• ベストアンサー

メイク~挙式~披露宴の写真撮影&ビデオ(DVD)

式まであと1ヶ月ちょっとです! こんな時期に「遅い」と言われるかもしれませんが、 今、タイトルの件でネット等を駆使し情報収集したりしているのですが、色々あって迷ってしまい、とってもあせっています。 皆様のご経験等から、お薦めの写真屋さんがあれば教えてください。 写真やビデオ撮影、仕上がりが上手というのはもちろんですが、その割にはリーズナブルなところを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

私はアートディレクトコーポレーションという所に頼みました。 ゼクシィに広告が出ていて気に入って調べていくと、後からわかったのですがかつて妹も利用した所でした。 一番気に入ったのはとても安いということ。 もっと探せばもっともっと安い所もあったかもしれませんが、信頼性を考えるとここがぎりぎりかなと思いました。 私の場合、挙式のみスナップ撮影(300枚)&紙焼きのみという一番シンプルなプランで、4万2千円(紹介割引で実際は3万8千円くらい)でした。 アルバムを作ると高くなるんですよね。 ここはとても親身に相談に乗ってくれて気分良くできましたよ。 当日のカメラマンも楽しく優しい方で、良いシーンをたくさん撮ってくれました。 出来上がりも素晴らしかったです。 色調などはさすがプロです。 結婚報告葉書もここでお願いしました。 資料請求するとパンフレットに割引券がついていたりするようです。 時期も時期ですので、どこに依頼するにしてもできるだけ早く電話して相談された方がいいと思います。 頑張って素敵な笑顔の写真をたくさん残して下さいね♪

参考URL:
http://www.adic.co.jp/
rakko0103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! ホントに時期が時期なので、とってもあせってしまいます。 情報助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#9150
noname#9150
回答No.4

こちらはいかがでしょう? 激安です!! 私も来年こちらでお願いしようと思っています。 もしお使いになられましたら、ご感想聞かせて頂けると嬉しいです。

参考URL:
http://www.hanakomachi.com/
rakko0103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ここ、ホントに安いですね~ びっくりです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

ご結婚おめでとうございます★ 写真ではなく、ビデオのみこちらでお願いして、 先日納品されました。 お値段もリーズナブルですし、 仕上がりにもとっても満足してます。 もちろん担当の方も親切でした。 いい式になるといいですね。 ご参考まで。

参考URL:
http://www33.ocn.ne.jp/~taniguchi_st/
rakko0103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とてもリーズナブルですね。 検討させていただきます。 情報ありがとうございました!

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

地域を書いてもらえないと、答えようがないと思います。どちらの地方で結婚式をなさるのですか?

rakko0103
質問者

補足

あぁ!どうも失礼しました! ちょっとあせりすぎてしまいましたf(^^;) 都内(できれば23区)で探しております。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 挙式・披露宴のときのビデオ撮影について

    今月に結婚式を挙げる予定になっているものです。 当初は、ビデオ撮影をする予定ではなかったのですが、記念に・・・と言うことで、ビデオ撮影をすることになりました。 ただ、ホテルで頼むと20万くらいするので、できればもう少し経費を浮かせることができたら・・・と考えています。 ですが、式まで2週間と少ししか時間がありません。 そこで、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、オススメの業者さんはありますか?また、ここはあまりお勧めできないという業者さんもご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに、私は大阪のホテルで式を挙げます。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で撮影された写真はゲストに送ってもらえる?

    式や披露宴などで様々な角度から業者等のカメラマンがたくさん撮影されていますよね。 その際、ゲストが入ってる写真があれば該当するゲストへ後日新郎新婦側から送ってくれる‥‥なんてあるのでしょうか? →<受付/スピーチ/余興/二次会/等の担当者や幹事等の写真・出席者の集合写真etc‥> 自分たちでも撮影してるものもありますが、友人みんなで何か担当していて後からその時を振り返られる写真が無かったりしてちょっと残念な気持ちになることもありました。カメラマンが撮影した自然な表情の自分たちの写真が送ってもらえるとやっぱり嬉しいと思うんです。<新郎新婦のお祝いの席なので自分の写真なんて重要ではない等あるかもしれませんが‥‥> 式や披露宴終了してからもハネムーンに行かれたり色々と新郎新婦は終わっても大変忙しい時期ですけれど、やはりゲストへ写真を焼き増しして送ったりするのは、お金も時間も労力も大変で送らない方が多いのでしょうか? 新郎新婦でこれまで送った方、送らなかった方、式を終えられて今迷っておられる方の意見など聞けると嬉しいです。

  • 挙式・披露宴でのビデオ撮影にプラスしてスナップ撮影も行うかどうかで悩んでいます

    結婚式まであと3週間と押し迫ってから悩み始めました。 当初の予定は ビデオ撮影 →新郎の父の強い意向で式場でプロのカメラマンに依頼  (新郎の兄の結婚式で素人撮影で後悔したから)  DVDとVHSで値段が倍近く違うのでVHS撮影(挙式→披露宴)予定 スナップ撮影 →式の1週間前に結婚式を行うホテルで前撮り依頼  和装・白無垢・白ドレス・カラードレスの4ポーズ撮影  ※当日は和装に洋髪、白無垢は着ない予定なので   「カツラをかぶってみたい」という私(新婦)の希望と   「やっぱり白無垢姿を見たい」という私の父の希望があり    (1)貸衣装やさんのご好意で     前撮りでは和装でカツラをかぶっても追加料金が発生しない     白無垢が追加料金1万円で着られる    (2)事前のヘアメイクリハーサルも兼ねられる   以上のことから前撮りします そのため当日はビデオ撮影するし、前撮りもするから当日のスナップ撮影はせず 参列者の方が撮影された写真を後でもらおうという事になり 両親・新郎新婦ともに納得していました ところが結婚式が近くなるにつれ、私自身が 「やっぱり当日のスナップ撮影もした方がいいのかなぁ」と思うようになりました 彼(新郎)は「別にいらんやろ」と言っています 私はあとで後悔するくらいなら自分で負担してでも・・・と思うのです 式場のスナップ撮影は10万~15万円で 約150~200カットの撮影でアルバム+ネガ(データ)でもらえるのですが カット数に物足りなさを感じ、頼むなら外部にと思います ホテルのプランナーさんに確認すると 「(外部カメラマンの)は持込料は発生いたしませんので  お持ちいただいても結構でございます」 というお返事をいただきました。 経験者のみなさんはどう思われますか。 ビデオと前撮りがあれば当日スナップまでは必要ないでしょうか。

  • 軽井沢での披露宴でビデオ撮影してくれる業者

    タイトルが長くなってしましました。。 このたび式と披露宴をすることになったのですが、やはりカナ~リ費用がかかってしまうようです。 で、できるところから削っていこうとおもいまして。 そこで一番最初に出たのが「ビデオ撮影」。 僕は必要無い、友人に撮らせればいいと思ってたのですが、彼女が「プロに撮ってもらいたい」とワケワカラン事を言ってるので。 ちなみに披露宴についているビデオ撮影費用は6万円。 プランナーの方も「これ少し高いから他の業者探して、出席者として入ってもらえば?」というアドバイスをいただき、長野県内でビデオ撮影をしてくれる業者を探してみました。 しかし、なんか相場があるみたいで、どこも6万円。。 談合!?って思っちゃいますが・・・。 ちなみに名古屋で探したのですが撮影費用は安くても交通費で3万かかるとのことで、結局ダメでした。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 ・軽井沢で披露宴のみのビデオ撮影。 ・編集(DVD化など)は僕がするので不必要。 ・リーズナブルな価格。 この3つの条件が揃っている撮影業者さんをご存知ないでしょうか。 式が2週間後に迫っているので取り急ぎお願いいたします。

  • 披露宴ビデオ迷います

    10月の披露宴をむかえていろいろ迷っています。 ビデオもいろいろなコースがあると言われました。 1.Aコースが1時間半位でさつえいする人がその場の判断でとったりとらなかったり? 2.Bコースが式・披露宴全部さつえいしてくれるそうです 3.Cコースがメイク中や式・披露宴・ゲストのインタビュー・ハイライトがあるそうです。 DVDとVHSのコピーになるそうです。 友人のを見せてもらいましたが、写真のデザインアルバムと比べたらいまいちな感じがしました。同じところでしないので違うかもしれませんがビデオを頼んだかたどんなかんじですか?

  • 披露宴のビデオを紛失された・・・みたい?

    毎回、皆さんには良いアドバイスを頂いて助かっています。今回もアドバイス頂きたくて質問しました。 結婚式も終わり、やれやれと少し式後の忙しさもゆるくなってきてからフッと気になったことがあり、会場の担当者さんに電話をしたんです。 披露宴の時に、会場のスタッフの方が私たちに内緒でゲストからのお祝いメッセージビデオを撮影してくれていたらしいんです。 そのビデオを式が終わって帰る時に渡されなかったので後日、写真を取りに行くときもらえるかどうか聞く為でした。 そしたら、「えっ?ご家族のどなたかのお荷物(引き出物の袋?)に付箋をつけてお入れしたんですが、入ってませんでしたか?」と言われ、慌てて家族全員に聞いてみたのですが、誰も知らないしそんな話は会場の人から聞いていないと言うのです。なので、再度電話したら「そういえば、渡そうと思ったのですがビデオにダビングし直そうと思って渡すの止めたんでした。ただ、そのビデオが見当たらなくて・・・。もう少し探してみますので」・・・??? 話が全然違ってますよね?それに式が終わって何週間も経ってるのに・・・・?という思いです。 ただ、会場側がサービスとして撮ってたビデオなので担当者さんに「じゃぁもう一度探してみて下さい」とお願いしか出来ませんでした。 こういう場合、文句を言ってもいいのでしょうか? 友人や来て来て頂いた会社のかたたちにも「ビデオ見た?びっくりしたでしょう?」と話をされても曖昧な御礼しか出来ず困っています。それに折角皆から頂いたメッセージ。私は見たくて凄く楽しみにしていただけに凄くショックです。 担当者して頂いた方には打ち合わせ中も色々泣かされてきたので怒りが爆発しそうなのですが、式も終わり支払いも済んだ今、どうしたら良いか悩んでます。 どうしたらいいんでしょうか。やはり泣き寝入りでしょうか。

  • 少人数結婚式での写真・ビデオ撮影

    来年、新郎新婦含めて合計9名(家族とごく親しい人)で結婚式を挙げる予定です。式は神社で行いその後ホテルに移動して会食を行います。 披露宴でされるような華やかな演出はありませんが、その日の思い出・記録を残したいと思いプロに写真撮影・ビデオ撮影を依頼してあります。 ただ、今になって9名の結婚式に2人の撮影者がいると落ちつかない状態になってしまわないか不安になってきました。挙式中はともかく、会食時にカメラのせいでゲストがくつろげなくなってしまわないか心配です。ビデオ撮影はやめて写真撮影だけにすることも今更ながら検討しています。ちなみに会食する部屋は20畳くらいの広さです。 少人数の結婚式を挙げられた方、写真撮影・ビデオ撮影はどうされましたか?その時の感想・アドバイスなどをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ビデオ撮影について

    お世話になります。 来週末結婚式を挙げます。 明日最終の打合せで全ての内容を確定させます。 スナップ写真とビデオ撮影を式場でお願いしていましたが、 スナップ写真は知り合いのお店経由で外部から入れる事にしました。 その時は単純に考えていたのですが、ここに来て写真とビデオ撮影が 別会社だとちゃんと撮って貰えるのだろうかと不安になってきて、そもそも ビデオ撮影が本当に必要か分からなくなり、悩んでいます。 式は余興無しで、その代わりにじゃんけん大会、フォトクルーズに時間を 充てています。 エンディングはスライドではなく、挙式から挙式後のプチセレモニーまでの 動画(音声無し)を流します。 私の様な理由で悩んでいる方は少ないと思いますが、この部分をどうするか 悩んだ方は多いと思います。 ぜひともご意見お聞かせ頂ければと思います。

  • 細菌をビデオや写真で撮影する方法

    自主制作映画を作っているのですが、あるシーンで細菌がうようよしている写真を撮影したいのです。 (大腸菌とかの。細菌ならなんでもいいです。ですが、アメーバとかのプランクトンではだめです) が、こういうものを撮影したいときはどのようにしたらよいのでしょうか? 顕微鏡にビデオカメラをくっつけたらいいのかな――とも思っているのですが、どういう機材が必要なのでしょう? (ビデオが無理なら写真でもいいです) ちなみに、昔、中学生の頃、顕微鏡にアダプターをつけて、一眼レフのカメラをつないで写真撮影した経験があるのですが、このときの撮影対象は細菌ではありませんでした。(花粉か何か、もっと大きなものでした) (そもそも、素人が使うような光学顕微鏡で見ることのできる細菌って存在するのでしょうか? だいたい市販の顕微鏡だと最大で600倍くらいですよね)

  • ビデオカメラで撮影した映像をDVDに

    質問タイトルにもありますように、ビデオカメラで撮影した映像をDVDにしたいのですが、メニュー画面を作ったり字幕やタイトルなど編集ができるソフトを探しています。 撮影した映像にチャプターをつけて区切って、それぞれのチャプターにタイトルを付けます。そのタイトルが箇条書きになっているメニュー画面を作って、そのタイトルをクリックしたら指定したチャプターに飛ぶようなDVDが作れたらいいなぁと思っていますが、そのような編集ができるソフトありますか? できれば、フリーソフトがいいのですが、有料でもお勧めがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう