医療事務でバイトと正社員、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 医療事務の専門学校を出て就職活動をしていたが、ドラッグストアでアルバイトを始めたところ、医療事務請負会社から内定の連絡が来た。
  • バイトは楽しいけど、正社員で給料の安定がある医療事務も興味がある。しかし、研修があるにも関わらず自信がなく不安を感じている。
  • 自分の基準で決めるべき。自分の将来の希望や目標を考え、どちらが自分にとってより良いキャリアパスかを検討するべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

医療事務

僕は医療関係の専門学校を出て就職しましたが、いろいろあってやめてこの一年ずっと就職活動をしてきました。 もう年内に内定もらうのは無理だろうなぁって思って、近くのドラッグストアでアルバイトを始めました。  ところが、とある医療事務請負会社から内定をいただき年内から研修を始めたいとれんらくがはいりました。 そこで悩んでることが、やっとバイトに慣れだした。  楽しいし興味もある。しかし所詮バイトはバイトで条件等はやっぱり給料がたとえ低くても正社員のところがいい。かといって、医療事務をやっていく自信なんてない。研修はあるけど不安。  こういうときは何を基準にして決めたらいいのでしょうか?教えてください。皆さんならナニを基準に決めますか?

• bsb
  • お礼率19% (30/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 気持ちはわかります。ですがやはり判断基準は自分の気持ちですからその判断は私できませんが、お役に立てれるのであれば・・「最後に自分はどうなりたいか」を考えれば、おのずと見えてくると思います。例えば、医療関係以外の仕事を希望であれば、そのままバイトでもいいと思います。ですがやはり最終医療関係に進みたいということであれば、迷わず内定された会社にいくべきかと思います。 未来は結構不安な事だらけですが、それだからといっていごこちのいい今をずっと行くわけにもいかないと思います。やっぱり基本をつくれる時期って若いときなどの限られた時期にあると思います。  どこかで医療関係の仕事をしたいという事であれば、頑張ってみて。それでもあわなければ考えるという感じでまずはやってみてはいかがですか?  不安・悩み沢山ありますが、是非頑張ってください!