• ベストアンサー

男物 メンズの香水について質問させていただきます。

男物 メンズの香水について質問させていただきます。 高3男子の者です。 最近近親者に薦められて、サムライという香水をつけ始めたのですが、どうも香りが甘すぎて好きになれません。 もっと甘さのないスキッとさわやかな香りを試してみたく、今は処々で情報収集中です。 今のところ、 サムライエアー ライジングウェーブ ランバンオムスポーツ シャネルアリュールオムスポーツ というのが甘さの少ない香りだというのが分かったのですが、これ以外でそういった類の香水をご存じの方、幾つか名前と、出来れば香りの特徴なども教えていただけるとありがたいのですが…… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirom31
  • ベストアンサー率38% (26/67)
回答No.1

ブルガリ プールオム  超定番。「プールオム」の名前のとおり男性用ですが、女性でも使っている人がいるようです。スキッとさわやかというより、優しくて少しさわやかって感じでしょうか・・・。 ルチアーノソプラーニウォモ  ブルガリよりさわやかだと思います。反面、ブルガリより少し甘みを感じるかもしれません。 バーバリー ウィークエンドフォーメン  さわやかそのもの。ややスパイシー。ただ、香りが飛びやすい。 香水は、付け過ぎに注意です(特に慣れないうちは付け過ぎになりやすいです。)。 自分が感じている以上の香りを、周りは感じると思っておいた方がよいです。

関連するQ&A

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!

  • サムライ香水

    サムライ香水のメンズで香りが一番長持ちするのはなんですか? お勧めもあれば教えてください!

  • 香水

    香水を買ってみたいと思っています。 私は女で甘い香りのする香水が好きです。 次の内から甘い香りがすると思う香水を選んで、 ご回答ください。 1:インカントヘヴン(フェラガモ) 2:アクアサファイア(ライジングウェーブ) 3:ベビードール(イブサンローラン) 4:スイドリームス(アナスイ) 5:シークレットウィッシュ(アナスイ) 6:マジックロマンス(アナスイ) 上記の6つの香水の中からでお願いいたします。 理由はいりません。 できるだけたくさんの方の率直なところが知りたいです。

  • 女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

    こんにちは。 香水について教えてください。 女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に あまりあわないので、 メンズの香水を使ってます。 今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。 これは女性が使っても違和感ないでしょうか? 以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。 これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。 ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば 教えてください。 シトラス系や、アクア系は苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • 私に合う香水

    自分の匂いというものにあこがれる高校2年生の女です。 私に合いそうな香水を紹介してください。 ライジングウェーブフリーのピンクのようなにおいは好きです。 サムライウーマンはあまり好きじゃないです。 ニナリッチのレールデュタンもおばさんの感じがします。 ニナの赤いリンゴのも甘すぎて清潔さに欠けます。 すごく分かりにくいですが、甘さもありみずみずしさもあり、清潔さもあって、香った瞬間懐かしさを感じさせるようなのがいいです 笑 お願いします。

  • こんな香水ありますか?

    こんにちは。お世話になります。 早速なのですが、香水を探しています。 以前パンクのお店に通っていたことがあって、そこで知り合った男性のショップの店員さんがつけていた香水です。 もう何年も前の事なのですが、彼のことではなく、その香水の香りが物凄く気になって気になって仕方がありません。 以下が探している香水の特徴です。 ・柑橘系 ・男物だと思われます ・一番近い香りは、ハーバルエッセンスのシャンプーのジューシーサンシャイン。本当この香りそのままです。 これだけなのですが・・何方かお詳しい方、これではないだろうかと思われる方、指摘していただけないでしょうか・・? もし該当しなかったり自信がなくっても、条件に合ったお勧めの香水などありましたら、是非ご紹介していただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 香水を愛用されている皆さんに質問です。

    私は普段あまり香水をつけないのですが(渋かったり甘い香りが多くて苦手で、つけるとしたら爽やかな香りです)、今日何気なくお店を立ち寄ったら「サムライエアー」という香水が置いてあって、サンプルを嗅いだらレモンのフレッシュな香りがして気に入りました。 (アロマオイルのレモンとあまり変わらない様な気もしないではないですが)即買いしちゃおっかなと思ったんですけど、forMENの文字を見て男性がつける様の香水なのかとボトルを置きました。 やっぱり男性ものの香水ってあまり女性はつけないものでしょうか? ユニセックスとも書いてないし、感想とかネットで見ても男性のしか掲載されていなかったんです。皆さんはやっぱり性別に合った香水をつけますか?女性だから甘いものと思ったんですけど、やっぱり苦手です。 ピンクフローラルでライトな感じのものが好きですが、そういう香水あれば教えてください。

  • おすすめの香水

    こんにちは タイトル通りなんですが、香水を探しています。自分でも探しているんですが、香水を売っているトコに長くいて、いろいろ香りを試しているとだんだん鼻がきかなくなってしまうように感じます(^^;)(とりあえず片っぱしからって感じなので…) 今まで使っていた(気に入った)のは CKbe(ここ数年はずっとコレ)、CKone(つけてる人があんまり多いもんで使わなくなりました)、スカルプチュア(ちょっと香りが強く感じますが…) です。レディースだとミラクやエタニティーはすれ違うと「おっ!」と思います。笑) 上記のような甘い感じ(?)の香りが好きなんですが、おすすめのものがありましたら教えていただければと思います。(香水は、付ける人の服の系統や、キャラで合う・合わないがあるかと思いますが、そこはひとまず置いておいてください^^;) ちなみにウルトラマリンやサムライのような「オトコっ!」って感じ(わかりにくくてすいません--;)のものは苦手です。 当方男ですが、メンズ・レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • 香水について教えてください。

    4種類の香水を気分によって使いまわしているのですが、そろそろ今までに使ったことがない香水が欲しくなりました。 ●使用中の香水● ドルチェヴィータ COCOマドモアゼル No.5 サムライウーマン 中でもドルチェヴィータは特別というか、発売されてからずっと使っている大好きな香りです。 ただ、ドルチェヴィータはきついので、膝の裏に少量つけるだけでかなり香ります。 なので、最初に胸につけたときは母や妹から散々きついとクレームが^^;;; COCOマドモアゼルもかなりムンムンする香りなので付けすぎに注意です。こちらも胸につけた時はきついとクレームが・・・ 出番の少ない香水です。 No.5はきつすぎず、女性らしい上品でやさしい香りで一番よく使っている香水です。癒される感じです。 胸につけてもムンムン状態にならないので比較的使いやすいです。 サムライウーマンはなぜか寝る前に使っています。好きな香りです。 ネットでレビューを色々と読んで研究中です。 あまり軽すぎるのは好みではなく、どちらかというと濃厚なタイプのほうが好きです。 やさしいフローラルでどことなく石鹸のような香りが理想です。 お薦めがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 冬にピッタリな香水

    夏も終わり、寒くなってきたので香水をチェンジしようと思っています。 そこで、皆様のおすすめの香水を教えて下さい><! バニラなど、甘い系の匂いが大好きです。 媚びてなく、大人っぽい、けれど女の子らしい香りってありますかね?^^; ちなみに今まではライジングウェーブのアクアサファイアを愛用していました。周囲の人達からは、「○○(私の名)にすごくピッタリな香りだね~!」「いい匂い!」と大変人気でした(笑) 私的にも凄く気に入ってたのですが…これからの季節にしては、ちょっと爽やかすぎますよね^^; 店頭などのテスターを少し嗅いでみましたが…気に入るものがありませんでした。 ランキングなどでよく目にする ニナリッチやベビードール、エンジェルハート、アナスイ、ジャンヌアルテスなどはあまり好みじゃありません。 あと、香りが飛びにくいものを探しています。 学生なので、値段もそこそこなのをお願いします(m´・ω・`)m 注文が多くてすみません^^; 最後に、ネットで香水を注文する際、おすすめのショップはありますか?

専門家に質問してみよう