないような感じです。デオドラントとかアフターシェーブローションとか、軽い感じで気軽に使える的な商品ですね。 長く香りを残したいと言う事であれば、オードパルファン以上の濃度で探してみてください。 同じブランドの同じ名前でも、コロン、トワレ、パルファンとあるものも多いです。 もちろん、値段は全然変ってきますが。 お気に入りの香りが見つかるといいですね♪

mumu_1
質問者

お礼

わざわざ、調べていただいて、ありがとうございます!♪同じような香りで、濃度の濃いものを地道に探します。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • どんな香水がおススメですか??

    大学生の女です。 香水というものをほとんどしたことがなかったんですが、最近、付けてみたいかも・・・と思い始めました^^ 何かおススメの香水ってありますか? ちなみにトイレの芳香剤みたいな匂いやどぎつい香りは苦手です。 女の子っぽくて、年相応な香りを探しています。 わかりにくくてすいません^^;

  • こんな香水を探しています

    私がほしい香水は、 小学生の頃に入った文房具や雑貨が置いてあるお店等の 匂いです。 この香りはたぶん、文房具に置いてあった 「香り玉」の匂い。 http://www.nak-toys.com/gaki/daganngu_g/gg005.html こうゆうのです。 これに似た香りの香水を通りがかった女の人がつけていて、 私もほしくなりました。 その方に聞けばよかったのでしょうが、 恥ずかしくて聞けませんでした。 (もしかしたら車の芳香剤かも) 香水が置いてあれば匂いを嗅いでみるのですが、 どれも違います。 近かったのはたぶん柑橘系の匂い。 いっぱい匂いを試してみると、だんだん鼻の感覚がわからなくなり、 一つこれだ!と思って買ってみたのですが、 つけてみると、全然違ったので悲しかったです。 これだけの情報ではわからないと思いますが、 お暇な時にでも、 香水の達人さん。ぜひおすすめを教えて下さい!

  • 甘いかおりの香水

    わたしは、あの香水特有の、ちょっと派手なような かおりが苦手なのですが、この前、知り合いの高校生に 会ったとき、彼女がとってもいいにおいの香水をつけていたので、 自分もつけてみたいな~と思い、質問してみました。 わたしは、すごく甘いかおりが好きです。 THE BODY SHOPのボディーバターでは、 いちごがお気に入りです。 甘いけど、ふわっと香っていいにおいの香水は、 あるでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水

    町でりんごの香りがする香水を付けている 女性を見ました。 というか嗅ぎ・香りました。 りんごの臭いのする香水でおすすめのモノがあれば 商品名・メーカー等々情報提供求みます。 宜しくお願い致します。

  • 香水について

    19歳学生です。 彼氏と会うと毎回「良い匂いの人が通った」と言います。 通った人は、いつも甘い感じでも甘すぎないふんわりとした香りだったことは覚えてます。 彼氏に「どんな香水が好きなのか」と尋ねても「付けなくていいよ」と言います。 でも、毎回言われるので付けたいと思っています。 何か良い匂いの香水を付けて驚かしてやりたいと思っているのですが、香水をつけたことがないのでどれを選んだらいいのか分かりません。 もしよろしければおすすめの香水を教えて頂きたいです! また、彼女に付けて欲しいといった物がありましたら教えて下さい! お願い致します!

  • ミント系の香水

    はじめまして。これからの季節は臭いが気になるようになりますが、ガムのミントのような香りの香水を御存知でしたら、教えて頂けませんか。 いかにも香水付けてます!!という感じがあまり好きでなく、ミントガムの香りあればいいなぁといつも思っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • 香水の香りの飛び方

    プリスクリプティブのケーレックスを10年愛用しています。 しかし、あの香りはたくさんつけるとくどいため、あんまり減りませんで、先日久しぶりに新規購入しました。 日本撤退したあとは購入する場所がカウンターはなくなってしまったため、色々と探し回らなければならなくなり、今回購入したところはネットで探したところです。 届いた香水なのですが、瓶などはケーレックスなのですが香りが飛んでしまうのがとても早いのです。 開けたてだから爽やか軽やかなんだろうか?と最初は思ったのですが、ミドルになる前には殆ど香っていない状態になっています。いつもは1プッシュもいらなかったのに、1プッシュでも2プッシュ匂いがしないといわれます。 あと、トップのフレッシュな香のあとのミドルの甘やかな香りに若干別の香りが混じっているような。・・といっても、ミドルに変わる前には鼻でしつこく嗅がないと分からないのですが・・ パルファンなので、そんなに香が飛ぶのが早いわけはなく、鼻がバカになっているのだろうかと知人にも香ってもらいました。 香水に偽物があるということをちょっと小耳にはさんだことがありますが、ケーレックスのようなマイナーな香水にもそういったものがあるのでしょうか。 余談なのですが、今回購入したネットショップは対応が非常に悪く、喧嘩別れのようになっています。 商品に罪はなくとも、そういった思いが疑惑を持たせているのかとも思いもするのですが、、 いつも嗅いでいた大好きな香りが思い出の中でつくった自分の香りだったのか、それとも真新しい香水だからなのか?? でも、なんか違う気がする・・なにかひっかかる・・と数日悶々としています。 すみませんがもしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 こういった場合、どうしたらいいのか・・また、もし偽物だった場合、お店に返金を求めてもいいのかもご存じでしたら教えてください。 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 香水を探しています

    好きな人が香水をつける人で今度2人で遊ぶ約束をしました。なので私も香水を買ってつけてみようと思っているのですが初めて買うので、どういったものを買っていいのかわかりません。 〔爽やかなんだけど甘い〕そんな香水を探しています。いいなーと思った香水はアナスイの最近発売したロックンロールでしたっけ?あれが好きです。(友人が使ってるので購入は考えていません)ローズ系の香りは苦手です。ロックンロールに似ている香水がありましたら教えて下さい。 またオススメの〔爽やかなんだけど甘い〕香水がありましたら教えて下さい。初心者なのであまりキツくない香りとういか、いかにも香水です!というよりは、ふわっと香って何かいい匂いがするぐらいの香りがいいです。(付け方にもよると思いますが…) あと予算的には5、6000円ぐらいで高くても7000円ぐらいのものでソニプラやマルイなどで売っていて手に入りやすいものがいいなと考えています。注文が多くて申し訳ないのですがアドバイスお願いします。 ちなみに20代前半の女です。

  • どの香水が一番いいですか?

    男で20代なんですが香水をつけようかと思っています。 香水なんてつけるときなんか絶対似ないと思っていたのですがこの前電車の中で香水をつけてる男性がいてとても嫌な匂いじゃなくつけてるのかつけてないのかわからないぐらいのいい香りでした。  そのような香水をつけようと思っているのですがどれが一番いいか教えてください。  あまい香りで大人っぽく香水って感じしなく自然にいい香りのヤツがいいです。  当てはまりそうな香水があればヨロシクお願いします。

  • オフィスでも大丈夫な甘めの香水を教えてください。

    香水のツンとした香りが苦手です。 甘いバニラ系やお菓子みたいな香り、キャラメルみたいな香り等しか生理的に受け付けないので、プライベートはブリトニースピアーズのミッドナイトファンタジーを、オフィスではディオールのシェリーを愛用していました。 しかし、最近、同僚(同年代の男性)から、 「香水付けてる?」と聞かれ。「うん。」と答えると。 「なんかその匂い微妙なんだけど。」と言われて。 2年ぐらい使っているので、少々香りが変わってしまったのもあるのですが、 同僚からすると、「嫌なにおい」なんだそうです。 しかしプライベート用の香水をつけるのはちょっと・・・と思っていて。 香水取扱店で相談してみましたが、「オフィスで使いたい」というと、なぜか、インカントのブルームをしつこくすすめられてしまいます。 個人的にはあまりたくさんつける方ではないので、練り香水やボディーローションでもいいかなと考えていますが、会社でも無難なものと考えるとなかなかいい香りに出合えません。 甘い香りで会社でも使える、あまり高くない香水ってないでしょうか? 練り香水でもかまいません。 ちなみに26歳です。 仕事は基本デスクワークですが、たまに外出したりもします。 よろしくお願いします。