• ベストアンサー

北斗のステージ移行について

各ステージの移行抽選はいつ(どのタイミングで)行われているのでしょうか? ボス戦・イベント突入の瞬間に、既に次のステージ移行先が決定しているのでしょうか?リプレイやチェリーなどの小役による滞在モード移行が影響しているとは思うのですが、各ステージを移行する際に、ボスとの対決やイベント(南斗最後の将・奇跡の村)を経る場合、1~4G後になりますよね。例えばそのイベント中にレア小役を引いても、それがすぐに反映されてサウザー→ジャギステージになるわけではないのでしょうか?

• kkkey
  • お礼率61% (19/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nactas
回答No.2

え~っと。。。No.1さんの回答を否定する回答になってしまいますが、ステージ移行先の抽選はレバーon時ですよ。 レバーonした瞬間に雷を経由してステージ移行する事もあるでしょう? ボス戦演出や他のステージ移行演出に発展した場合も、既に移行先は決定しています。例えばシンステージでレバーon時にザコ敵登場→シン戦で敗北→サウザーステージに移行となった時は、レバーをonした時に既にサウザーステージへの移行が決定しています。たとえバトル中にレア子役を引いてモードupしたとしても、移行先が変わる事はありません。 第3リール停止時に行われる抽選は、「子役当選時のモード移行抽選」「ボーナス図柄を揃えた時の継続率抽選」「JAC-IN時のボーナス継続抽選」です。

その他の回答 (2)

• Nactas
回答No.3

No.2です。ちょっと訂正^^; >第3リール停止時に行われる抽選は、、、 第3リールのボタンを離した時に行われる抽選、の間違いです。

回答No.1

ステージ移行のタイミングは第3ボタンを離した瞬間です。次のステージ先も決まっているので途中でモードUPしてもモードDOWNしても行き先は変わらないはずです。ですのでイベント中に引いても、例えばサウザー→シンとなり、もし高確であれば再度抽選に当選すればシン→ジャギといったながれとなります。

kkkey
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。