• ベストアンサー

香水について…

香水について… こんにちは! 私は女ですが、甘くない香りが好きで、 ここ数年ロリスアザロのクロームを使っています。 香りは大好きなのですが、スグに匂いが飛んでしまうのがきになっています… ショップに同じような香りで、長くもつモノを探しにいくのですが、いつも見つけられずにおわります… ショップやネット上で、専門家に相談にのってもらえるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.1

すぐ香りが飛んでしまうと言う事は、トワレなのでは?!と思います。 パフューム(パルファン)なら濃度が濃いのですぐ香りが飛ぶと言う事がありません。 トワレだとせいぜいもって3時間です。 海外サイトをちょっと見てみましたが、AZZARO ChromeはフレグランスはEDT(トワレ)しかないような感じです。デオドラントとかアフターシェーブローションとか、軽い感じで気軽に使える的な商品ですね。 長く香りを残したいと言う事であれば、オードパルファン以上の濃度で探してみてください。 同じブランドの同じ名前でも、コロン、トワレ、パルファンとあるものも多いです。 もちろん、値段は全然変ってきますが。 お気に入りの香りが見つかるといいですね♪

mumu_1
質問者

お礼

わざわざ、調べていただいて、ありがとうございます!♪同じような香りで、濃度の濃いものを地道に探します。ありがとうございました♪