• ベストアンサー

昔やってたカトちゃんケンちゃん・・。

chewbacca1757の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

chisaburouさん、こんばんは。 「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」ですね! TBS系です!! 懐かしい~。 関西しか言わない言い方かもしれませんが、毎日テレビ(4チャンネル)だった んですよね。 「だーいじょーぶだ~」と言いながら、太鼓(?)叩くのがありましたよね。 あれが学校でよくはやったなぁ・・・。

noname#2746
質問者

お礼

 お礼が非常に遅れてしまいました。  TBS系ですか!ということは動物奇想天外にのっとられたわけですね!  それが、なんか奇想天外は日曜で今はジャニーズのなんかですね。  小さいとき楽しみで見てたのになぁ・・。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カトちゃんケンちゃんごきげんテレビで

    昔放送されていた、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビで、最後のコーナーで客席からお客さんを1人指名して 3つか5つのカギの内一つ選んで、何かプロペラみたいなのがついた機械にカギを差し込んで、そのプロペラが回れば、何かをプレゼントするってコーナーが有ったような覚えがあるんですけど、本当有ったでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • カトちゃんケンちゃん攻略法

    PCエンジンの「カトちゃんケンちゃん」の 6-4の後半部分で、落ちる床が二つ続き その後縦に長いブロックがある箇所が 普通に飛んでも乗り越えれず落ちてしまい どうしてもクリアできません。 鍵も持っているのですがここでは関係なさそうです。 どうやったらあの箇所をクリアできますでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • カトちゃんケンちゃんごきげんテレビの太鼓の元ネタは?

    カトちゃんケンちゃんごきげんテレビで、志村と加藤が太鼓を叩いて変な顔をする、だいじょぶ太鼓ですが、何がどうなってネタになったのかが気になります。 経緯を知ってる方、教えていただきたいです。

  • 「チャコちゃん・ケンちゃん」シリーズのテレビ番組

    昔「チャコちゃん・ケンちゃん」シリーズのテレビ番組がありました。 お姉さんがいて、弟役が宮脇康之だった気がします。 その後、「ケーキ屋ケンちゃん」とかバリエーションが広がっていきましたが、皆さんは、このシリーズを知っていますか? 子供の頃は、結構見ていました。

  • ケンちゃんトコちゃん

    先日テレビに宮脇康之さんが出ているのを見て思ったんですけど「ケンちゃんトコちゃん」のトコちゃんは今何をしているのでしょう。チャコちゃんはペンション経営とかで「あの人は今」に出ていたりしますけど。母が言うには、もう随分昔になるけど(ケンちゃんトコちゃんの放送が終了した後)週刊誌にトコちゃんは、かつて自分がテレビに出ていたという特権意識から手のつけられない不良少女になっていると書いてあったといいます。あのテレビに出ていた二代目ケンちゃんとかマンガさんとか、子供の頃見ていたテレビが懐かしくて「あの人は今何をしているか」知りたいですがご存知の方いませんか。

  • PCエンジンのカとちゃんケンちゃんのエンディング。

     若かりし頃にPCエンジンのカトちゃんケンちゃんのゲームにハマっていましたが、難易度が超高くて結局エンディングできないまま手放す事になってしまいました。  誰かを助けに行くという内容だったと思うのですが、結局誰を助けに誰をラスボスで倒したんでしょうか?。  エンディングから明かされるストーリーを教えてください、

  • 昔見たコント番組

    15年くらい前だと思います。 「カトちゃんケンちゃん」か「ひょうきん族」か、その類の番組だと思うのですが、次のような内容のビデオが印象に残っています。 ある人が空き缶をポイ捨てする。 →その缶が転がっていくうちに、もっと大きなドラム缶にぶつかり、ドラム缶が転がり出す →そのドラム缶が大型トラックにぶつかって、トラックが暴走始める →最後には大火事か何か大惨事になる →「空き缶のポイ捨てはやめましょう」みたいなメッセージが出てエンドロール このビデオが流れたのはどの番組だったのでしょうか? また、出来たらその番組は現在ビデオ・DVDなどになっているのかも教えてください。

  • 昔所さんがやっていた

    昔日本テレビ系で月曜日~金曜日の深夜に、所ジョージさんが声をやっていた、 マンガ的な番組の金曜日に歌っていた歌に関して分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。 後この番組名だけでも知っている方もお願いします。

  • 往年の人気テレビ番組のテーマ曲のMIDIについて

    最近思い出して聞いてみたいのですが、下記の番組のテーマ曲等をMIDIなどで公開されているサイトはないでしょうか? クイズダービー(OP&ED) カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ 世界まるごとHOWマッチ クイズ世界はSHOWBYショーバイ 等の80年代中盤~90年代初頭の番組です。 よろしくお願いします。

  • たぶん柳ジョージかと・・

    TBS系の「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の中の、探偵もののコントのテーマソングで 歌い出しが「闇の中に響き渡る叫び声」 という歌のタイトルを教えて下さい。