• ベストアンサー

名前を教えてください

お皿に小さいきれいな石や素焼きのコインなどを置いて、そこにオイルを染み込ませて香りを楽しむもの、なんて名前ですか? そこに垂らすオイルは何オイルですか? また、それを置くと6畳ぐらいの部屋だったら良い香りになりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.3

アロマストーン ストーンポプリ フレグランスストーンといろいろあるようなので、決まった呼び方はないのでしょう。 垂らしているのはアロマオイルやアロマエッセンスなどの香料です。 6畳の広さに対する適量は、香料によって違うと思います。 アロマテラピーは「香料を美容、健康法に使うこと」ですね。

aiya0
質問者

お礼

アロマストーン ストーンポプリ フレグランスストーン で検索してみましたら、お目当てのものがたくさん出てきました!! ビンゴです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

名前というか、総称でディフューザーでしょうか。 オイルはエッセンシャルオイルで。 使用量は好みでしょうか。 たぶん1、2滴で軽く香ると思います。

aiya0
質問者

お礼

ディフューザーっていうんですね!! 検索したらいろいろ出てきました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして 「アロマテラピ-」でいいのでしょうか? オイルはいろいろです ラベンダ- イランイラン ロ-ズなど 香りの量ですが 其の人それぞれですので 仄かにかおるのが良いか ぷんぷんにおうのがよいか。 ですね。

aiya0
質問者

補足

「アロマテラピ-」はポットだったり、キャンドルだったり、お風呂に入れたり、ということの総称ですよね? 「石に垂らす」「その石」に呼び名があるのかなぁ?と。 オイルについては、香りの種類ではなく、石などに垂らす専用のものがあるのか?ということです。

回答No.1

『アロマオイル』と言います。 いろんな種類がありますので、 一度、ご自分で調べてみることをオススメします。  

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%A2%A5%ED%A5%DE%A5%AA%A5%A4%A5%EB&fr=top
aiya0
質問者

補足

説明が足りませんでしたね。 「石とかに垂らすアロマオイルの楽しみ方」もしくは「その石の呼び名」「専用のアロマオイルなのであればそのオイルの名前」です。