• ベストアンサー

ヤセタンとコロンタンの・・・

歌詞が知りたいのですが。。。 助けてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotalan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

こんにちは 30年くらい前に「ひらけポンキッキ」で 流れていた歌ですよね。 サビがヤセタンとコロンタンを数回繰り返して いました。可愛い子はコロンタンというフレーズ もありました。二人が友達になるという映像と歌詞 だったと思います。 どうしてもサビしか頭に残っていません。 すいません。

donchan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もある程度は覚えているのですが(^^ゞ 可愛いあの子はコロンタン いつもにこにこ笑ってる 走る姿もころころ つんのめりそうにころころ♪

その他の回答 (1)

回答No.2

実家に行けば、レコードがあります。 年明けでよかったらお答えできますが… 遅すぎます?

donchan2
質問者

お礼

ありがとうございます。(^○^) 全然OKです(^o^)丿 お手数をおかけいたしますが、お待ちしておりますm(__)m

donchan2
質問者

補足

まだお戻りになりませんか?

関連するQ&A

  • 好きな歌詞を教えてください

    友達に「好きな歌詞を教えて」と言うと、決まって「歌詞なんか気にして聞いていないからわからない」と返されます。 答えてくれた友人でさえ、その歌詞が好きな理由は「彼氏にこんなことされたーい♪」「歌いやすい」等の理由です。 こんなのは間違っていると思います。 私は歌詞をとても重視します。 歌詞だけで好きになる曲もあれば、歌詞だけで嫌いになる曲もあります。 私は、歌詞とは、いかに楽曲をロマンチックにできるかというものだと思っています。 そこで、「表現力」に驚かされた素晴らしい歌詞、または何でも良いので好きな歌詞を理由とともに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの歌詞を教えてください!!

    おすすめの歌詞を教えてください!! 恋愛系ではなくて できるだけきれいめな歌詞だとありがたいです 暗い歌詞や、悲しい歌詞より明るいきらきらしている 歌詞を探してます 歌詞は歌の一部だけでも全然構わないです あと邦楽がいいです 注文がとても多いですが よろしくおねがいします

  • こんな感じの歌詞を教えて!

    こんな感じの歌詞を教えて! 5つあります。 ・明るく力強く勇気が溢れるような歌詞 ・熱く熱く気持ちが燃えて何かせずにはいられないような熱血歌詞 ・狂気に満ちた攻撃的な歌詞。しかし共感せずにはいられない歌詞 ・面白いにもほどがある!そんな歌詞 ・ここまで中2病なら微笑ましい!最強感溢れる男のロマンの歌詞 どれかひとつでもいいです。当てはまる歌詞教えてください。 ジャンルは問いません。

  • いい歌詞って、どんな歌詞ですか?

    いい歌詞って、どんな歌詞ですか? 作詞をしているものですが、以前はつらつらと思ったことを書いていたのですが、 最近それではダメだとおもい、色んなアーティストさんの歌詞を読んだりしますが、いい歌詞ってどんな歌詞なんだろうと考えてます。 誰か教えてください!

  • パリの空の下

    題名の通り、「パリの空の下」の歌詞を知りたいと思い、色々検索して探してみたのですが、歌詞検索サイトさんにもなく、歌詞を見つけたと思うと歌詞が一部分しかなく、その後の歌詞が不明なんです。 もし、全部の歌詞を知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい(>_<) 私が持ってるLPには歌詞がついてないので・・・。

  • カンザキイオリさんの音楽なんてわからないについて

    カンザキイオリさんの「音楽なんてわからない」ってどうゆう意味の 歌詞と解釈できますか? 死に急ぐ者たちを・・・はどの歌詞にかかっていると思われますか? 裂傷が霧になり・・・はどの歌詞にかかっていると思われますか? といったように、この歌の歌詞は全体的に誰の何を歌っている歌詞 なのか、歌詞のつながりがいまいちよく分からないのですが、 どなたか解説いただけないでしょうか?

  • 歌詞についてです。

    洋楽を主に聞いているんですけど、歌詞がなんと言ってるのかわからないんです。CDを買えば歌詞がついてくるものもあるけど、ダウンロードしたものなどは歌詞がないので知りたいのです。そういう、歌詞を乗せてるサイトがあったら教えてください!

  • 歌詞ピタ

    歌詞ピタについてです。 以前、歌詞ピタ対応のウォークマンを購入しました。 歌詞ピタで配信されている歌詞を見てみましたが、ボーカロイド関連の歌の歌詞が全然配信されていなくて… そこで、自分で打ち込んだ文字(歌詞)をウォークマンにいれることはできますか? もし出来るのであればその方法を教えてください><

  • 歌詞の一部しか解りません曲名が知りたい

    ふと歌詞が思いだし一部でも歌ってますその歌詞は♪涙よお前は負けたわけじゃない 歌詞も間違えてるかも知りません、もしこの歌詞だけで曲名お解りの方 教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

  • 曲名が分かりません。 歌詞だけ少し分かるのでお答えしていただける方は、お答えください。 (JPOPです)

    歌詞 途中からですが許してください ーーーーーここから歌詞ーーーーーーーーーーーー   あの夏 僕はさまよえる旅人 取り囲むのは  夏なのに消えた風  ーーーーーここまでが歌詞ーーーーーーーーーーー 上記の歌詞は、うる覚えなので少し間違っているかもしれません。しかも初めの歌詞ではなく途中からですがよろしくお願いします。