OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お店で使われるような照明を探してます

  • 困ってます
  • 質問No.113743
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

タイトルの通りなんですが・・・
間接照明やスポットライトなどの多種多様の照明器具を扱っているお店を探しています。
直接見て決めたいんで、関東(東京)近郊で尚且つ安いと嬉しいんですが・・・(笑)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

>4号線沿線って・・・どこですか?(^-^;

書き方が悪くてすいません。
国道4号線の足立区千住近辺から.草加の旧4号との交差点付近の両側に.何件か有ります。ただ.特定の店の宣伝をしたくないのと.具体的な地名(東京と埼玉の県境.市町村境)がわからないのです。 又.中古品は現物商いですから.運が良ければ在庫がある程度の内容であり.扱っていない場合もあります。

>どうゆう雑誌に広告とかに出るんですか?
製菓実業社 発行の雑誌の 製菓製パン
商業界 発行の雑誌の 商業界
柴田書店 発行の雑誌の 月間食堂
東京都の日比谷図書館に蔵書が有るはずなのですが.現在休館中です。それで.慌てて探したのが
http://www.ynet.or.jp/(写し間違いが有るかもしれません)
山形県企業振興公社の蔵書の雑誌一覧に書いてありましたので.参考にして下さい。
お礼コメント
Marl

お礼率 78% (30/38)

度々すみませんです・・・(^-^;
足立区千住近辺ですね? 早速行ってみたいと思います
しかし・・・
月間食堂なる雑誌があるとはビックリ!(笑)
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-07 13:24:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

多種多様というほどではないかもしれませんが、「東急ハンズ」には結構色んない照明がありますね。
お礼コメント
Marl

お礼率 78% (30/38)

早速、東急ハンズで見てみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 15:18:51
  • 回答No.2

秋葉原の昌平橋付近に確かヤマギワのショールームがあったと思うんですが。
お礼コメント
Marl

お礼率 78% (30/38)

あっ!秋葉原の電気街がありましたね~(^-^;
早速行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 15:23:36
  • 回答No.3

カタログ販売程度ならば.どこの電器店にでも.「販売店用カタログ」が置いてあります。だから.新製品を低価格で販売している店(一部.低価格を宣伝している店舗の場合に.型遅れが安いのですが.他の店舗に言わせると.あんな古いのならば同じ値段で出せる.状態であり.安値を宣伝していても.実質高い場合があります。安値を宣伝していた山手線沿線の販売店では.近所の値段の5%増し.派手な電気装飾のある販売店では.近所の5%から25%増しだった経験)が有ります。
ご近所の販売店で.系列のショールームか総代理店を教えてもらい.でかければ.見られます。ただし.一部メーカーでは.領収書が発行できないので.販売できないと断られる場合があります。

あと.低価格優先でしたらば.4号線沿線に中古店舗用各種資材を扱っている店が有りますので.運が良ければ売っているでしょう。
品揃優先でしたらば.製菓製パン・商業界・月間食堂等の広告を見て下さい。広告記載の販売店に出かければ良いと思います。
補足コメント
Marl

お礼率 78% (30/38)

補足して下さい。
>4号線沿線に中古店舗用各種資材を扱っている店
4号線沿線って・・・どこですか?(^-^;
あと、
>製菓製パン・商業界・月間食堂等の広告を見て
どうゆう雑誌に広告とかに出るんですか?
わからない所だらけですが、お願いします。
投稿日時 - 2001-08-05 15:21:09